チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!




こんにちは クラッシャー川口です。


武庫川一文字 強風で船が出ず、心も体も冷え切ったときに、

今日はHOTなアイテムを紹介いたします。


★CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) オーリック小型ガスバーナー・クッカーセット★
名称未設定-3

なんとこのセットで、コンパクトバーナー、お鍋、ボンベがついているので、

買ったその日からすぐ使える優れもの!

これさえあれば、寒い釣りでも大丈夫!

あったかい ラーメン、コーヒー、あつかん(酒)だって出来てしまう。


中を開けるとこんなかんじです。    ※ラーメンは自分で買ってね!
DSCF7207.jpg


このセットは鍋にボンベが入るので、収納に優れている。

バッカンに入れておくと、飲み物をすぐに温められますよ。

名称未設定-1


とりあえず、寒くて体が冷えきっていましたので、

ラーメンを作りました。

2,700カロリーのハイパワーなので、お湯もすぐに沸きます。

DSCF7211.jpg


3分待てば・・・・



ψ(`∇´)ψ うぉ~ メッチャ うまそ~



DSCF7212.jpg




このラーメンは是非おすすめですよ!



これからもっと寒くなると、ボンベの気圧が低くなるので、

寒冷地用のボンベも用意したほうが良いと思います。

(※気圧が下がるとガスが出にくくなり、火がつかなくなります。)

★キャプテンスタッグ【CAPTAIN STAG】 パワーガスカートリッジ★
DSCF7210.jpg


これから寒さが厳しくなるので、

防寒対策はしっかりと準備していってくださいね。

寒いのは ほんと~に 辛いですよ!


おわり


▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ



↓冬場の釣りに!!便利なアイテム特集↓
便利小物特集


↓お待たせしました!コールマンシーズンランタンいよいよ発売開始↓シーズンランタン

チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!




こんにちは、クラッシャー川口です。

武庫川一文字 強風で船が出ないため、

武庫川周辺でショアから釣りをすることに

適当にポイントを探して、見つけた場所は

『 鳴尾浜とある場所 』
2011112006290000_20111123094247.jpg

だんだん周りが明るくなってきました。


大急ぎでワインドの用意をして、いざ開始!


キャストしてもぜんぜんアタリがない。


なぜ と思いきや、水面を見るとかなりにごっていました。


そらぁ 釣れへんわと 思いきや


横で釣っていたHくんの竿が曲がっているではないか!


しかし、惜しいことにばらしたみたいで、

私『なに!今の魚!』

H氏『シーバスやと思う、ちょっとプレートで探ってみた』

H氏の糸先を見てみると、アイアンプレートがついているではないか!

早々にワインドを外し、ワイヤーが付いていたが気にせず私もアイアンプレートを装着


とりゃ~ ぐるぐるぐる  グググッ!!





キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!




上がってきたのは なんと ちーバス(略:小さいシーバス)
2011112006570000.jpg


                  

以外にここ おもろいやん  満 ( ´_ゝ`) 足 フフフ
   
                        ↑ ↑ ↑
                 すでに船が出なかった事から立ち直っている。



その後も投げ続けると なんと




連 続 H I T !




2011112006380000_20111123094259.jpg



なんと ち~サバ です。

今年はサバをまだ釣っていなかったので ノルマクリア です。



H氏によると 雨上がりの河口はシーバスが熱いらしい



その後も アタリが続き、

2011112006570001.jpg

またもや ち~バス


それから 
2011112007070001.jpg


ち~サバ


いろいろ遊んでいると!


H氏の竿が またブン曲がっている!



しかし、またバラしたみたいで かなりの悔しがりよう。



私『次もまた釣れるよ』 ( ´_ゝ`) まぁまぁ 大丈夫、大丈夫


私『ところで、ショートバイトは何回か見たけど、まだホウズ???』
 

小さいけど、結構釣ってる余裕な私 →  ( ´_ゝ`) まぁまぁ 大丈夫、大丈夫






H氏『小さいの釣っても、面倒やからわざとバラしてんねん』





オォォーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーー!!  カッチョぇぇ~






朝マズメもおわりお魚たちもいなくなり 腹が減ってきました。




次回は寒くなった釣りにオススメグッズをご紹介します。


おわり



▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ



↓ランタン特集はコチラ↓
ランタン特集



↓↓人気のアウトドア用品が超目玉大特価↓↓
アウトドア用品大特価


にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!




こんにちは、クラッシャー川口です。

最近週末になると、天気が悪いですよね。。。


先週も武庫川でハマチ、太刀魚の釣果がスポーツ新聞で連日のように釣れていました。

武庫尻 ③番のませ ぶり82cm 大阪市 K氏 ってな感じ



しかし、、、、



土曜日は子どもの音楽祭で、これを抜け出すと釣りに当分行かせてくれない。

翌日は私の実家に行き、嫁を一人で残すと間違いなくあとで殺される。


ブス!  ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


1週間は兵糧攻め間違いないだろう(メシなしということです)



その週は泣く泣く あきらめました。





次の休み、土曜日はすごい豪雨。

明日は無理だろうなぁ・・・とあきらめていましたが、

Yahoo天気予報を見ると、なんと晴れマーク


よっしゃ~ 明日は釣りにいける!

早速H氏ことへのへのもへじ君に連絡。

こころよい返事で一緒に行くことに決定


武庫川店の山口氏も一緒に行く予定でしたが、

仕事が10時上がりと、

山口氏『川口さん明日は船でないですよ!風速9Mの予報ですよ』
となんともこころない返事・・・・

外に出てみると、まったくの無風。

明日は大丈夫! と根拠のない自信の元に AM3:00に目覚ましをかけて就寝。



翌早朝、H氏くんと合流。

意気揚々と渡船屋に向かうが、道中車を止めている警備員がいる。

工事か??? と思いきや、


渡船屋『すみません 今日船出ないです』


エエ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!  


道理で対向車線の車が多いわけだ!

すぐさま H氏に別の渡船屋の情報を見てみると!

西野渡船ホームページ 『 本日出船いたします。』

西野渡船に出撃だぁ~ ってな感じでしたが ご察しの通り、

西野渡船 『ごめん 今日船出ないわ』


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


どうやら強風注意報が出た模様。



仕方無しに 『近くの浜でつりしよかぁ』 

釣りが出来るところへ向かいました。



次回ワインドをお知らせいたします。


おわり


にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!




こんにちは、クラッシャー川口です。

最近マックスの釣果情報をチェックしてみると・・・・

ムム!! 『 青物激アツ!ムコイチの秋 』 !!

ハマチが景気よく釣れているじゃないですか
fishingmax_co_jpCAF9NVA2.jpg


これはすぐに出動です!

今回は武庫川渡船さんにお世話になりました。

20111105_050640_011.jpg



武庫川渡船は1時間ごとに船が来ていましたので、

トイレなどの用足しにすごく助かりました。

なので、女性、子どもの方も多かったです。

また別の船で、カップラーメンを売りに来ていました。

こんな便利な一文字は見たことがありませんでした。



AM5:30分 

あたりはまだ真っ暗です。

青物はまだ早いので、太刀魚をワインドで釣ってみました。

ワインドは初めてでしたので、感覚がよくわかりませんでした。

第一投目 しゅっ


ゆっくりめのワンピッチジャーク

竿を上げ、リールひと巻き、竿を上げ、リールをひと巻き・・・

ガリ・・・・

うわぁ やってもーた!根がかりや・・・・

いつものように ヌンチャクのように竿を振り回していたら、

ふっ ヤッター 外れた

そうなんです!実はワインドのヘッド1個しか持ってきていなくて、

これが終わったら、 終了 だったんです。

次は気をつけようと思いましたが・・・

また ガッツ! あれ・・・ またやってもーた


少し右、左と引っ張ってみたら、






名称未設定 2のコピー


あれ! 釣れてたんだぁ!

なんと 根がかりだと思っていたのは あたりだったんです!


それが あたり とわかれば・・・

釣れる 釣れる  ワハハハ~


笑いが止まらないほど釣れました。




しかし、2~3匹釣ったら ワームが ボロボロ

一文字の外向きの足場は狭いので、釣れれば下に外しに行かなければ行けない。




けっこうめんどくさかったですが、そこそこ釣れました。

user_choka347.jpg



そうこうしていると・・・・

コケコッコ~ 夜が明けました。 朝焼けがきれいです。
2011110506340000.jpg

明るくなれば・・・

太刀魚タイム終了~


次は青物タイムです。




し~ん




ひたすらキャストしますが、アタリはありません。
20111105_081937_904.jpg





たまに 太刀魚がジグにアタックしてきて、



スレがかりです。
20111105_101521_837.jpg




波の状態を見ていると ベタなぎ 少しコンディションが悪いです。






青物の気配が薄いので、 内向きにシーバス狙いに変更しました。



出撃するルアーは シーバスの実績が高い!


コアマン アイアンプレート名称未設定-3



内側は大きな運搬船が停泊しています。

その船の際狙いでIPをキャスト




やっぱり 釣れません・・・・




そんな青物が釣れないからって、シーバスが簡単に、って












ガツン!キタ━━(゜∀゜)━━!!!


なんとあがってきたのは待望の ハマチ!








20111105_110523_650.jpg




内側で回ってらしたのね



青物がいるとわかれば テンション が上がります!

周りの方もチャンスだと ジグをキャストしています。






が・・・




青物タイム  おわり~


雨が強くなってきたので、この辺で終了としました。


最近の釣果で メジロ、ハマチ、太刀魚がよく釣れています。

サビキでも15~20cmアジ、25cmサバなどが入れ食いで釣れているよう!

日によってポイントが変わりますので、最近の釣果をチェックしてから出かけてください。


武庫川一文字 かなり 楽しかったです!


おわり。


▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ



↓ランタン特集はコチラ↓
ランタン特集



↓↓人気のアウトドア用品が超目玉大特価↓↓
アウトドア用品大特価

チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!




こんにちは、クラッシャー川口です。

いよいよカヌーに搭乗です。

はじめは慣れるまで 経験者の友人と一緒に乗りました。

カヌーって前後どちらが重要だといいますと、

後ろだそうです。


そういえば、あらいぐま ラスカル も前に乗っていましたね!










※イメージ です。 ラスカルファンの方々 ごめんなさい
ラスカル


誤解されては困りますので 言い訳しますが!

あれは動物で、私はちゃんとカヌーを漕いでましたから!




まぁ ほとんど ラスカル状態でしたが・・・・(水上観光です




初めて乗った感想は、視線が水面に近くて、

本当に景色が 最高!  ← やっぱり ラスカルです(汗)


いつも見ているまわりの景色や空が、違ったように見えました。






最初は流れが強くないよどみで練習しました。




ある程度練習しまして、今度は1人で乗ることに!


どうです!
P1060179.jpg



沈みそうでしょ(汗)
P1060180.jpg




流れがゆるいところで しばし休憩

P1060182.jpg



さあ!上流に向かって 再チャレンジ!
P1060183.jpg


いいかんじです!
P1060184.jpg








あああ~ 流されて いく~




P1060190.jpg



し、沈む~ 


ってめっちゃ楽しいです!(笑)



P10601912.jpg



なかなか一人では激流に立ち向かうのは難しいので、

助っ人登場です!

P1060192.jpg


どぉりゃ~ 


P1060193.jpg



ある程度上れば、後は快適下りです。
P1060195.jpg


なれてくれば もっとスリリングを求めるのが 世の常! 


少し上流にカヌーを運んで行き、そこから激流下りです。


P1060205.jpg



ギャー  うわっ やばい 転覆する~


P1060206.jpg













ハハハハハ 無事でした。


P1060207.jpg



しかし、普段着で行った私はずぶぬれ・・・・


水着かラッシュガードなどオススメです。




くっそ~ 余裕こいて スープ飲みやがって!
私に水着持ってくるように! と言い忘れた奴です。
↓ ↓ ↓ ↓
     私は濡れたものを乾かしている最中です
P1060209.jpg



半日カヌーで楽しんで、ある程度あつかえるようになりました。


次回は上流に行って、ロングツーリングを楽しみたいです。




あ、そうそう! カヌーは釣りにも使えますよ。


今回紹介しましたインフレータブルタイプはオススメできませんが、


ある程度の条件を想定した丈夫なカヌーも お手ごろ価格で販売してますよ!

AZZURRO 【 アズーロ 】 カヤック S-3
名称未設定-2

海沿いでカヌーフィッシングの動画はこちらをクリック

いろいろ 遊べるカヌー!

カヌーは初心者の方もすぐにあつかえ、誰でも楽しく遊べます。

キャンプ、釣りなど、 アウトドアに行ったときの遊びにいかがでしょうか

是非 オススメです。


おわり



▼皆様の応援がないとがんばれません
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ



↓カヤック特集はコチラ↓
カヤック特集