チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!


こんにちは。


ジャンガリアン木谷ことスタッフ木谷です


一昨日の29日(月)に淡路島へ渡ってきました~


狙いは夜が明けるまでは『タチウオ』、朝一番に『青物』です


タチウオはワインド釣法で

20110829awajitatiuo


釣れるサイズは指3本程


2時間程で10匹と飽きずに楽しめました!


特に夜明け直前の30分前ぐらいからは


1キャスト1ヒットと高活性でした


表層より少し下のレンジを


アクションスピードに変化を付けるのがハマりました
(素早くしゃくった後、ゆっくりのしゃくりに変えるとガツン)


2011awajijtatiuo2



ZZヘッドは3/8オンス、


マナティー75と90のヒットカラーは

(MT-02 スパークルレッドヘッド、MT-08 スーパーグロー、MT-K1 ケイムラ・ピンクグリッター、MT-K5 ケイムラ・ラズベリーレッド/シルバーラメなど)


ケミホタルもお忘れなく


夜が明けてからはショアジギングで青物


闘魂ジグなどのメタルジグや、


途中、アイアンプレートを投入するも


友人にかわいいエソが1匹釣れたのみでした...


でも周りでは、シオ(カンパチの若魚)が数匹上がっておりました


ジャンガリアンは釣れませんでしたが、


現在、垂水方面や淡路島などで、ツバスやソーダガツオ、


中にはメジロ級の大型青物も上がっております


海が騒がしくなってきました~


これは釣りに行かないと!皆様もぜひぜひ



ZZヘッドやマナティーはコチラから『ワインド特集』
ZZヘッドやマナティーはコチラから『ワインド特集』
http://www.fishingmax-webshop.jp/shop/e/etachiwai/





小型メタルジグの定番『ヤマリア・ムーチョルチア』
ソーダーガツオには『ヤマリア ムーチョルチア』

http://www.fishingmax-webshop.jp/shop/goods/search.aspx?search=x&keyword=%83%80%81%5B%83%60%83%87%83%8B%83%60%83A




釣行の際は・・


▼皆様の応援がないと頑張れませんポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ




チームマリちゃんのぶろぐ.gi


にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!





こんにちは、クラッシャー 川口です。

最近 神戸湾沖堤で シーバスが絶好調とのこと

今回は神戸第七防波堤 通称 七防 に行ってまいりました。

名称未設定-1


AM4:30 

神戸摩耶付近 今回は『さつま渡船』にて出陣です。

さつま渡船 ← 詳しくはこちらをクリック

渡船料金は 往復 1,500円でした。


今回のルアーは コアマン 泉さんの自信作

2_20110826142442.jpg


アイアンプレート

聞いた話ですと、このルアーは泉さん自身、七防でテストされていたとの事。
↑ ↑ ↑ ↑
(間違っていたら、ごめんなさい・・・)


だったら絶対につれますや~ん


今回はいただき マンモスです。


朝5:00ポイント到着。 


周りのシーバスマンのルアーをチェックしてみると、



えっ! きみもIP あなたもIP、 あんたもかいな。。。。


みんなアイアンプレートでした。

このルアーってそんなにすごいんや ← 言ってるあんたもアイアンプレートやん!






シーバス以外に シイラ、ツバスなど 青物の回遊もあるって聞いていたので、

外向き青物狙いで、ジグからはじめました。



朝マズメはベイトの姿が見えず、青物の回遊がありません。

AM8:00ぐらい シーバスのあたりが出始め、周りも釣れ出しました。



ここでアイアンプレートの出撃です。



投げた感想としては、とにかくよく飛ぶルアーです。
小刻みな動きで、バイブレーションとしてはスピードが出しやすくなかなかのルアーです。




何回かバイトはあるものの、なかなか乗らず・・・ 





坊主の足音が・・・


ポク ポク ポク ポク っと近づいてくる。



釣れない! かなり やばい・・・(汗)   

((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・






とぉりゃ~ くるくるくる  トォリャー クルクルクル  闘リャー 







ガッチ~ん  \(>▽<)/ キター








DSCF7098.jpg


最後の最後 AM11:45分 釣れましたよ!

