チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!


こんにちは、クラッシャー川口です。

かなり暑くなりましたね!

今回はなんと、15年ぶりにバスフィッシングに行ってまいりました。

15年前といっても、ブラックバスではなく、ブルーギルばかりでしたが・・・

バス釣りを愛す友人K君の”是非とも!!”というお誘いで、琵琶湖行ってまいりました。

釣りのセッティングは全てK君にお願いしました。

15年前のワーム、プラグなど、倉庫より引っ張り出しましたが、

カピカピで使い物にならなかったので、買いなおしました。

オカッパリの釣りかな~?っと思ってましたが、

ボートでの釣りみたいなので、

手漕ぎボートをレンタルして1日ゆっくり釣りをするのもまた え~ かな?


っと 思いきや・・・・・




なんと今回乗るボートとは!!!


手漕ぎじゃねぇ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
IMG_20130608_171735_037.jpg


ブルジョア級 の 150馬力のボートです。


AM5:00 出船です。


朝焼けが美しい~

IMG_20130608_045547_118.jpg



最初は水深の浅い岸寄りから攻めましたので、ワーム中心で表層を攻めてみました。

1370762187933.jpg


すると、いきなり バコ!



キタ━(゚∀゚)━!!


心の準備が出来ていなかったので、バレてしまいましたが・・・・


これでテンション上がりました。



いくつかのポイントをボートで楽々移動!

パワーがあるので、速い速い。


水深が4Mぐらいのウィードがあるポイントで、


あれっ??? なんか引っ張られてる???


K君『 あわてんと、3秒待って・・ 』


1、2、3、


今日2回目の


キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

IMG_20130608_080610_751.jpg



46サイズでした。

今までギルやら、ちびバス君しか釣ったことがなっかったので、

かなりうれしいサイズです。



K君は私が釣ったことを心より喜んでいただきました。


友情ですね!






その後友人も50UPを釣り上げていました。

心の友ですが・・・少しいたずらしてみました(笑)

2_20130611175527.jpg


その後 順調よく何匹か釣り上げていました。

IMG_20130608_081402_124.jpg




やがて、朝の時合いが終わると・・・・・



灼熱地獄


暑くてバテていましたが、周りを見渡すと、

たくさんの人がバス釣りを楽しんでおられました。

バス釣りもすごい人気です!


写真じゃわかりませんが、ちょっと数えただけで 20~30艇はいてましたね
IMG_20130608_080126_835.jpg


その後、何度かチェイスはありましたが、のらず、

結局 1匹 だけでしたが、、、 結構楽しめました。




本日の釣果は 40UP 6匹 50UP 1匹 でした。

ほとんどK君が釣っていました。

K君は優しいので、

『今日は食いが浅かったな~』

とフォローしてもらいました。



友人と私の違いはキャストコントロールが抜群にすばらしい!


狙った場所にルアーが落ちて、少し引っ張るとバスが反応する。

ピンポイントに狙った場所に落とさないとダメみたいですね。


また行きたいと思います。


おわり



▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ
