もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)





marik_summer.gif


 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。








さて、楽しかった釣りを引き上げ、キャンプ場に。

途中、スーパーでBBQの食材や飲み物などを購入し、
13時頃にキャンプ場到着です




休暇村南淡路オートキャンプ場
IMG_1652.jpg



まずは、休暇村のホテル受付にて、チェックインを。
休暇村南淡路オートキャンプ場

チェックイン後、キャンプ場に入るための
キーをもらってキャンプ場に移動。



IMG_1650.jpg
(キャンプ場は、休暇村ホテルから車で下に降りてすぐ♪)




少し、天気は悪いものの、
とっても開放感のあるいいキャンプ場♪

キャンプ場
(海がすぐ真横に!!)





ここは、サイトの場所は、早いもの順決めるそうで、
チェックインギリギリについた私たちは、
空いていた17番、18番に

キャンプ場



車を横付けして準備開始。

横づけ

この車横づけは助かります!!
重たい荷物も簡単に動かせますからネ。



さ~~~~、ココからが準備ですが、
キャンプで準備で一番ゲンナリするのが
テント・タープの組み立て。



しかし、さすが近代にはとっても便利なものがあるものです。




今回使用したテントはこちら
      
ロゴス クイックコネクトドーム 300FM-K

P1040985.jpg
インナーサイズが、(約)幅300×奥行300×高さ185cmの大きなテント♪

大人が4~5人、ゆったり眠れるサイズです。





そして、タープがこちら。
ロゴス クイックスクリーンプラス 3035FM-K
      
P1050036.jpg
組立サイズ:(約)幅345×奥行380×高さ205cmの大型タープ。




これをドッキングさせることで、こーんなに快適空間にっ
      
P1050001.jpg



これで、寝室(テント)と、リビング(タープ)が完成♪
しかも、中はこんなにゆったり。
      
P1050009.jpg




しかも、この大型テント&タープが、こんな簡単に設営できるのです。
世の中、進化したものですね。。


とはいえ、さすがにこれだけの準備は10分では済まず。
20分ほどかけて、設営完了いたしました。


その後、個別テントやらイスやら、
テーブルやらコンロやらランタンなどを設置して、完了
いろいろセッティング完了!




これで、夜のBBQの準備は万端。


一旦ここまで完了したので・・・・ちょっと早いですが~~イイデショ

こちらの出番です

IMG_1730.jpg


ちょっと1杯だけグビッと飲んで、夜のBBQまでは自由行動。

すぐ傍の海で釣りをする者、準備したテントで寝る者・・・自由





夜も更けてきて、バーベキューの開始準備

今日釣れた魚、20cm前後あるキスを捌きます。

キス9匹



大きめのキスは、私のわがままで刺身に。

キスの刺身
(身はわずかですが・・


その他のキスと大きいベラは塩焼き用に準備。
キス・ベラ塩焼き




BBQ用のコンロは、ロゴスの「エコセラ・テーブルチューブラル(L)」
テーブルの上における優れもの。
いろいろセッティング完了!

大人4人分も余裕で焼けるサイズのLサイズ。



さらに、エコな炭(これ1つで180gステーキ14枚焼ける!)という
ラウンドストーブ
ラウンドストーブ
を、3個使ってBBQ開始です♪




まずは、自然の恵みに乾杯~~~

乾杯!

今日釣れたキスのお刺身とビール・・・ウマイッアイコン



そして・・・お肉やお魚を焼きます。
コンロ上
  
皆さん、ベラを焼いている台に注目してください♪


これ、ミネラルたっぷりの岩塩プレート。
岩塩


上に乗せるだけで、じんわり焼けて、しっかりと塩味が付きます。
キャンプの時に1つ入れておくだけで、BBQのバリエーションも広がっていいカンジ。

豚肉や鶏肉、お魚などを焼いてください (シッカリ焼いてくださいね!)



焼き用のキスは、しょうゆでジュンッと味付けを

IMG_1763.jpg


外で食べるBBQはサイコ~~



ワイワイと釣りの話で盛り上がり、22時頃に
片付けをして寝る準備。



ココでも秘密兵器の登場です (秘密兵器というほどでもないかな)

キャプテンスタッグ EVAフォームマット

緑色のボコボコしたもの、こちらは「EVAフォームマット」


テントマットの上に置いて、その上に寝るのですが、
テント下の凹凸が気になって寝られない!!
そんな方におススメの、簡単マットレスになります


特に、これから薄着になる季節。
使うとグッスリ眠れるのではないかと思いますヨ。

(他にもマットベットあるので → よろしければ見てくださいね



ということで、キャンプ1日目は、終了・・Zzzzz....オヤスミナサイ。。

IMG_1764.jpg




続きはさらに、キャンプ編(II)に続く・・・・





休暇村南淡路オートキャンプ場
南あわじ市福良869
0799-52-0291




▼ポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ

釣行の際は・・





チームマリちゃんのぶろぐ.gi

にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!


お久しぶりです

ジャンガリアン木谷ことスタッフ木谷です


なんと正月以来の登場となるジャンガリアンですが


この数ヶ月何してたんと思われていた方もいたと思います (忘れられていたと思いますが・・・)

ブログには久々の登場ですが、

日々、皆様に満足して頂けるような 『フィッシングマックス WEBSHOP』 を目指し奮闘中です!

こんな感じで(笑)
jyann0529.jpg



そんな感じのジャンガリアンですが、釣りに行ってきました~


いずこへ??・・・と言いますと


マザーレイク『琵琶湖』へデカバスを狙いに


ジャンガリアン1人では強靭な琵琶湖バス達には太刀打ち出来ないので、


フィッシングマックス三宮店スタッフ“キタジマックス”こと北嶋氏にガイドをお願いしました!


キタジマックス氏は釣行日の1週間前にも50UPを連発! 期待が膨らみます!!

↓↓↓↓↓

三宮店 琵琶湖釣果情報 『大潮ラッシュ!!50UP×6本。』


5月25日(水) 早朝6時にいざ出船!!


早速、前の週に北嶋氏がゴーマルを連発した浚渫ポイントへ


北嶋氏はZBC オールドモンスターの7gテキサスリグ


私はバイブレーション、スピナーベイトをローテーション!まずは巻いてみます


・・・・・・・・互いにモーニングバイトはなし


うーん  やはりそう簡単にはいきません...


この日の琵琶湖は珍しくほぼ無風・・・こういう無風の日は巻き物は厳しいらしいです


それなら手堅くライトリグ!ということで、


琵琶湖の定番中の定番『スワンプクローラーのネコリグ(シンカーは1/32oz)』にチェーンジ


ウィードをほぐすようなイメージでずるずる......コリコリとしたウィードを越えたら・・・

ククンときました

この子が(かわいいサイズの小ギル君)

2011_0525201105290015burogu.jpg

ギルがいるということは・・・10分後...グングンと重みのある生命感がロッドに伝わります

バスもいます!(スワンプネコです)

2011_052520110525琵琶湖0002

大満足の47cm(50cm越えたかと思える立派な体高です)


キタジマックス氏も負けじと...

2011_052520110525琵琶湖0007

良型40UP!(ワームはもちろんオールドモンスター


琵琶湖バスはグイグイ引きます!迫力満点です!!


午前中はアタリが少ない中、2人ともに良型バスを釣ることが出来ました



昼食後は「デカバス狙いでライトテキサスをやりきる」事に決定


ZBC オールドモンスター』に『ザップ スーパーすりぬけ 7g
(↑シンカー止めゴムは付けないのが良いみたいです↑)

フックは『ザップ パイルドライバー #3/0

それとワームに『ザップ チョベリグ』をたっぷりとぬりぬり・・・準備完了

(↑すみません!チョベリグは近日中にアップしておきます!!)

(こんな感じ)
2011_052520110525琵琶湖0008


ウィードを感じながら、ゆっくりとズルズル、たまに止めます


そしてウィードを越えた時に・・・コンコンっと...キター!


って・・・慌てない慌てない、ロッドを送り込んでからの~


バシッとフッキング・・・スカッ...うん?!・ ・ ・ ・ ・やってもた~見事に空振りです


その後はバイトは無く、無念のタイムアップ...貴重なバイトでした くやしいです


・・・実は最後にこっそりと『スワンプネコリグ』でゲット!(琵琶湖楽しい~)

(スワンプはよく釣れます)
2011_052520110525琵琶湖0006

今回、残念ながら50アップは釣れませんでしたが存分に琵琶湖を楽しみました。


今回は『レークマリーナ』にてバスボートをレンタルしました。

lakemarina.jpg



琵琶湖への情熱、豊富な知識はフィッシングマックス随一!

“キタジマックス”は三宮店にて勤務中~

三宮店限定『毎週金曜日ポイント5倍』などイベント盛りだくさん

まりちゃんブログでおなじみ!あの『拳王』もいます

神戸に来る際は、是非!フィッシングマックス三宮店にご来店下さい!!


充実の『琵琶湖コーナー』もございます!



▼ポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ

釣行の際は・・




ライフジャケットお忘れなく♪





ジギング&鯛カブラリール特集!5/31まで特別セール開催中





準備は済みましたか~??レインウェア特集

もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)





marik_summer.gif


 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。







週末に、釣り&キャンプへ行って参りましたぁ~。

チームまりちゃん的キャンプは・・・・釣りがメイン!



いやぁ、そんな風に言いきっちゃうと、会社から(川口氏が)怒られますけど、
ワタクシ的には、釣りなくしてキャンプにあらず・・・





ということで、今回のキャンプ場も、“釣り場が近くにある場所”
ということで探しまして・・・・・ここに決定



休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場
休暇村南淡路オートキャンプ場

その名の通り、すぐ横が海!



淡路島南ICを出て、10分ぐらいの場所にあります。

休暇村南淡路オートキャンプ場MAP

神戸からだと車で1時間半ぐらいでしょうか。

近くにコンビニやスーパーなどもあり、便利。
本格的な方にも、初めてな方にもおススメのキャンプ場



とりあえず、キャンプ場が決まったら、次に釣り場チョイス。

キャンプ場は、チェックインが13時。
それまでは釣り


情報では、淡路島では5月前半からサバが釣れていたらしい。。


しかし、ちょうどここ数日の釣果が不明で、サバを狙うか(根性必須!)
他を狙うか迷った挙句、なんか色々釣れそうな由良漁港に決定。


キャンプセットをあれやこれやと準備して、
釣具やエサも準備して、土曜日のAM3時半頃出発です




AM5時、由良漁港到着・・


いやぁ、もう5時でもすっかり明るく、

由良漁港



日焼け止めなくしては釣りができません。

由良漁港
女性の皆様は日焼けに気を付けて・・ 私もフードでカバーです



由良漁港は、とってもきれいな場所。

しかし、やはりゴミが多いんですかね
こんな看板を見つけました。

ゴミはダメ!

ホントに、海は大事にしたいです。

とりあえず、釣りを始める前に、ごみ袋を準備しちゃいましょう

釣りし始めたら、ゴミ袋を出したりするのが面倒になったりしますからね




とりあえず、男性陣はショアジギを開始し、
私はメバリングを開始。

メバリングは、湾内をジグヘッドにて探ります。
由良漁港



透明度が高く、魚がいれば見えるレベルなのですが・・・

10cmぐらいのメバル達は、すでに船の下に隠れている模様。
日差しが高いせいでしょうか?



このメバルを、ジグヘッドのダート釣法でゲット

メバル

わぉ~小さいです! 即リリース。



ジグヘッドのダート釣法って、大げさに書いてみましたが、
ジグヘッドをダートするようにワームに刺してしまえば、
あとはチョンチョン竿を操るだけでOK.

ダートするジグヘッドの刺し方は、
こちらのホームページでご確認を
 
めばるing
http://ww5.enjoy.ne.jp/~fantic/waindo000.htm
 



このダート釣法と、ジグヘッドの穴釣り釣法を
2人でやったのですが、たくさんの魚種が釣れましたよ


ハゼ?
ハゼ? (ボケボケでスミマセン)

ベラ
ベラ

ガシラ
ガシラ

タケノコメバル
タケノコメバル

スズメダイ
スズメダイまで!!


朝は食い気があるのか、いろんな魚がアタックしてきてくれます

手軽で楽しい、サイコーですっ
※まぁ、ほとんどダンナさんの釣果ですがネ



最大メバルはコレ!
ちょっと大きなメバル
※まぁ、ほとんどダンナさんの釣果ですがネ



ひと段落して、サバを狙っている男性陣のところへ行くと・・・


・・・・・・・・・・・


なんか、荷物が片付いています・・・・・ 


「釣れないから、移動・・」 だと~~~~ ユルサン!



ダメだと拒否して、元ショアジギチームと私の3名で、
メバリングタックルで、青イソメのチョイ投げをすることに。







・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・





し~~~~~ん


1時間ほど、見事な無反応・・・・

あまりの反応のなさに、気力を失いかけたその時






コッッコッッコッ・・・・・・ブルブルブルブルブル・・・・・





おぉぉぉーー!!!魚の反応

このアタリ感はもしや・・・・・


キスやぁ~~~~~
きすー!



その後、群れ入ったのか、みんなにキスが釣れ出します


なかなか良いサイズばかり

キス!


キス!


キス!
メバルタックルだと、アタリがオモシロイッ!!


キス!
今日一デカイキスと、小さいキスのダブルヒット!



1時間ほどで、皆でキス9匹、ベラやハゼなどを入れると、
結構な数が釣れて、十分楽しめました




やっぱり、釣りって時合いってあるんですね・・・・
釣れないからってあきらめちゃダメですよね




あっ

という間に11時を過ぎたので、BBQ用の食材を買いに、
釣具を片付け、近くのスーパーを経由し、キャンプ場へ向かいます





と、今回も長くなりそうなので、続きは後編に続く・・・・





▼ポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ

釣行の際は・・




ライフジャケットお忘れなく♪





ツカエル!メバリングリッドは、【AZZURRO バルメ】




ジギング&鯛カブラリール特集!5/31まで特別セール開催中





準備は済みましたか~??レインウェア特集





メバリング特集

もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)







marik_summer.gif


 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。









さてさて、のんびりファミリーフィッシング後編です(^^)

準備万端。

私はメバリングのキャロリグを、
投げ釣り&穴釣りは、青イソメでスタート。



さっそく釣れたのは・・・・・









穴釣りのお母さん
ガシラ

かわいいガシラ



とりあえず、人はいないけど魚はいることがわかってホッ。。




そして、投げ釣りではおなじみの、こちらの方も登場です

グーフー

グーフーさん♪ いつも賑やかしありがとう



こやつは、私のワームも食います。
ガシガシ

巻いているだけで、ガシガシと・・・・

アタリがあって楽しいのですが、
ワークが食いちぎられちゃうので困りものです


キャロで遠投して、潮目や藻のまわりを狙うも、反応なしです。
う~ん、初心者には難しいのか・・沖のメバル! ドウスレバッ・・




投げ釣りのお父さんもダンナさんも反応なし・・・

というか、ワカメや海藻が絡んで、なかなか難しいみたい。。

ウツラウツラ・・
すでに、ウツラウツラZzz..されていますね。



こーいうときには釣り場にイスがあれば楽ですね!
のんびりフィッシングには必須用品です

イスを見てみる?





穴釣りのお母さんは、けっこうアタリもあるようで、
すでに一人勝ち状態です。

クジメ
クジメもゲット!

投げ釣りで頑張っていたお父さんも、
お母さんの穴釣りの様子を見て穴釣り選手へ転向。

仲良くテトラの穴へ、仕掛けを落としています。



あ、ちなみに穴釣りには、ささめ針の「ブラクリ」を使っていました。

ささめ針 ブラクリ




風もなくて穏やかで・・ポカポカ暖かい・・・・

そして、そんなにアタリもないときたら・・・・


ウツラ・・ウツラ・・・






しかし、ここでマサカのアタリが!!!!

適当に足元周りに落としていたキャロのリグに、


ゴンゴンゴンッ


というアタリ



くっっと合わせて取り込むと・・・・・


あっ、青いっ!!??
あなたは誰?

なんだろ~この魚


アナハゼかぁ~
けっこうイイ引きしてくれましたが・・・・調べると


【カサゴ目 カジカ科 アナハゼ】

●形態・特徴:
吻は尖り、体色は黄色から褐色、青緑色っぽいものなど変異に富む。
側線に小皮弁がなく、また腋部にも鱗はなく、体表は滑らか。
尾鰭は湾入しないことなどが特徴。

●食性:
肉食性で、甲殻類や小型魚類などが主な餌となっている。

●食味レビュー
みんなの総合評価: ★★★☆☆




フライとかにしたら、キスとかに近い美味しさだそうです。
知らなかったので、リリースしちゃいました・・



しかし、

「殺気があると釣れない」・・・・そんなことを
信じてしまいそうなタイミングでのアタリでした。

その後も、殺気を消すため?
ウツラウツラ、Zzzz...としながら時間が過ぎていく・・




昼間はさっぱり釣れないので、寝たり食べたりしながら
自由に過ごしたりして・・・・あ~~~~幸せぇ~~アイコン




そして、15時半頃(上げ潮3分ぐらい)から、
穴釣りチームに反応が



ちょっとサイズアップのクジメや・・・・
クジメ


ちょっとイイサイズのガシラ
イイサイズ!カシラ!


クジメ?アイナメ??わかんないです
クジメ?アイナメ?



