チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!

あけましておめでとうございます、クラッシャーこと川口です。

寒いですね~

ハーバー店で、北公園でハネが釣れていると聞きましたが、

あまりの寒さで北公園をスルーする毎日。。。 反省です。

ってなわけで、最近釣りに行っていませんが、



昨年の11月後半 明石ジギングに行ったお話しをします。

何故、アップしなかったといいますと、

最後にお話します。


お世話になった船は 利弥丸
としやまる


この日の天候は微妙な感じでしたが、

小雨ぐらいでしたので何とか出船しました。

狙う魚は 青物。

ベイトは太刀魚でしたので、シルバーのロングジグを中心に攻めてみました。

水深30~40M

スローなテンポでワンピッチジャークを5回セットで繰り返し攻めていると、


開始1回目の流しで、

ハマチ ダブル HIT!


この時期のハマチは脂が乗って最高!メジロよりうれしいです。




魚の活性はあまり高くなかったですが、

シャクリのパターンがはまったのか、結構あたりがありました。





ふと 私のとなりの人を見ると、うずくまって動かない様子。

どうしたのかな?と覗いてみると、

スプールから糸がクラッシュし、苦戦しているよう。


シャクリも ジギング = 激しいアクション ってな感じで、

がんばっておられました。


途中話しかけられ、


『 どんな感じで釣っているんですか? 』

どうやら、ジギング初めてだそうです。


初めてのHITも、リールが小さいのか なかなか巻けずにいましたが、

なんとか1匹釣り上げていました。


よかった、よかった。(*´▽`)




 

10時を過ぎたあたり、風がでて波も高くなってきましたが、


ボチボチつれていたので、あまり気にせず夢中でしゃくっていました。


すると、

ドン!  メジロ級 


キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

明石のサイズは小ぶりですが、パワーは最高です。


結構な手ごたえで楽しめました。







気づけば、風がかなり強く船は大揺れ!

船長も危険と判断し、

ここで終了。





帰港途中

波がすごかったので、後ろの方に非難すると、

さすがです!ベテラン連中は

波風が一番避けられる場所をすでにキープしています。

仕方が無いので、後ろのほうで座っていると、


私の後ろに 気配がする・・・・・






なんと! 初心者君が!

私の背中を壁にして、非難しているじゃないですか!

なんてやつだ(▼皿▼;)ウキーッ


さっきの微笑みを返せ (゚ロ゚屮)屮おぉ





暇なので今日の釣果を メールしていると・・・・


ザッパ~ン


波を思いっきりかぶり、

あっ


自動膨張救命具がふくらみ、

携帯電話

ご臨終 ち~ん

電源が入りません。



冒頭のブログアップしなかった理由と言うのは、

そうなんです・・・ 

携帯の写真データーすべて消えちゃいました。。。。





最後は最悪でしたが、釣りは楽しめました。


本日の釣果

DSCF8497.jpg

本日の大物

DSCF8495.jpg


DSCF8496.jpg

67cm


DSCF8498.jpg

見てください、この脂ののった刺身を! 

かなりうまかったです。



今年も大物を狙い、がんばります。


おわり



▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ
