


チームマリちゃんのぶろぐ.gi


にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!





こんにちは、クラッシャーこと 川口です。

今回は 武庫川店 山口さんと一緒に 淡路島西側を

ショアジギング & エギングに行ってまいりました。

名称未設定-2


最初のポイントに到着!

山口 『ここめっちゃ釣れるんですよ、最低10パイは間違いないですよ!』 

うれしいじゃないですか!明日はアオリイカの刺身三昧ですね。


しかし、なんですか その トラン大将は・・・(汗) 


この人、いつも釣りに行く前・・・


山口 『今度 アオリ行くんやけど、おみやげ いる!?』


って聞くんです。 


実際、おみやげもらった 記憶あまりないですけどね ┐(´ー)┌フッ


エギ をセットして いざ キャスト~











し ~ ん ・・・・











あれ?最低 10パイ のお話では・・・・・



やっぱりあなたが、大きなクーラー持って来るときは、

ボーズ の可能性が高いじゃないですか 

10パイじゃなく、もしかして10敗






山口さんによると、どうやら前日の台風で水がにごって コンディションが悪いみたいです。



山口 『水の濁りが少ない潮の速い場所に移動しましょう!』



ここは青物も釣れるポイント!

ポイント到着時間は AM6:00 空もだんだん明るくなってきています。


絶好の青物タイムです。




今回の メインルアーは、 ダミキジャパン 『闘魂ジグ』  
DSCF7114.jpg


と、コアマン 『アイアンプレート』
2_20110826142442.jpg


はじめは アイアンプレート で攻めましたが、

まわりの状況を確認すると 青物の絶対条件 ナブラ がない!

これはかなり厳しい状況です。

それなら、底狙いに変更で 闘魂ジグ に変更!


底をとって 大きくシャクリ、早巻き! 底に落として・・・・


と糸を出していると、かなりのスピードで糸が出て行く!



こ、これは!




やっぱり


☆ o(∇≦o) キター (o≧∇)o ☆




2011092509.jpg




やっぱり、闘魂ジグは 毎回何かありますね! 


売れている = よく釣れる! って 本当ですね!


2011092506.jpg

今回のジグは 闘魂ジグ40g ミラクルイワシ でした。



その後、ジグで底狙いでがんばってみましたが、何もありませんでした。


周りをみても、みなさんあきらめて帰ってしまったよう・・・・



山口 『 とりあえずアオリ狙いに行きましょう 』 



すかさず 南下 しました。


南のほうに期待を込めて大移動です。


ポイントに到着
DSCF7133.jpg


これで最後です なんとしても 1パイ釣りたい!

気合がかなり入ってます。

とりあえず 水はきれいです。

これは い・け・る

DSCF7134.jpg

どうです! つれそうな感じでしょう



ひたすらキャスティングしていると・・・






地元のおじさん と エギングのお兄さん の会話が聞こえてきます。


地元のおじさん 『 にいちゃん 何か釣れたか? 』


エギングのお兄さん 『 じぇん じぇん 』

地元のおじさん 『 ハッハッハッハッ~(笑) 』



とりあえず、おなかがすきましたので、これでやめました。



家に帰って 今回釣った魚を計りました。

DSCF7137.jpg



56cm ありました。

DSCF7135.jpg


今回のお刺身も美味しかったです。


おわり


▼皆様の応援がないとがんばれません&釣り記事でなくてゴメンナサイm(_ _)m
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ



↓ランタン特集はコチラ↓
ランタン特集



↓↓人気のアウトドア用品が超目玉大特価↓↓
アウトドア用品大特価




押してください

【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)





こんにちは!軽四キャンパー・ちかかねデス かお20pix

前回からのつづき

滋賀県高島市の『リバーランズ角川』さんへ訪れております。



IMG_1539.jpg

辺りもだんだん暗くなって・・・

そろそろ、夕食の準備です!!!

本日のメニューは

~ダッチde鶏の丸焼き~です

まずは火起こしから

IMG_0354.jpg

固形着火材の上に備長炭がオススメ!)をたてるように置いて

(ちなみに、炭の下にアルミホイルをひいておくと掃除が楽です)


IMG_0355.jpg

そして、バーナーで着火材に引火 

あとは、ひたすら下から空気を送りこむようにあおぐ!あおぐ!
(うちわは必需品!)

IMG_0357_20110915212552.jpg

火は、人間にとって、とても重要なものだけど、
使い方を間違えるととても危険なもの!


その事を学ばせるいい機会♪

危なくない程度に子供に手伝ってもらいましょう!


次は、いよいよ鶏肉やきま~す( ´艸`)
興味ない方はスルーしてくださーい

IMG_0353.jpg

鶏肉は前日より、タレ(しょうゆ・酒・しょうが&にんにくすりおろし)
をいれたジップロックへつけ込んでいます。

野菜(じゃがいも・にんじん・タマネギ・コーン)も
家で下ごしらえして持ってきました~。
下ごしらえしてくると、ラクだしゴミも少なくて◎!)

IMG_1546.jpg

まずは、鶏肉を皮目から入れ全体に焦げ目をつけます

IMG_1547.jpg

一旦、肉を取り出し、長ネギスライスを炒め、
そのまま長ネギを鍋底へ敷詰めます。

IMG_1561.jpg

長ネギの上へ鶏肉をのせ、蓋をします。
蓋の上にも炭を置き、1時間程やきます。

IMG_1565.jpg

1時間後いったん蓋をあけ、
皮目にハケでタレ(しょうゆ・ごま油・ハチミツ)を塗る

野菜を置いて、蓋をし30分焼く

IMG_1599.jpg

皮がパリッ!となり野菜に火が通ればできあがり~o(^▽^)o


お皿にもって・・・

IMG_1600.jpg


う~ん・・・いい出来~( ´艸`)
!(´Д`;)...ってかコゲてね?

ダッチで作ると、なんでも驚く程、美味しくできます。

特に、イモやにんじんなどの根菜系の美味しさはグンバツです(°∀°)b



↓↓↓オススメアイテム↓↓↓

ユニフレーム ダッチオーブン10インチスーパーディープ 

一般的なダッチオーブンの材質は鋳鉄でメンテナンス、取り扱いが難しいですが、コチラは4.5mm厚 黒皮鉄板を精密加工しているので、比較的に扱いやすいです。3~4人家族にオススメ!

コールマン【Coleman】 ファイアープレイス 170-9198

これ一台でBBQもダッチもたき火も楽しめます!しっかりした作りで安定感があります。





子供が寝た後は、お楽しみの

アダルト・タ~イム!

私にとってのキャンプでのの一番の楽しみ


大好きな ア レ












IMG_1605.jpg

満天の星空の下

たき火を前に

ワイン&生ハム&チーズ 
(グラスは100均のガラス製!安物だけどガラスだと美味しくかんじます!)

生きててよかった~と感じる瞬間!

コレダカラキャンプはヤメレないっ!

似顔絵



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

『軽四で行く快適ファミリーキャンプ!』

次回は、『~子供と楽しむアイテム~』です!

おたのしみに

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

▼皆様の応援がないとがんばれません&釣り記事でなくてゴメンナサイm(_ _)m
よければポチッと一票願いします
にほんブログ村 釣りブログへ



↓ランタン特集はコチラ↓
ランタン特集



↓↓人気のアウトドア用品が超目玉大特価↓↓
アウトドア用品大特価





押してください

【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)





こんにちは!軽四キャンパー・ちかかねデス かお20pix

前回からのつづき

滋賀県高島市の『リバーランズ角川』さんへ訪れております。

IMG_1522.jpg

去年から始めたキャンプですが、今回で10回目のキャンプになります。

キャンプ道具の方もかなり充実してまいりました。

今回使用したテントはコチラ↓↓

1_20110912205949.jpg

慣れれば、2人で10~15分位で組み立てる事ができます。

値段もはるだけあって、雨・風にも安心な、しっかりした作りです。

IMG_1611.jpg

さすが、スノーピーク!10回使用しても、この水弾きです!

