チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!

こんにちわ、クラッシャーこと川口です。

まだまだ 寒い日が続きますね

そうなんです・・・・

釣りに行ってないんです!!!

最近ですか???

YouTubeでジギングの動画みたり、Yahoo動画で釣りビジョンを見たり。

あ!マッシモTVも見てますよ!!

眠くなったら そのまま寝るってだらしない生活です。




今回は四国でGetした尺アジの 男料理編 です。

家に帰って、家族に釣果をみせるが、



嫁 『 だれが捌くの??? 』



私 『 おまえに決まってるやん  








って思いつつ・・・・




私 『 もちろん俺がやるで! 』 情けないかぎりです・・・


今回の料理はもちろん アジフライ

もちろん料理したことありません。

しかし便利ですね!

インターネットで調べれば 動画まであるこのご時世。

動画を一度通しで見ると!思っていたのとはぜんぜん違っていました。

背中を中心に開くと思いきや、腹を中心に開くんですね!

何度も食べていましたが、ぜんぜん知りませんでした。

DSCF7320.jpg


さっそく一匹目!まず練習なので、小さなアジからはじめました。

包丁が悪いのか、力任せにするとグチャグチャに。

自分自身許せなかったので、もったいないですが、ポイ

2匹目 そこそこうまく開けましたが、

どうしても腹を中心に開けません!

右側、左側、分離、切れてしまいます・・・。

苦労してなんども、なんどもがんばりますが、

どうしても分離します。

PM1:00よりはじめて、気づけば夕方!

釣ってるときは 足りるかな? と思っていましたが、

釣り過ぎるのも問題です。


しんどいです。。。



PM5:00 やっとすべて下準備できました。


後は小麦粉、タマゴ、パン粉をつけて、油へ ジュ!ってな感じです。


まぁ これぐらいは我輩でも 楽勝 です。


第1投目









パチン






名称未設定-8



アジに水が含んでいたのでしょうか??

思いっきり油が飛んできました。



格闘すること1時間 


何とか完成しました。


名称未設定-9



ほとんどチキンナゲットみたいな形でしたが、

食べてみると・・・


ウマ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―イ!!


魚の素材がよかったのか、美味しくいただきました。


おわり




▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ



↓冬場の釣りに!!便利なアイテム特集↓
便利小物特集

チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!

こんにちわ、クラッシャーこと川口です。

アジングで長いことひっぱりまして すんません

高級魚 華アジのフライのために、沢山お土産確保し、

ネコと遊んだ後、腹が減ったので移動とともに昼飯に行きました。

拳王 『ラーメンとめっちゃ美味しい地鶏の店どっちがいい???』

総帥・私 『そら 地鶏でしょう!』

拳王 『そこ 定食1人2,500円するけど』

総帥・私 『・・・・・・(汗)』



しかし、せっかく四国まで来たので地鶏の店に行くことにしました。


店舗は藁葺き屋根で情緒風情が抜群によい店舗で、

隠れた名店的な感じでした。



写真を撮影しようとしましたが、 【撮影禁止】 と大きくポスターが貼ってありました。

残念

しかし、 めちゃくちゃ うまかったです。





昼食後、宇和島のある港に到着。

すごい 暴風


しかし、この風がアジをよんでくれるそうです。


しかし、私が持ってきたジグでは前に飛びそうでなかったので、

カゴ天秤でえさ釣りをすることにしました。

海の状態を確認するとそこに何かが いる!






DSCF7309.jpg

ハマチが泳いでいるじゃないですか!

おそらく、漁師さんが捨てたボロボロの魚でしょう。

びっくりしました。





総帥と拳王さまはジグでデカアジを狙うよう。

さすがです。



早速つりを開始しましたが、

風が強いので、ウキがすぐに押し戻されました。

DSCF7310.jpg



えさ釣りはエサをつけるのが非常にめんどくさいですが、

釣れる確立は 抜群 に高い!


サビキをカゴにいれ、とりゃ~!(*`д´)ノ 

またサビキをカゴにいれて、とりゃ~!(ノ`□´)ノ 



デカアジ目指してがんばるんだぁ~










30分後。。。。









~ ⊂(-ρ-⊂⌒`つ

DSCF7311.jpg

さすがに疲れました。。。






だんだん日が落ちて、






拳王さまにHIT!