う~~ん、穴釣り強し



私も、投げ釣りを諦めてルアーに転向した
ダンナさんとともに、ランガン


潮目に投げて、ゆ~~~っくり巻いていたら・・・・ コツコツコツっ


タケノコメバル、げっとーーーー
タケノコメバル


横でダンナさんも、アナハゼゲットでダブルヒット
アナハゼとともに




こ~んな感じで、17時頃までポロポロ釣れ続け、
最後に大きなアナハゼをゲットして終了。

アナハゼでかっ



いやぁ~~~、我が家にしてはめずらしく
ファミリーフィッシングでよく釣れました



穴釣り、ちょっと見直しました。

簡単な仕掛けでサクっと高級魚釣れちゃう・・・・
真剣に一日やったら、けっこう美味しいお魚釣れそうです

しかも、ワームでも釣れますもんね。
ちょっと次回のファミリーフィッシングでは、
穴釣りを真剣にやってみようかと思います





そして・・・これはとっても大事なことですが、
持っていくエサ
絶対に元気なのを選んでくださいね


そして、これだけ気温が上がったら大事になってくるのが、
エサの管理



釣り中、エサ箱を外に出しっぱなしでイソメが弱ってしまう・・・・
そんなことのないように、保冷剤の入ったクーラーに入れておくとか、
保冷剤付きのエサ箱を使うとか・・・・

この点は、絶対釣果に響いてきます

ぜひ、気を付けてくださいね~。





▼ポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ





★あっつい時にもエサ元気♪ 使える保冷剤入りエサ箱↓
マックスオリジナル 活エサBOX

※フィッシングマックスで保冷剤の交換をいたします。
※保冷剤の交換はWEBSHOP、三宮店、上野芝店を除く各店で対応致します。



★最近の保冷剤はスゴイ!融けにくくなってます!
保冷剤




★なんだかわからないお魚も、コレなら掴める!
 オサムズファクトリー リトルフィッシュホルダー限定商品
オサムズファクトリー リトルフィッシュホルダー



釣行の際は・・


もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)







marik_summer.gif


 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。









ちょっと前の釣行になりますが、
のんびりファミリーフィッシングへ行ってきました!



この日向かったのは、淡路島の初めて来た小さな漁港。


IMG_1285.jpg


IMG_1284.jpg


超いい天気~~~~~!!!!


でもでも・・休日なんですが・・・・・なんで人いないの・・??
釣れない漁港なの・・・??とちょっと不安



とりあえず、準備準備♪

この時期に欠かせないのはやっぱりコレ!

サンシェルター
■休憩するには必須!サンシェード(日よけテント)


このサイズで、大人4名座れます
大人2名が寝ころべるサイズです。




釣りの方は、私はメバリング。
メバリングはシーズン終盤らしいですね。
釣れるかな?


他は投げ釣りや穴釣りです。

投げ釣り



ハッキリいって、ファミリーフィッシングで
爆釣したことなんてないです

釣れないからこそ(??)のんびりできるってものです。・・違うか?



日中のメバリングは、わたくし2回目。

とりあえず、釣れるイメージはありません

なので、以前、拳王さまにアドバイスをもらった
釣り方を、お初で試すことに。それは・・・・


Mキャロ!
Mキャロ!


そう、これは誰でも簡単にセット&扱えるキャロリグです。
こんな感じにフォールします↓




0.3g~0.6gなどの、かる~~~いジグヘッドを遠くまで飛ばせるんですね。

沖のメバルを狙えるんですね~~~~。ナルホド。




使用ロッドはもちろん、AZZUROのバルメ
バルメ706UL


706ULですが、キャロも問題なく使えます



セットの方法は、Mキャロの裏面を見たままのセットで

Mキャロ

めんどくさいと思いがちですが、ノットさえ組んでいれば、
現地ですることは案外少なくて、簡単です



使っているジグヘッドは、ヤマリアのゼロヘッド
ゼロヘッド


ヘッドの部分に重さはないものの、この形状から
直進安定性が高くナチュラルな動きを演出・・・

要はワームがクルクル回ったりしないらしいですヨ。




そして、使用するワームは、昼間なのでこーんな感じのカラーで。


IMG_1297.jpg
スクリューテールグラブ IGポケットカスタムカラー




IGポケットカスタムカラーとは、
高知県の、「つりぐの岡林さん」 オリジナルカラーです!
   click!
IGポケットカスタムカラー

ルアーやエギにもIGポケットカスタムカラーあるみたいですね!

