チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!

あけましておめでとうございます。

クラッシャーこと川口です。

今年もよろしくお願いします。

しかし、 めっちゃ 寒いですね。

釣り場に行っても、だれっこ一人おらんとね。

てゆうか、寒いだけならいいですけど プラスアルファ 爆風となれば、

釣りやる気レベルが一気にマイナスになります。

昨年ですが、仕事帰りにちょっと、行ってきました。

シーバス狙いでがんばってみようと思いましたが、

神戸周辺相変わらず良い情報は入ってこないので、

メバリングに決定。

風はありませんでしたが、でもやっぱし さむい

とても釣り場で仕掛けなんて作れないので、

車の中で準備。

エンジンもかけずに、車の中でヘッドライト付けて下でモゾモゾしてれば、

明らかに へんなおじさん です。



手がかじかんで手こずりましたが、なんとか完成。
DSCF7267.jpg



ワームはもちろん ガルプ です。
DSCF7273.jpg



さぁ ポイントに到着。

し ~ ~ ん (-o-)・・・・

誰 ぁ れ も いませんでした。

やった~ ポイント移動し放題 最高ですかぁ

って聞こえてきそうですが、

寒くて ぜんぜん 最悪です。 

さっさと釣って根がかりして切れたら、即帰ります。

だんだんと指先が痛くなってきました。 つ、辛い。。。

やばい、鼻でてきた・・・帰りてぇ~ (T∇T) ウウウ





でもここは どげんかせんといかんばい


なんとか 1匹 つりたい。 セオリー通り、


はじめは 表層ねらい 次に 宙層 ・・・

しかし、無反応。。。


アジ、めばるは おらんとね・・・


仕方ないので、ボトムを攻めることに。

去年はつれなくても、がっチャン(ガシラ)が遊んでくれたんで、



根がかりしそうでしたが、


なんとか障害物を交わし、






ひと月ぶりでしょうか?




久しぶりの、






キタ━(゚∀゚)━!!



おぉっ! これはかなり 竿がブチ曲がり ひく!

もしかして 










尺メバル!?


てぇ やぁ ~~~!?









尺までもうちょっと!約25cm たけのこメバル でした。

DSCF7270.jpg






やっぱり君たち 友達だよ!


※頭の中でハミングしてます。

ガシラだぁ~って、メバルだぁ~って、たけのこだぁ~って、

みんなみんな生きているんだ ともだちなんだぁ~



1匹釣れれば、ハイテンション




その次は がっちゃん
DSCF7274.jpg



一匹釣れれば、帰ろうかと思いましたが、


釣れれば、やっぱ楽しい。


さらに、 おなかパンパンのがっちゃん。

そんだけ腹いっぱいで、まだ食べますか・・・

DSCF7280.jpg

 


更に連続HIT

DSCF7282.jpg



たまには、 ゴミです。(汗)

DSCF7284.jpg


ジグヘッドのハリが伸び伸びでしたが、

当然変える気は無い。



そして、ついに・・・ ガツ  根がかりです(>へ<)

リーダーから、切れていました。


ここで ストップ。




終わってみれば、結構 楽しかったです。


メバリング! おすすめですよ。




おわり



▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ



↓冬場の釣りに!!便利なアイテム特集↓
便利小物特集