DSCF7315.jpg



で、でかい! なんと 35cmのアジでした。





その後すぐに、総帥が・・・




『 あじ 釣れた~ 』





DSCF7313.jpg


おおおおおぉ~ 28cmのデカアジじゃないですか!






や、やばい! つれてないの あたいだけ・・・
アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ



そらぁ~ 竿出してなければ つれませんわぁ~、




時合いだぁ~  じあいだぁ~ ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!






しかし・・・







あたりはありません。。。。


やばい、 時合あの一瞬だけ???? とあせり始めた その時!






天使が私にささやいた! 





名称未設定-7



天使 『がんばってないけど、おまけだよ~』





今日一番の  キタ━━(゜∀゜)━━!!!



DSCF7316.jpg



33cmのデカあじ! 



いや~ 引きましたよ!


1匹 釣れれば量産体制!


がむしゃらに釣っていると! 



ウキが  もぞもぞ!



拳王 『あやしいなぁ~ けど釣れてますよ!』




竿を上げると、

DSCF7317.jpg


28cmサイズ!



しかし、そのあとすぐに

-時合終了-



帰りが遅くなるので、

ここで終了!


結果は、

DSCF7319.jpg



拳王さまのアジがだんとつ一番大きかったです。




最後の最後にデカあじが釣れて、楽しかったです。






おわり。 




▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ



↓冬場の釣りに!!便利なアイテム特集↓
便利小物特集

チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!

こんにちわ、クラッシャーこと川口です。

四国アジング遠征中編です。

DSCF7304.jpg

地元のおばちゃんにサビキで入れ食いを見せられて、

私と総帥はアジングを一時中止、サビキ戦法に作戦変更!






名称未設定-4



総帥『 なんとしても明日のアジフライを獲得するのだ 』


やはりアジにはサビキが効率的!

釣れるわ!釣れるわ!





DSCF7305.jpg


総帥と私、お土産確保に夢中です。

 

まさに量産型 雑魚(ザク)ですね。(笑)



この辺りのアジは ブランド魚で有名な 関サバ、アジが獲れる海流と同じなので、

本当に美味しいのです。

華アジと言う高級ブランド魚とも言います。

しかし残念なことに、この地域の人は30cm以下の魚は 『ゼンゴ』と呼ぶみたいです。



我々の理想と未来の アジフライ のために、せっせと釣り上げている 


奴はキタ!・・・・

そう 連邦の 白 い 。。。










 おさかなくわえたドラねこ 

DSCF7306.jpg






な、なんと、 我々が釣り上げたアジが奪われてしまった。・・・・





気づけば。。。。









包囲 されているじゃないですか!!


ちゅうか、何匹おるねん

名称未設定-6





ここは世紀末最強の覇者 拳王さまに 追っ払ってもらおう!



拳王は???



アジングで 15~20cmのナイスサイズのアジをジグで釣り上げ、
(※本人的には不満足みたいですが・・・)


猫にあげているじゃありませんか!!!




原因は、  あ、あなたですか・・・ ( ̄ー ̄;)

まして、それを楽しんでいるよう・・・ 困ったものです。




しかし、アジングの魚の引きはかなり楽しそう!

ある程度お土産は確保できましたので、アジングに変更。


拳王 『デカアジは船の下にいる可能性が高いので船の際を探ってください』

船の際ですか・・・(汗)

私のキャスティングの腕では船にジグをぶつけてしまいますので、

なかなか際に攻められませんでした。


腕の悪い私の釣れる魚は・・・・ 





妖怪人間・・・





ベラ (つまらなくて すんません)
DSCF7307.jpg




ある程度楽しんで、昼飯を食べに行くと共に、ポイント移動。

宇和島の辺りまで大移動しました。


ちょっと長くなりましたので、

また次回! 

おわり





▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ



↓冬場の釣りに!!便利なアイテム特集↓
便利小物特集




1


こんにちは!スタッフちかかねです!

今回は、さむ~い冬のお役立ちグッズ!

『もまずにHOTベスト』のご紹介です



先日、極寒の中スキーにいってまいりました!

