日時:2008年11月3日
場所:神戸市舞子周辺
潮:中潮

こんにちわ!!
WEB SHOPスタッフの山口です。。。

今日は仕事帰りに大好きなエギングに行ってきました
PM7:00 いつもの場所に到着し、30分だけ!!
と決めて、シャクり始めます。。。
まずはフルキャストして底をとり、
最初のシャクリで水面近くまでシャクりあげ、
フリーフォールで落として広範囲にアピール!
その後は小刻みなシャクリも織り交ぜながら
カーブフォールで広く探っていきます。。。

その場所にイカがいれば、
大体1投目に何らかの反応があるので、
2,3投して反応がなければ
20mくらい移動してキャストします。。。

イカからの反応がないまま黙々とキャストしていると、
何やら水面でバチャバチャとボイルし始めました!

今日はエギングなので無視してキャストし続けます。。。


バチャバチャ…


バチャバチャ…


バチャバチャ…












気になって集中できまへん
<(`^´)>!


バチャバチャの正体を確認するべく、
タックルボックスからラッキークラフトの
ビーフリーズ78を取り出し、キャスト。。。



コンッ!!
あたりました 



コンッ!!
のりません



もっとちっちゃいミノーなかったかなー

ガサゴソ、ガサゴソ…

ありました!ジャクソンのアスリートミノー5.5。。。

キャストして早巻き。。。



コココンッ!ググーッ!!
のりました



kamasu.jpg


正体はこいつでした。。。

正体がわかったので、再びエギング開始です。

シーズン当初はこのポイントで
コロッケサイズがたくさん釣れていたのですが、
最近はイカも大きくなり、数も減ったのか、
『回遊待ち』みたいになっている感があります。。。

エギングを再開して1投目
着底後すぐのシャクリ→カーブフォールで…




プンッ!!




イカパンチ
エギを触りました

エギの後ろにイカがいることが分かれば
ほとんど釣ったも同然です

すかさず、ショートジャーク×2→カーブフォール

イカに触られて、あわてて逃げ惑う小魚を演出
エサに逃げられまいと、
あわててイカが抱きつこうとするはずです…



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・




(゜Д゜)終わりかよ!!




30分経ちました
タイムアップです。。。


本日の釣果:イカの右ストレート一発。。。


【本日のタックル】
ロッド
ダイワ:STX-EG 7102ML-SV
リール
ダイワ:07ルビアス 2506
ライン
サンライン:PEジガーHGライト スペシャル 10LB
呉羽化学:シーガー BattleEgi Leader 1.7号
エギ
エバーグリーン:エギ番長3.5号
ハリミツ:墨族3.5号




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/10-e94db0ba
