
marik_summer.gif



 こんにちは!スタッフ森です。






最近、兵突~神戸港周辺をにぎわしている、
20cm前後の大き目サイズのアジを狙いに
神戸港に行ってまいりました。

釣行日は5/31(日)。期待しちゃう大潮です。

神戸ハーバー店の釣果情報では、
AM4時頃が時合いとのことなので、
AM3時半頃に神戸港へ。 ←気持ち遅いと思われます。

ちなみに、神戸港は足場がよく
神戸を南から見上げることのできる
気持ちのよいポイント。

家族連れにオススメの釣り場です。
夜は神戸の美しい夜景が見られますので、
デートフィッシングにオススメ。
(釣りしてたら彼女の相手できませんけどね!)

IMGP0266.jpg
AM4時前はこんな感じ

IMGP0271_20150602102313b03.jpg
AM6時前はこんな感じ

神戸港について詳しいサイトは【こちら】


周りにはアジ狙いの飛ばしサビキ方が多数。
更にここ最近釣れている40upオーバーの
アコウ狙いの方か、エビ撒き釣りの方。

-------
※ちなみに、アコウの釣果情報はこちら すごいです!
http://fishingmax.co.jp/fishingpost/212607
http://fishingmax.co.jp/fishingpost/214798
http://fishingmax.co.jp/fishingpost/215205
-------

私はルアーですので、アジング用ロッドに、
PE0.2号+リーダー3lbを巻いた1000番台のリール。
これに、1.5gのジグヘッド+オンスタックルのマゴバチ。

マゴバチ
OZのマゴバチはいつもお世話になっています。
特にこのカラー、パールホワイト!


Jazz(ジャズ)尺HEAD(シャクヘッド)漁師パック
ジグヘッドはお買い得な20個入りの
「尺ヘッド」の漁師パックRタイプ



あともう1本のロッド、AZZUROのバルメ710Lには、
IMGP0274.jpg
5gのジャベリンジェットを
、遠投用に準備します。


投げ出してすぐが時合いの時間のはず・・

ジグヘッド、ジャベリンジェットを底まで落として
シャクシャクシャクと2,3回しゃくっては少しフォール。
それの繰り返しです。

狙うは、駆け上がりポイント。
神戸港のかけあがり

といっても、どの辺はよくわかりませんので、
可能な限り遠投して、しっかりと底を取ること。

または、投げサビキをしている方の電気ウキが
たくさん並んでいるラインを狙うなど、色々探ってみましょう。


でで、釣果の方はというと・・・・

私は、駆け上がりで釣れた22cmのメバルと、
IMGP0268.jpg

足元でガシラ。
IMGP0272.jpg


同行のダンナさんは、最大15cmぐらいのガシラ5匹と、
IMGP0280.jpg

極小の小サバ!
IMGP0277_20150602100612bbd.jpg

でした。

7時頃まで釣り続けましたが、アジは全く反応ナシ
アタリはかなりあったのですが、魚が小さかったのでしょうか。

周りでもメバル、ガシラはたくさん釣れていましたが、
アジは見る限りあまり釣れていなかったようですね。

しかし、ルアーには乗らないサイズの小サバと小アジは大量にいました!
こちらのサイズは、AM5時半頃から湧き出していたので、
少し遅くからスタートしても、十分狙えるのではないかと思います。
こちらを狙う場合は、仕掛けの針サイズは
小さめを持っていきましょうね。


何にしても、神戸港は魚が豊富で、
魚のサイズも大き目で、とても楽しめました。

これから楽しいシーズンに突入ですよ!
皆さんも釣りへ行きましょう



landingsale.jpg
どのメーカーの玉ノ柄・ランディングシャフトにも合う、
AZZUROのランディングネットが最終処分特価!!で販売中!
在庫限りですよ~~~




▼ポチッと願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

フィッシングマックスWEBSHOPの【在庫処分市】