IMG_0702.jpg

スキー場は、予想通りの寒さ・・・

積もった雪が強風で舞い上がっていました。

息子と旦那は鼻水がとまりません・・・

でも・・・

実は私はあまり、寒くはなかったのです!( ´艸`)

なぜなら!!!ば、

そうです( ̄▽ ̄ )

IMG_0729.jpg

『もまずにHOTベスト~』

スキーウエアを着る前に仕込んでおきました( ´艸`)

IMG_0721.jpg

頭からかぶって、横をヒモで結ぶタイプなので

誰にでもフィットするようになっています。

前に2つ、後ろに4つカイロがはいっています。

IMG_0722.jpg

冷え易い、お腹と背中、腰を両面からあたためてくれます!

その名のとおり、もまなくても袋からだして10~30分位で温かくなりました

ベストは極薄の不織布でできているので、最初はちょっとたよりない感じですが

着てみると、極薄素材のおかげで着用感がなく、着ている事を忘れてしまう感じです。

着用して30分ほどで、かなりあたたかくなりました!


スキーは滑ると暑くなってくるので、今回は途中で脱ぎましたが

あまり体を動かさない、釣りや、スポーツ観戦、

冬のアウトドアなどでは大活躍
すると思いますよ!

機会があればまた使いたいとおもいます。【おわり】

IMG_2073.jpg

『もまずにHOTベスト』ご購入はコチラ
ブログ村


アラバマ系ルアー最安!!
新製品

新製品


 備えて安心!お買得!防災グッズ特集 
1.jpg
チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!

こんにちわ、クラッシャーこと川口です。

お久しぶりです。

長い間 冬眠していました(笑)

今年の初釣りは 四国アジングに行ってきました。

狙うは もちろん 尺アジ です。

同行メンバーは 総帥こと モーリー様、拳王 大野氏の3人です。


今回ポイントは四国 豊後水道沿いをランディングです。
名称未設定-1

AM4:00 最初の漁港は 大洲の周辺を探ってみました。

車を降りると、かなりの暴風

私『今日、風 強いっすね!』

拳王『ぜんぜん微風ですよ』

私、総帥 『  』

この辺は風が強いと聞きましたが、これほどまでとは! 正直 ビビリました。


今年 第一投目   コン! コツ、コツ、コツ!

何か生命反応があります。


久々のモーリーです。
DSCF7300.jpg



”何かいる” っと思いきや!


拳王 『 魚いませんので、次行きます 』

さすがは拳王です。 雑魚には興味ありません


次も大洲周辺 常夜灯があるポイントを探ります。

ここで私に、

今年   

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!











DSCF7301.jpg


期待させて すみません(汗) ちびメバルでした。 ちょっとうれしかったもんで!!


立て続けに 総帥にもヒット

こちらも ちびメバル

DSCF7302.jpg


どうやらここにもアジはいないようです。


ここで大移動!


佐田岬方面に向かいます。



到着したのは、小さな静かな漁港。


近くに根がかりポイントがあるので、対岸より責めることに、

水深が浅かったのでシンカーを使わず、少し重めのジグで遠投してみましたが、

残念ながらポイントに若干届きませんでした。

やはり重いからでしょうか、

釣れた魚は がっちゃん です。

DSCF7303.jpg

腹パンパンのガシラでした。

少し明るくなり、漁港に潮が流れてくるポイントを攻めていた総帥から、





あじ、つれた~~~!

っと喜びの声が、


見ると、20cmぐらいのアジが釣れていました。


私も近くのポイントに移動し攻めて見ましたが、

アタリはあるのですが、うまくのりません。



そこへ、サビキ竿とバケツを持った主婦登場!

ものの 10分で、アジ20匹 ゲット!

おそらく今日の朝ごはんのおかずでしょう。

この光景を見ていた総帥が、私に下知。





名称未設定-3


総帥 『 サビキを用意せよ! 』

私 『 はっは~、かしこまりました 』




アジの群れがいる間に準備しなければ、と思い急ぎましたが、





拳王 『 次 行きましょう 』

少し車を走らせ、水深のある少し大きな漁港に到着。

水面を見ると、アジの群れが泳いでいます。


おお!中にはデカアジも混じっています。



さっそくサビキ竿を投入!

DSCF7304.jpg


結果は!

少し長くなりそうなので、後半へ続く。


おわり




▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ



↓冬場の釣りに!!便利なアイテム特集↓
便利小物特集