タープはコチラ↓↓


お手頃価格の割にはUVカット加工もあり、3人でちょうどいい広さです。

生地全体にロゴスのロゴがエンボス加工してあり

IMG_0301_20110912212943.jpg

木漏れ日と一緒にうっすらと葉っぱマークが透けてみえていい感じです・・

何より収納サイズが小さいので、コンパクトカーユーザーには嬉しいアイテムです!


そして、今回、以前から欲しかったスノーピーク・ローチェアを新たに購入



IMG_1531.jpg

肘置き部分は竹でできていて、折り畳みイスとは思えない座り心地です!!

背もたれも頭までしっかりとささえてくれ、長時間座っていても疲れません!

あまりの座り心地の良さに旦那も座ったまま爆睡しております・・・

IMG_0351.jpg




サイト設営が終わると、ちょうど昼過ぎ・・・

そろそろお腹も減ってまいりました・・・・

でも、今回用意したお昼はライスのみ!

おかずは、これからがんばってGETしなければなりませんっっ!!!

いざ!キャンプ場内にある、釣り堀へ!

釣り料(竿、エサ付)1000円で、釣った魚は一匹200円で買い取りです。

IMG_0306.jpg

全ては息子の釣果にかかっております。。

水面には、はっきりと魚影がっっ!!(゜д゜;)

IMG_0317_20110912222811.jpg

これは、もしや、入れ喰いなのでは・・・(((( ;°Д°))))

リリースなしの一匹200円買い取りなので、釣りすぎると破産します

IMG_0310.jpg

練りエサをつけ、いざ投入!!

入れた瞬間、ウキが小刻みにゆれ

グイッッッ ヽ((◎д◎ ))ゝはやっ!

予想通りの入れ喰い・・・

息子、慌てて竿を引き上げるっっ

IMG_0312.jpg

 (・ω・)あれっ?


o(^^o)(o^^)o ♪バラシた~♪ o(^^o)(o^^)o


エサにはすぐ食いつくものの、以外に合わせるのが難しくなかなかつれません。

エサを付けなおし、投げ入れる事、十数回・・・・

やっと・・・

釣れました~( ´艸`)

IMG_0321.jpg

暴れる魚にビビる息子・・・

結局、ニジマス5匹釣るのに1時間程かかりました。

釣ったニジマスは、管理人さんが串にさして焼いてくれます♪

IMG_0336.jpg

ライス片手に待つ事30分・・・・

こんがり焼けたニジマスがやってきました~( ´艸`)

IMG_0342.jpg

美味しそぅ~


いただきまっっす(。-人-。)

IMG_0343.jpg

美味しい~っ!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
川魚って、あまり食べた事ないけど、全く臭みもなくふわふわで・・・

こんなに美味しいとは・・・感動しました。

息子も『美味しい~っ!!』と雄叫びをあげていました 

ーつづくー

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

『軽四で行く快適ファミリーキャンプ!』

次回は、『~ダッチオーブンで鶏の丸焼き~』です!

おたのしみに

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

▼皆様の応援がないとがんばれません
ポチッと願いします
にほんブログ村 釣りブログへ



↓大人気!スノーピーク(snow peak)はコチラ↓
スノーピーク特集



↓↓人気のアウトドア用品が超目玉大特価↓↓
アウトドア用品大特価




チームマリちゃんのぶろぐ.gi


にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!




こんにちは、クラッシャー川口です。

今回は青物が釣れているということで、

ここ ↓ ↓ ↓ 

名称未設定-1

明石大橋の眺めがすばらしい! が・・・

潮の流れが激しい・・・ しかし魚の種類、数が豊富な!

垂水一文字に行ってきました。

今回は 船長丸さん にお世話になりました。

~垂水一文字へは垂水漁港の渡船「船長丸」で~

大人(高校生以上) 2000円
女性・子供 1000円

青木船長直通携帯番号 090-1076-7176
渡船受付  078-707-7181




垂水漁港到着時は AM5:00 

すでに漁港周辺は駐車場の順番待ちの渋滞。

さすが、青物好調とあるだけはあります。

結局 2番船で 渡りました。


ポイントは 一文字真ん中付近、少し西側。

外向きで開始いたしました。


今回のメインルアーは ダミキジャパン

DSCF7114.jpg

闘魂ジグ



潮の状態をチェックしてみると、手前で小さなカタクチイワシが弱っています。


もう、すでに朝のボイルは終わったのかな・・・・


ベイトが小さいので 20gより 投げてみます。


しかし潮の流れが激しいのと、隣との間隔が狭かったので、

すぐに40gに変更! 40gも流されていたので、

60gに変更!


