【にほんブログ村】
↑1日1回クリックお願いします


日時:2009年7月11日
場所:神戸港
潮:中潮


こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。


更新が遅れておりまして申し訳ございません。

近畿地方、荒天続きで・・・1週間釣りに行っておりませんでした。

そして昨日、やっと少し時間が出来たので拳王氏と近場にチヌ釣りに♪

もちろん、サクッと手軽に釣れるルアーで狙います。

本日の目標は神戸港でのチヌポイントの新規開拓。

ということで、いつもの場所は封印です。

・・・

・・・

・・・

PM10時、新規のポイントに到着。

20090711121.jpg


ここは以前から拳王氏が怪しいと睨んでいた場所。

まずはここからリサーチ開始♪


2009071108.jpg

【本日のタックル】
ロッド
オリムピック:フィネッツァプロト GOFPS-792UL-T
リール
ダイワ精工:07ルビアス 2506
ルアー
C.C.ベイツ:チヌボンボン
C.C.ベイツ:カニボンボン(超シャロー用)
トレーラー
バークレイ:ガルプサンドワーム2インチ

いつものタックルでスタート。

釣り方はボトムをとり、あとはズルズル引きずるだけ!

他は何もなし!超簡単♪


キャストして底をズルズル・・・

・・・

・・・

ハイ、何もなし!移動!!

・・・

・・・

この釣りはアタリがないところでダラダラ粘っても仕方ありません。

チヌを探し、ガンガン打って移動を重ねます。


で、結局たどり着いたのはいつもの場所。
(新規開拓諦めるんハヤッ!)


そしていつものポイントに着いてすぐに拳王氏HIT!


2009071113.jpg

キビレ20センチ。



私にもアタリはあるもののなかなか乗りません(>_<)

スイープに巻きアワせたり、電撃フッキングでアワせたリ・・・

いろいろやってみるものの全然ノラズ。


2009071105.jpg

私が苦戦している間も、この方は平然と隣でバンバン釣り続ける。

隣でバンバン釣られると、すごくペースが乱されます。

わかりますよね?この感じ。

2009071110.jpg

拳王氏、連続HIT!

まずまずサイズの30センチくらい

(私、本日も拳王様の専属カメラマン・・・悲)


その後、アタリが遠のき・・・


そして拳王氏がなにやらゴソゴソしている。


20090711091.jpg

ん?んんっ??



200907115871.jpg

ルアー担当が活きエサ使う瞬間

スクープ写真
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!






その後、平然と青イソメをキャストする拳王氏。

そして、当然のように拳王氏HIT!

2009071103.jpg

ちっちゃ!

(HITルアー)
C.C.ベイツ:チヌボンボン 3.5g
(トレーラー)
青イソメ


2009071114.jpg

拳王氏 ハゼHIT!

(HITルアー)
C.C.ベイツ:チヌボンボン 3.5g
(トレーラー)
青イソメ


・・・

・・・

・・・



その後私もガルプにしたり青イソメ付けたり、いろいろ頑張るも・・・No HIT。

後ろから『早く釣れアホンダラ~!』との声が


2009071107.jpg

そして2時間かかって、ようやく私にもHIT!

ジグヘッド+青イソメで一撃でした(アホ)



【今回のまとめ】

とにかくこの釣り、アタリは多いものの全くノラナイ。

チヌの堅い上顎になかなかフックがかからない!

魚を反転させて、なんとか口の横にかけたいのですが

水深が浅すぎて魚が反転しない。

ルアーはジグヘッドよりズル引き系ルアーの方が根がかりしづらい。

トレーラーは活きエサにしろワームにしろ、一長一短あり。

(活きエサ)
・アタリの多さはガルプより上
・ファーストバイトでフッキングしないとエサ無くなる(笑

(ガルプ)
・バイト数では微妙に活きエサに劣るがほぼ互角
・活きエサよりもクサイ(よっちゃんイカ)



いずれにせよ、手軽に楽しめるチヌゲーム楽しいです。

神戸港チヌポイント・タックル詳細はフィッシングマックス神戸ハーバー店まで。

今回使用したルアー・ワーム・青イソメ(笑)は全て取り揃えております。


もちろん青イソメ以外はWEBSHOPでもお取り扱いしております。

ご注文はこちらから↓
【フィッシングマックスWEBSHOP 黒鯛プラグコーナー】


ポチッとありがとうございます!
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





▼新製品ぞくぞく入荷中!!▼
fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!


Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/100-a66ab01c