【にほんブログ村】
↑1日1回クリックお願いします


日時:2009年7月12日
場所:兵庫突堤
潮:中潮


こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。


今回は神戸港でタチウオが釣れ始めた!との情報を得たので

実釣を兼ねて、ハーバー店のスタッフと3人で兵庫突堤に出動です。


PM11時、ポイント到着。

ポイントには日曜日の深夜だというのにまだ多くの釣り人がいらっしゃいます。

さすが波止釣りターゲット人気№1のタチウオ。

私たちもさっそくタッちゃんの仕掛けを準備・・・

したいところですが、本日はまず夜サビキの状況から調査しないといけません。
(釣果収集も重要な仕事・・・)

カゴにアミエビを詰めてサビキを投入。

1投目から当然のように小アジが3連で連なる。

夜でもサビキでアジは釣れることを実証。

しかし、その後小アジのアタリがピタリと止まる。

ん??なんでやねん!!

不思議に思っていると、今度は小アジとは異なるアタリが!



12日タチウオ 001

あがってきたのはサビキに絡まったタッちゃん。

水面を見るとタッちゃんが無数にウヨウヨ湧いています!

なるほど・・・どおりでアジが釣れなくなるわけだ。


ここからはタッちゃん狙いで仕掛けを投入。

仕掛けは簡単。

ケミホタルの下にチヌ針を付けただけのもの。

喰いが落ちるので今回はワイヤーは使わずにナイロンハリス4号で挑みました。

タッちゃんが水面に湧いているのでタナは30cm(笑)

これにエサのきびなごを付けてポチャンと足元に落とす。


落とすと同時にきびなごに群がるタッちゃん(笑)


12日タチウオ 002

しかしサイズは指二本!(苦笑)


その後も仕掛けを入れると同時にアタリが!

(アタリというか・・・タナが30cmなので、きびなごに群がるのが見えてます。)



12日タチウオ 004

無限に釣れ続けるタッちゃん。

仕掛け投入と同時にケミホタルが走るので、めっさおもろかったです!












2時間経過。。。












12日タチウオ 005

わっしょい!わっしょい!
大漁だ!わっしょい!



これ以上釣っても食べきれないので、深夜1時納竿。


2009071201.jpg

本日の食材(^-^)

タッちゃん山盛り!


これだけあっても捌くの簡単♪

ブツ切りにするだけ♪10分で下処理終了♪


2009071208.jpg

そして調理は料理の達人、Cちゃんに託す!


2009071204.jpg

まずは南蛮漬けド~ン!!


2009071209.jpg

冷蔵庫で一晩寝かすと骨までやわらか♪

冷たくて(゚д゚)ウマー


ごはんに合う!!

2009071207.jpg

塩焼き・・・

うまいけど、食うとこあらへん( ´д` )


2009071206.jpg

から揚げ・・・

これが一番

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー

骨までサクサク!


2009071202.jpg

そして、なぜか食後にチェリーが出てきたヽ(・∀・)ノ ワショーイ♪

Cちゃんが友人にもらったらしい。

チェリー、( ´∀`)∩ウマー

Kちゃんありがとうございます




というわけで、神戸港タチウオ釣れてます!

数はウヨウヨいたのでワインドやルアーでも狙えるはず!

神戸港のタチウオポイント・仕掛け・エサ等、詳細は

【フィッシングマックス神戸ハーバー店】まで。

神戸港を熟知したスタッフが神戸港情報満載でお待ちしております!



ポチッとありがとうございます!
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





▼新製品ぞくぞく入荷中!!▼
fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!





Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/101-2a676d53