なるべく遠くに うりゃ~


シャクります、シャクります

名称未設定-2


いや、それは とびます、とびます でしょう! 失礼いたしました。


何回か繰り返し、遠くに飛ばしては、何回かシャクり、底に落とし、しゃくりだした 時! 




名称未設定-3





ジャジャン!







いやいや、大げさでしょう!

ついにきました!

DSCF7117.jpg


64cm メジロー でした。




がぜんテンションが上がります!






しかし。。。。








その後は何もありませんでした。。。。。





12:00 に終了、内向きに渡船を待っていると!



ツバスがベイトを追っかけているじゃないですか!


後で話を聞いてみると、内向きにベイトが入り、それを追っかけていると・・・・


次回は内向きにも攻めて見ます。



メジロは、

DSCF7118.jpg


相変わらず、魚のさばき方はへたくそですが、

刺身にして美味しくいただきました



おわり。


▼皆様の応援がないとがんばれませんポチッと願いします
にほんブログ村 釣りブログへ


↓↓人気のアウトドア用品が超目玉大特価↓↓
アウトドア用品大特価



フィッシングマックストップ
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!


押してください

【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)





はじめまして!WEBSHOP ニューフェイスのチカカネです!

似顔絵


1年前からファミリーでアウトドアはまっています!

フィッシングマックスでお客様からご注文いただく商品は

私自身、喉から手がでる程ほしいものがいっぱいで

毎日がガマンの連続であります 

・・・欲しくても買えない

もちろん、パートの身分、、金銭的な問題もありますが

なんと言っても一番の問題は、我が家の愛車 


コレ


IMG_2707_1.jpg




あ 

(o・ω・o) こっち側です 失礼しました


IMG_2707_1_20110911230516.jpg

そうなんです!!

黄色のナンバープレートがかわいらしい

軽四輪自動車なのデス!!!

もちろん、アウトドアの為に車を買い替えるような余裕はありません(>ω<、)

なので、ひとつひとつのアイテムが大きなアウトドア用品

必要最低限の道具でいかにコンパクトにそして快適に!!

が、私、ファミリー(家族3人)のテーマであります。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


さて、前置きが長くなりましたが、先日、キャンプにいってまいりました。

訪れた場所は、滋賀県高島市の

リバーランズ角川さん

IMG_0287.jpg


こちらは、ファミリー向けのオートキャンプ場で

キャンプ以外にも、釣りや、川遊びなどが楽しめます。

神戸から、約3時間、ヒト3人と大量の荷物をがんばって運んでくれた

愛車ネイキッド号

IMG_0375.jpg

こんなに大量の荷物が入ってました。

IMG_0373.jpg


コチラのキャンプ場は予約制ですが、サイトの場所は先着順なので

いい場所をとりたければ、早く到着しなければなりません

私達は10時すぎに着いて、5番目でしたが

少人数なので、小川の横のナイスポジション!を取る事ができました 

IMG_1524.jpg

息子(6才)は、早速すぐ横を流れる小川で水遊び。

IMG_1537.jpg

テントから目の届く場所にあるので、親としても安心です。

息子があまりにも気持ちよさそうなので、私も・・・

IMG_1536.jpg



冷たくて気持ちイイっっ~(≧▽≦)ノ サイコー

石田川の源流に近いだけあって、水がとってもキレイ!

魚釣りが楽しみです♪♪

ーつづくー

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

『軽四で行く快適ファミリーキャンプ!』

次回は、『~ニジマス釣りに挑戦!~』です!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

お読みくださりありがとうございました m(_ _)m


▼皆様の応援がないとがんばれませんポチッと願いします
にほんブログ村 釣りブログへ


↓↓人気のアウトドア用品が超目玉大特価↓↓
アウトドア用品大特価



フィッシングマックストップ
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!