まわり みんな 帰って 僕たちだけでしたが・・・・(;^^)ゞ


DSCF7097.jpg

サイズは 75cm でした。


DSCF7096.jpg

5回ぐらいは バラしましたから、必要以上にフッキングしました(笑)



さすが アイアンプレート です。


ただいま シーバス 絶好調です。


アイアンプレートもまだ在庫ございますので、

是非お試しください。

おわり。



▼皆様の応援がないとがんばれませんポチッと願いします
にほんブログ村 釣りブログへ



■テント・タープはこちらから↓
テント・タープ特集



fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!









もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)





marik_summer.gif


 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。








少し前の話になってしまいますが…
神戸周辺で釣れ出しているタチウオを狙ってきました

今年はやっぱり、時期がちょっと遅いですね。

和歌山県や神戸の一部ポイントでは、
メーター級が釣れているみたいですが、
今回狙うはベルトサイズ、指2本です。



20時半、神戸港到着。

神戸港
(ボケボケ写真です・・)



先に来られていたのは、3名ほど。
まだまだ釣果にムラがあるからなのか、
思っていたより少なかったです。



準備中に、ウキ釣りで狙われている
隣の方が、タチウオゲット


おぉーー!タチウオおるや~ん!!



私は、ルアーで狙うか・・・キビナゴで狙うか・・・・
迷いに迷っていると・・・・・



「おぉぉぉーーーーー」


タチウオ!
早いっっ!クラッシャー川口氏!!開始5分でゲット



準備も早いし、釣るのも早い!

どうやらタチウオは、確実!回ってきていますな



タチウオが指2本サイズとなので(写真は大きく見えますが)
ルアー(ワインド)を諦め、すぐさま、キビナゴでの
ズボ釣りを、エギングロッドにセッティング。




ズボ釣りに関しては、こちらに詳しく記載があるのでご参考に♪
    
波止釣法ズボ釣りで遊ぼ!
http://www.otomiya.com/fishing/technic/13-zubo.html





私はエギングロッド。
ワインドをする予定だったので、エギングロッドしか持ってきていないのですが
・・・あの小さいタチウオがちゃんと乗るのか心配

川口氏は、波止竿を使ってました。



仕掛けのハリスはナイロンでもいいのですが、
切られることがあるので、ワイヤーでもOK。
食い渋る時は、ナイロンの方がいいらしいですよ

仕掛け
(今回は、ハヤブサの仕掛け4号を使用)



あ、あと、仕掛けにこれだけはお忘れなく
IMGP000286.jpg
(ケミホタル!今回は50mmを使用)


ケミホタルはエサの30cm上ぐらいに付けてみました。

もしかしたら、その日の食いの具合によって
場所を変える方がいいのかも。





エサの冷凍キビナゴ。

冷凍キビナゴ
(普通のキビナゴと、赤いキビナゴを準備!)


川口氏が釣ったタナが浅いとのことで、
1ヒロぐらいに、仕掛けを垂らします。


待つこと・・・・・3分。






ゴッッ・・・・・・



・・・・ゴツゴツ・・



・・・・・・・ゴゴッッ・・ゴツッ





きたきた
このアタリはタチウオで間違いなし。

さー難しいのはココからです。



即合わせは禁物。

ゴゴッというあたりではなく、「ゴンッ」とか「ガンッ」とか、
しっかり咥えた時に合わせないといけません。
食い渋る時は、これがなかなか掛かりません。


待って待って待って待って~~~~~・・・アワセッッ!!


スカッッッ 



まーまー、こんな感じです。
でも、これがこの釣りの醍醐味です


私が数回スカしている間にこの人は釣ります

IMGP0285.jpg

IMGP0290.jpg

やっぱり波止竿の方が、喰い込みもいいのかもしれませんね。





私も、4回目のアタリでやっと!!
IMGP0295.jpg

アワセるの、かなり待ちました。
おかげで、仕掛けが少し飲まれてしまい、
ナイロンラインがガリガリに。

こういう時は、すぐに仕掛けをチェンジです。






そして、川口氏の横でシャクシャクと
シャクってはった、この方もタチウオゲット
IMGP0296.jpg
ジャンガリアン木谷氏もー

釣り方は、「 ミニワインド 」 とのこと。



いわゆる、メバリングのダート釣法ですね。
タチウオのサイズがかなり小さい時には有効

マイクロワインド ミニワインド



ジグヘッドは、FINAの「下向きまっすぐ」。

※上向きのものもありますが、必ず下向きで!


