チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!

こんにちわ、クラッシャーこと川口です。

死ぬほど暑いですね!

この暑さでなかなか釣りにいけてませんでした。

少しまえの釣りになりますが、

7月下旬頃、沖堤などでシーバスがかなり釣れている! とか

調べてみると、

なな なんと!

垂水方面で メジロ があがった ですって!


これは暑いなんて言っていられません。垂水一文字へ出撃です。


男は メジロ 1本狙い!

本日のスローガンです。


昨年9月に釣れました メジロです。
DSCF7117_20120802192643.jpg


垂水一文字へは 船長丸 がおすすめです。

~垂水一文字へは垂水漁港の渡船「船長丸」で~

大人(高校生以上) 2000円
女性・子供 1000円

青木船長直通携帯番号 090-1076-7176
渡船受付  078-707-7181

ポイントなど親切に教えてくれます。




AM6:00 垂水一文字到着


水面を見ていると、シーバスのボイルが、

ばっちゃん、ぼっちゃん。


かなりの活性です。



到着後、すぐに コアマン アイアンプレートを投入!



いや~ いきなりの



キター



かなりの大物みたいです。


ドラグが Geeee~ いや~ 気持ちいい!


近くに寄せて、  アレ・・・???


無い。。。。


そうです


ボイルを見て、何も考えずに釣り始めたので・・・


タモを忘れちゃいました。


タモは 約50M 後ろで ネットさえセッティングされていない状態。



案の丈、バレちゃいました。


ルアーが無事で、幸いでした。



そして、ダッシュ! 



タモを用意して、再チャレンジ




奴は再び 俺に勝負を挑んできた!


コツッ ググググ~


キター





IMG_0674.jpg



今度はタモの必要はありませんでした。


人生はこんなもんです。



ベイトを確認すると、7~10cmぐらいの イワシ が群れで泳いでいました。



すぐに時合いが終了。


外向きに青物狙いでがんばりましたが、


ピーカンの無風 おまけに クーラー内の水分も枯渇し、


撤収~


ああ~ 青物 釣りたいです。。。


おわり



▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ












