チーム○○ちゃんのぶろぐ

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!


SW各メディアで話題の


BROVIS(ブロビス)ハイブリッドスイマー

IMG_0205_20120424035115.jpg
WEBSHOPにも全カラー入荷しました


今なら、在庫充分にございます!


“次世代スイムベイト”の威力をぜひぜひ


購入ページはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
BROVIS(ブロビス)ハイブリッドスイマー
(http://www.fishingmax-webshop.jp/shop/g/g4582179525578/)



4582179525578.jpg


4582179525578-1.jpg


ゴールデンウィークスペシャルセール!
ルアーロッド&リールゴールデンウィークセール開催中!

▼皆様の応援がないと頑張れませんポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ

チーム○○ちゃんのぶろぐ

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!


お久しぶりでございます


ジャンガリアンことスタッフ木谷です


一昨日、琵琶湖にを探しに行ってきました


と言うのも、弊社フィッシングマックスWEBサイトの


釣果情報で頻繁に報告されております


『琵琶湖でのデカバス』


ジャンガリアンもおこぼれに預かろうと出動して参りました


『フィッシングマックスの最新釣果情報はコチラ』
(http://fishingmax.co.jp/lure/choka/choka.html)




夕マズメ狙いで15時に到着


予報通り雨がぱらついてきました


目的のポイントにはバスアングラーはおらず、


コアユ釣りの人がちらほら


邪魔にならないポジションに入り、釣りスタート


まずは春の琵琶湖オカッパリの鉄板『スコーンリグ』でスタート

IMG_0195.jpg


私はティムコ キャリラバHD(1/4oz)

サワムラ ワンナップシャッド4インチ(スカッパノン)をチョイス



雨は小雨でレインウエアを着れば問題は無いのですが


時折、近くでゴロゴロとカミナリの音が・・・


しかも段々音が近づいてきております


これは早々に撤収か?!何とか1匹!釣りたい!!と


考えながらキャストする事、小1時間程でしょうか


無風状態から風が少し強く吹きはじめたタイミングでした


ぐりぐり巻いてるハンドルがぐっと重くなります


!!!


キタ~!!!

フッキング後、バスが走り、フルに絞めているドラグがずるっとでます


この瞬間こやつはデカイと確信しました


案の定グイグイとトルクある抵抗を見せます


ランディングミスが得意の(笑)ジャンガリアン


慌てすぎて石畳の隙間につまずき、すべります→こけます


それでも何とか手元まで寄せて、ハンドランディング体制に!


見るとフックは皮1枚!これはアカンパターンです!


このバスだけは何としても・・・


祈る気持ちで魚の下顎に手を伸ばします!


何とかどうにか









ランディング成功!!

めっちゃうれしい自己最高58cmゲットです

IMG_0192.jpg

(撮影時メジャーがペラペラで分かりにくいですが、しっかり引き伸ばして計測しました→58cm)


いやあ~半ば思いつき釣行だったのですが・・・

まさかこんな幸運が舞い降りるとは


しかも私、このバスが2012年初バス+今年の初釣果とあいなりました
(もう4月なりますが)


初釣果で今年の釣り運を使い果たしてしまいました(笑)

IMG_0190.jpg

(画像は隣のコアユ釣りの男性に撮影をして頂きました誠にありがとうございました。)


その後、
IMG_0193.jpg

(35センチぐらい。きれいなバスです♪コーンとアタリがありました)


日没後にも欲張って少しだけ釣りをし

35cmぐらいのバスを1匹追加した所で、

心地よい疲労感の中、終了としました。

大満足の琵琶湖釣行となりました



使用タックル

ロッド:フェンウィック FVRエリートエナジー ENG 70C MH J

リール:シマノ メタニウムMg7(レフトハンドル)
(http://www.fishingmax-webshop.jp/shop/g/g4969363021199/)

ライン:サンライン FCスナイパー 14lb
(http://www.fishingmax-webshop.jp/shop/g/g4968813524181/)


釣行の際は・・


ゴールデンウィークスペシャルセール!
ルアーロッド&リールゴールデンウィークセール開催中!

▼皆様の応援がないと頑張れませんポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