タックルは、完全メバリングタックルだそうです。

すごーい!!
タチウオで、メバリングのダート釣法とは、
ちょっとコウフンしました





その後も、川口氏と私は、キビナゴのズボ釣りで。

パラっと釣れたら、15分ほど釣れなくなり、
またその後、パラッと釣れる感じで、
釣れなくなったら、細かなタナ合わせが
重要になってくる、という感じですネ。


IMGP0302.jpg
川口氏、順調にあげております



木谷氏は、ミニワインドから、ZZヘッド1/4ozのワインドに切り替え、
IMGP0318.jpg
2匹追加していました。




私はというと・・・



IMGP10299.jpg


IMGP02191.jpg


こんな感じで、なかなかあげられず

腕です、これは腕の差がでます。

しいて言うなら、竿はエギングロッドではなく
もう少し柔らかい竿が良いと思います。




22時半までで

IMGP0320.jpg
11本釣れました



アタリは、うすく長ーく続く感じでしたので、
あとは「乗せる」こと。
この釣りで一番楽しい部分ですね


神戸港ではタチウオの釣果が出だしています。
今後は釣果も増えてくる一方でしょうね。

皆様も、美味しいタチウオ、ぜひ狙ってくださいね



【~タチウオ近況~byジャンガリアン】


神戸方面
↓ ↓ ↓ ↓

ポートアイランド北公園や武庫川一文字で好調です

淡路島では岩屋周辺、津名周辺で釣れております


大阪方面
↓ ↓ ↓ ↓

泉南の貝塚人口島で好釣果キープ中


神戸、大阪ともに、指3本~3本半クラスが中心です


3時間弱で20~40本!と爆釣報告もでております


★手返しの良いワインドやバイブレーションなどのルアーがおススメです


▼皆様の応援がないと頑張れませんポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ

釣行の際は・・



夏休み、お子様を連れた、ファミリーでの夜釣りも多いと思います。
慣れた場所でも、足元が濡れていたりしますと、滑りやすい箇所もあります。
思わぬ事故を避けるためにも、ライフジャケットの着用をお願いいたします。



izumin.gif
【▲にほんブログ村▲】

↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)


こんにちは、WEBSHOPスタッフいずみです。
途中、WEBSHOPでのイベントにより↓
P1070104.jpg
『泉 裕文 半日店長 イベント』
(みなさまのおかげで大盛況でしたありがとうございます

少し、期間が空いてしまいましたが、
今回は夏ウキウキ女子会の後編をお届けします。
お忘れになってる方もいらっしゃると思いますので…
(前編はこちらからどうぞ~)

日焼け対策を万全にし、
海に竿を振るWEBSHOPの女子たち。

農夫
↑日除けバッチリすぎるナナちゃん。

しばらくしたら、

「何か釣れた!!」

と、ナナちゃんの声が!
なになに?
と覗くと…

グーフー3連ちゃん1

ぐーふーです。
この日のキス釣りのポイントでは、
他の釣り人達もどうやらフグの猛攻に合っている様子。。

エサを取られてはもーりーを呼び、
エサを付けてもらうという
なんとも迷惑なワタシタチ

もーりーに頼ってばかりはいられないっっ
と、挑戦してみるも。。。
ゴカイと戦う奈々ちゃん

ぎゃ~っっっ
と、うまくできず

「また何か釣れた!」と覗いてみたら…
ベラ
と、次はベラが
「ベラが釣れたら、もしかしたらチャンスかも!」と、もーりーも投げます。

もーりーも負けじと竿をグイングインと振ります。
竿ふるモーリー
↑立ち方がカッコいいぜ、もーりー。


「なんか、大きいの釣れたかも!」
というもーりの声に
心躍らせ覗いたら…



もしかして、あの夢にまで見たキス…???
何を夢にみてるねんって感じですね 笑)



グーフーサイズアップ
「ぐーふー、サイズアップや!!」

てな感じでぐーふーの連チャンばっかりで
なかなか本命が釣れず…
そうこうしているうちに昼になり…
早朝からスタートした私たちのエンジンは

プッツリ切れ…

こうなれば、もう、一人遠くの方で釣りをしていた
もーりーの旦那さまの釣果だけを頼りにして
小さい影
シェードの方に引き上げてしまいました
(なんて他力本願なワタシタチ…)


引き上げてからしばらく待っていると…


周りのみんながなかなか釣れなかったにも関わらず、
黒一点(っていうのかな??)のもーりーの旦那さまが
待望のキスと共にシェードに帰ってきました

『一人一匹ずつやで』と旦那さま。
キス4匹
キスって綺麗。。。と、
人が釣ったキスでもう満足の(もーりー以外の)女子たち。
キスに興味津々
(ウチの娘も興味津々)

キスをさばく1
もーりーが手早くキスをさばいてくれて、キスの下ごしらえ完了です
(何から何までもーりーのお世話になりっぱなし…汗)
言うまでもなく女子のお腹もご飯を迎える準備が十分にできていたので…

そのままBBQへと突入デス
BBQ1
(おいしそうでしょ~w)

肉&野菜
肉、野菜を焼いたら
もう我慢できないてな感じで…


『かんぱ~い

乾杯!

ここからは、画像と共に少しお楽しみください。
たのしいBBQ


いや~、楽しかったですよ。
いくつになっても、
海でワイワイやるのって、
いいですよね…いや~ホントに。。。





なんて、呑気な事を言っているウチに…
時は過ぎ…
夕方になり…



娘ウチの娘の一言でみんなの目が覚めました。
『あれ??キスの天ぷらは???』






忘れとった。。。


キス釣りに行って、
キスの天ぷらを食べて、
なんて描いていた夢はどこへやら。
あまりの暑さと、
BBQの楽しさに酔いしれ、
キスの天ぷらの事を
すっかり忘れていたワタシタチ。。。

もちろんキスの天ぷらはせず、
大人しく片付けをし、
夏ウキウキ女子会
は幕を閉じたのでした~。。。。。。


え??キス??
キスはどこに行ったかって??



後日キスは天ぷらにされ、
ナナちゃんの食卓にあがったそうです。
それはそれはとっても美味しかったとの
報告を聞いております



おしまい。



▼皆様の応援がないとがんばれませんポチッと願いします
にほんブログ村 釣りブログへ



■テント・タープはこちらから↓
テント・タープ特集



fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!



チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!


こんばんは。


ジャンガリアン木谷ことスタッフ木谷です


先週、8月19日(金)に開催しました

史上初のイベント『泉 裕文 半日店長in WEBSHOP』無事に終了しました~♪♪


~イベント当日のWEBSHOP~


P1070077.jpg

P1070079.jpg
↑ ↑ ↑
ピンクが“素敵な”泉 半日店長♪

P1070085.jpg
↑ ↑ ↑
気合注入中


P1070091.jpg
↑ ↑ ↑
熱血シーバストーク中



P1070097.jpg
↑ ↑ ↑
ジャンガリアン&キューピーさんもちょこっと出演


P1070104.jpg
↑ ↑ ↑
この2人なら間違いない!!


P1070106.jpg
↑ ↑ ↑
コアマンの大人気スタッフ“キューピー”こと大瀬戸さん Tシャツもよく見たら...


2011-08-19 21.19.12



P1070107.jpg
↑ ↑ ↑
泉さん、小沼さんお疲れ様でした~来年もよろしくお願いします!!

P1070088.jpg
↑ ↑ ↑
イベント限定『ジャパンカラーIP』即完売でした!ありがとうございました。


イベント当日は

多くのお客様にご視聴・商品をご購入頂き、ありがとうございました。

またこのような『間違いない』楽しいイベントを開催出来るよう、

フィッシングマックスWEBSHOPは日々パワーアップしていきますので、

今後もフィッシングマックスWEBSHOPをご愛顧の程よろしくお願い致します。


当日のイベントの動画はコチラからご覧いただけまーす
↓ ↓ ↓

◎ご視聴はこちら!<br />インターネット動画サービス・Ustream(ユーストリーム)
「 COREMAN THE LIVE! 」
http://www.ustream.tv/channel/coreman-the-live




▼皆様の応援がないと頑張れませんポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ
チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!


こんばんは。


ジャンガリアン木谷ことスタッフ木谷です


カウントダウン3!2!...で、いよいよ明日です!!


『泉 裕文 半日店長 イベント』


前日だというのに、せわしく準備しております(何とか間に合わせます!!)


このイベントに合わせてシーバスルアー強化中~!


続々とルアーをアップしておりますので、下記バナーを覗いてみて下さい

↓ ↓ ↓ ↓

コアマン泉裕文半日店長イベント!

泉半日店長オススメのシーバスルアーはコチラをクリック




それでは明日の


『泉 裕文 半日店長 イベント』


をお楽しみに!!



コアマン泉裕文半日店長イベント!
WEBならではのイベントを開催!抽選会も♪



ご視聴はコチラから
↓ ↓ ↓

◎ご視聴はこちら!<br />インターネット動画サービス・Ustream(ユーストリーム)
「 COREMAN THE LIVE! 」
http://www.ustream.tv/channel/coreman-the-live




▼皆様の応援がないと頑張れませんポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ

チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!


こんばんは。

ジャンガリアン木谷ことスタッフ木谷です


連日、告知しております

『泉 裕文 半日店長』イベント!

イベント内容の

④今回のイベント限定のスペシャルなルアーがご購入できるチャンスがあります!

と告知しておりますが

さて“イベント限定のスペシャルなルアー”とは?!

・・・すみません。私も知らされておりません

泉 半日店長から当日発表のお楽しみという事らしいです

気になります


さてイベント限定というわけではありませんが、

フィッシングマックスWEBSHOPしか買えないルアーをご紹介します


それは...

【マドネス シリテンバイブ 73 フィッシングマックス 神戸ハーバー店 オリジナルカラー】

9100000081304-2_20110815230050.jpg

タフな状況に強い切り札バイブレーション「シリテンバイブ 73」

神戸港湾のシーバスならお任せの神戸ハーバー店スタッフが

日々の釣行、実績、経験から考えに考え抜いた

神戸港仕様のスペシャルカラーです!!

9100000081304_20110815230043.jpg

トッププロも認める“銀粉”仕様の3色のラインナップとなっております

完全限定生産ルアーです!

購入画面はコチラ

↓ ↓ ↓ ↓

【マドネス シリテンバイブ 73 フィッシングマックス 神戸ハーバー店 オリジナルカラー】
(http://www.fishingmax-webshop.jp/shop/g/g9100000081304/)




コアマン泉裕文半日店長イベント!
WEBならではのイベントを開催!抽選会も♪



▼皆様の応援がないと頑張れませんポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ





チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!


こんばんは。

ジャンガリアン木谷ことスタッフ木谷です



待ち遠し~い 『泉 裕文 半日店長』イベントまで、あと5日です


気になるイベント内容はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓

泉裕文の8店舗縦断・半日店長、第5店舗目!

フィッシングマックスWEB店

2011年8月19日 金曜日 PM18:00~20:00


<イベント内容>

①泉裕文半日店長とスペシャルゲストの小沼正弥プロがユーストリーム上の生放送で、最新のシーバスシーンについて熱く語り合います。

②お客様からのご注文がありましたら、その都度そのご購入されたタックルやルアーの性能や効果的な使い方などを二人で解説します。

③お客様からの疑問や質問にその場で分かりやすく明確にお答えします。皆さんのお買い物をしっかりとサポートします。

④今回のイベント限定のスペシャルなルアーがご購入できるチャンスがあります。


<泉裕文半日店長企画・特典>

イベント中にWEBショップにて、シーバスルアー用品、¥3,000以上をお買上げのお客様を対象に

空クジ無しの抽選会を開催します!(¥3,000につき1回。¥6,000で2回、¥9,000で3回・・・となります)

(今回のくじ引きは皆さんに代わって小沼プロが引きます♪)




コアマン泉裕文半日店長イベント!
WEBならではのイベントを開催!抽選会も♪


史上初!ネットショップの半日店長企画!

今回のスペシャルゲストは小沼正弥プロ!

一体どのようなイベントなのか!?そして一体どうなるのか!?

それは見てのお楽しみです!!

シーバス大好きアングラーの皆さん、どうぞお楽しみに!!


ご視聴はコチラから
↓ ↓ ↓

◎ご視聴はこちら!<br />インターネット動画サービス・Ustream(ユーストリーム)
「 COREMAN THE LIVE! 」
http://www.ustream.tv/channel/coreman-the-live



ジャンガリアンもイベントに向けてせっせっと準備しておりま~す
jyann0529.jpg



コアマンのアイアンプレートも久しぶりの再入荷!!
アイアンプレート入荷

カラーによっては在庫が・・・・・お早めにどうぞ~



▼皆様の応援がないと頑張れませんポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ

チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!


こんばんは。

ジャンガリアン木谷ことスタッフ木谷です


さて来る

8月19日(金)の18時~20時

フィッシングマックスWEBSHOPでは


『泉 裕文 半日店長』イベントを開催します!


今年3年目を迎える大人気イベント!


・・・で


WEBSHOP?!ネット上??何をするんやろ???


さらにゲストは“オヌマン”こと『小沼正弥』さん!!


シーバス界のトッププロ2人がWEBSHOPに?!


当SHOPルアー担当のイガグリ頭(私ジャンガリアン)も軽くパニックです(笑)


・・・で、先日“イズミン”こと泉さんがWEBSHOPに参上!!


イベント内容の打ち合わせをしました


P1060911.jpg


内容はムフフ...おもしろそう


泉さんの言葉を借りると


『間違いない』イベントになりそうです。


業界初!WEBSHOPでの“半日店長イベント”詳しくはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓

コアマン泉裕文半日店長イベント!
WEBならではのイベントを開催!抽選会も♪



▼皆様の応援がないと頑張れませんポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ




izumin.gif
【▲にほんブログ村▲】

↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)



とっても暑い毎日になってきましたね。。。
暑い毎日をなんとか気力でカバーしている
WEBSHOPスタッフいずみです

誰?

なんて言わないでください
WEBSHOPにいる二人の寺田の一人です

今日は、久々に催された
WEBSHOP女子会
の様子を書きたいと思います。


先日、女子会と称して「キス釣り&海水浴」に行ってきました
事の発端は、もーりーが行ったキス釣り! 
↓要チェック
 ■キス釣り 前編
 ■キス釣り 後編

キス釣りにてキスを釣り
天ぷらにしている光景を
ブログで見た瞬間

ズキュン

『も~り~、キス釣りした~い
(ていうか、キス天ぷら食べた~い、かな?笑)

WEBSHOPの女子、
実はとっても食いしん坊(笑)
美味しそうなものがだぁぁいすき。
キスの天ぷらが海で食べれるかも…という
淡い期待をいだきつつ、
夏の海でウキウキな女子会をすることに。

ということで、今回は
もーりー、ななちゃん、ワタシ(と小さいのが1匹
と、モーリーの旦那さまの4+1人で
キス釣り&海水浴&BBQの
夏ウキウキ女子会にGO
(注意:もーりーの旦那さまは男子ですが、お付き合い頂きました!スミマセン!!)



朝の6時には家を出て電車に乗るため
朝5時起床。
朝
ビルの谷間から日が昇るのを眺めながら、
ウチのチビッコと電車に乗ります。
出発
母の眠たさをよそに、
去年の秋に購入したロッド (■ゼブコ(zebco) ポケモンキッズロッド)
をリュックにさし、さっそうと電車に乗り込みます。

約30分電車に乗り、
さらに車で少し走ったら、
海に到着
砂浜
目の前に砂浜
明石海峡大橋
左手に明石海峡大橋を眺める事のできるポイントへ。

この日は暑さも厳しく、
空には雲一つないいい天気
しかし、やっぱり女子にこの日差しはキツイ…
こんな日にはやっぱりオススメなのはコレ

■ロゴス クイックスクリーンプラス 3035FM-K

クイック

このシェード大きいのに設営するのがとっても簡単!byアウトドア担当川口氏
試しに女子だけで設営してみよう!という事に…

1.まず、ドームのてっぺんをひっぱって…
シェード設営1
(このときは、一番背の高いナナちゃんがやってくれました)

2.骨組みやシートを整えると…
シェード設営2
(ウチの娘も手伝ってますョ

3.完成ジャジャ~ン
シェード完成図

自分たちの快適スペースができあがったとこころで、
さ~、次は今日の真の目的を果たすために、準備デス
釣り準備スタート

見てください、この長い竿!!もーりーの何倍あるねん!て感じです(笑)
モーリー竿
<今回使用したタックル>
■竿:グローブライド【ダイワ】 エクストラサーフ T(振出)30-405
■リール:シマノ スーパーエアロ スピンジョイXT 標準
■仕掛け:ハヤブサ 投げ釣り+α フグの歯対策 投げ五目 6~7号
■オモリ:富士工業(Fuji)遊動KAISO天秤 20号
以上の道具をひっさげ、いざ、キス釣りへ




その前に…
早起きし、シェードの設営を手伝い、
海をこれでもかっていうぐらい
楽しみにしておりました
我が娘の様子を…

ちょっと小さめで早送り的に…
海水浴の様子


海に行きたくて行きたくて仕方なかった娘。
シェードで休んだり…
シェードで一休み1
また潜ったり…
海もぐる1
結局リュックにさしたロッドは最後まで
使われることはありませんでしたチャンチャン


さ~、お待たせ致しました、
釣りの準備を済まし、
日除け対策もバッチリの状態で
あの、夢にまで見た

キスの天ぷら

にするためのキスを釣るために、
海に竿を投入


さてさてWEBSHOP女子会、
今回こそは本命を釣ることができるのか
後編へ続く…

▼皆様の応援のおかげで頑張っております!ポチッと願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

釣行の際は・・



もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)





marik_summer.gif


 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。







もう、7月中盤には終わったと思っていた大サバが、
ここ数日、また、巷をにぎわしていますね・・・




大サバの時合いはホントによくわからないのですが、
(朝マヅメの時もあれば、昼間もあるし、満潮時ということも)

やはり回遊魚。

どうやら大潮~中潮になると活性があがるみたい





私は、なんか悔しいんで行きませんっ

私が数回通った週だけ、ホントに釣れない週(腕以外で!)
だったみたいで、今年は終わったなと諦めたのに
また釣れ出すだなんて・・・なんだか許せないっっ




と、くだらない意地を張ってみますが、

やっぱり、50cmの大サバはウラヤマシイ・・


いけまち姉さんブログから拝借。釣ってますねぇ、姉さん大サバを・・



友人も先週末、須磨海釣り公園でサバ釣ってましたけど・・
そろそろサバも終わりでしょう・・・



私がいまさら行ってもきっと遅いんですよ アイコン
どうせボウズくらっちゃうのがオチなんですよ・・・ アイコンアイコンアイコン




と、最近は海釣り行けていないし、
バス釣り行っても釣果はショボショボだし
今日は、便利商品をご紹介しまっす




すでにご存じの方もいらっしゃるでしょう。

【AZZURRO アズーロ】ブランドから、新商品が多数出ております



< AZZURRO 特別ページはこちらっ↓>




その中でも、地味に「これい~やんっ!」ってのがあります。





それがコレッ


■ AZZURRO ロッドスタンド付きバッカン
AZZURRO アズーロ バッカン


現在、発売記念大特価で ¥3,780 也。




AZZURROブランドは、「お値段の割にいーやんっ
という、いわゆる「コストパフォーマンスに優れたブランド」ですので、
その、良い点をご紹介したいと思います






シャキッとした素材で、へちゃげることなく自立しております。
すなわち、折りたためません。

AZZURRO アズーロ バッカン




ジッパーは大きめで扱いやすく、ふたの部分はもちろん

AZZURRO アズーロ バッカン


全開OK
AZZURRO アズーロ バッカン



持ち手も大きく広いので、荷物を重ねても持ちやすく・・

AZZURRO アズーロ バッカン




逆にジャマな時は、ボタンで止めちゃえます。
持つ時もイイですね。

AZZURRO アズーロ バッカン




そして、この商品名にもあるように、「ロッドホルダー」が付いてます!

AZZURRO アズーロ バッカン

こちら、36cmの商品は、左右に4本分のロッドホルダーが

釣り場に数本ロッドを持っていくと、
置く場所に困るんですよね。

リールとか、足元に置くと傷ついちゃうし。。





そして、36cmサイズがちょっと小さいかな、って方には
40cmサイズがあります

AZZURRO アズーロ バッカン 40

40cmサイズは、ロッドスタンドは3本になります。

また、持ち手の部分が、ハンドル式ではなく、ベルト式になってます。





ちなみに、各タイプのサイズですが

【36cmサイズ】
縦 :約26cm × 横 :約36cm × 高さ:約26cm

【40cmサイズ】
縦 :約26cm × 横 :約40cm × 高さ:約26cm





そして、36cmサイズにだけ、ブラックもあります。

AZZURRO アズーロ バッカン 黒




いかがでしょう

地味だけど、ちょっとイイ奴、紹介してみました。
         
baxtukan
ご興味ある方は、こちらから♪





今週末も暑いです

暑さ対策、水分補給はお忘れなく

私も今週末は、キス釣りに行ってきまーす




▼皆様の応援のおかげで頑張っております!ポチッと願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

釣行の際は・・