IMG_1298.jpg

IMG_1299.jpg

IMG_1300.jpg


こりゃ、メバルはスレてない色だし釣れそうやな~~~~・・・メバルがいれば。




まずは、天気もいいことだし藻?ワカメの色?っぽいIG-ROを選択。
IMG_1301.jpg

この透明感のあるルアーのカラーに惚れぼれ。(←変)

う~ん・・なんか、おいしそうなのは私だけですか???



と、長くなりそうなので、釣果は後編に続く・・・・





▼ポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ

釣行の際は・・







メバリング特集






山口さん



しんちゃん


  みなさまこんにちわ。

  『釣った魚で生計を立てる男』
  
  キャッチ&イートのシンです。





ついに釣りバトルの記事を更新するときがやってきました。(遅っ!)
前回バトル『レゲエ兄やん』の前に惨敗を喫したわけですが・・・

一つだけ言い訳をさせて頂くと、前回は相手が悪すぎた!
今回はもう少しお手柔らかな相手でお願いします(´・ω・`)

釣りバトル 2回戦 船メバル対決

■ルール
釣れたメバルの2匹長寸で競う。
釣り方は自由。エサ・ワーム・サビキ何でもあり!




そして今回の対戦相手は・・・











れげえ兄

■レゲエ兄やん
所属   フィッシングマックス武庫川店
スタイル マルチアングラー
エギング ★★★★☆
ジギング ★★★★☆
船メバル ★★★★★
巨人愛  ★★★★★


レゲエミュージックと読売巨人軍をこよなく愛する男。
ウキ釣りからジギングまで何でもこなすマルチアングラー。
そして私が6年前から師事している釣りの師であり、私にとってはスーパースター。
レゲエでいうと『ボブ・マーリィー』、読売巨人軍でいうともちろん『ウォーレン・クロマティ』である。



ふむふむ・・・レゲエと巨人軍をこよなく愛する男かぁ~(´・ω・)y─┛

て、前回と一緒ですやん(#゚Д゚)ノ!もうエエって!

前にも書いた記憶あるわ!この紹介文!!
しかも船メバルは兄やんが最も得意とするところである。

終わった・・・これで今回も『負け』がほぼ確定した。
さらに今日は強力な助っ人を呼んでいるとのこと。( ´д` )ハァ…



その強力な助っ人とは・・・












kennou_20110511003159.jpg


■世紀末覇者 拳王
所属   フィッシングマックス三宮店
スタイル ルアーマン
ジギング ★★★★★
エギング ★★★★★
バス釣り ★★★★★
エサ釣り ★★★★★


小さな頃から『伝説の釣り仙人』による英才教育を受ける。
その結果、小4にしてチヌの落とし込み釣りを完全に習得。
まさにサビキからマグロまで!エサ釣りをも完全に極めた最強のルアーマン。
最近は玄界灘のキャスティングでマグロやオオマサを狙った釣行が多い。
ちなみに船でのメバル釣りは実に3年ぶりとのこと。



アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ(壊)

出たー!いきなりラスボスキター! ワッショイワッショイ!(´_ゝ`)ノ. ラスボスワッショイ!
レーべの村周辺で必死にレベル上げてたらバラモスとゾーマ同時に出てきた!みたいな。
こんなもん勝てるわけないやん!もう一度言う。こんなもん勝てるわけないやん!


hhh 432

今回の対戦相手であるレゲエ兄やんと拳王の連合軍。
個人戦でも勝ててないのになぜ私に連合して挑んでくるのか!?
これはイジメに違いない!そうだ間違いない!((;゚Д゚)



hhh 375

ファーストヒットは拳王氏。

普段はマグロやヒラマサなどの大物相手だが
今日のような小物釣りをしているときも実に楽しそうである。



hhh 383

25cmクラスのダブル!

朝一から好調な拳王氏!
3年ぶりの船メバル釣りだというのに全員を出し抜くあたり、やはり常人ではない。



hhh 384

私もすかさず3連!

しかし平均サイズが・・・
本日は相手が相手だけに28センチクラスを2匹揃えたいところ。
こんなんじゃ全然足らん!のである。



hhh 437

27センチGET!

20センチ前後のメバルにたまに大型が混ざり出しました!
2匹長寸なのでもう1匹デカイのを釣り、リミットメイクを完成させたいところ・・・



hhh 385

大型のメバルの口からはイカナゴの姿が・・・
イカナゴを偏食しているためか、この日は緑系のワーム・サビキが良くアタりました。



hhh 391

レゲエ兄やんもデカいのを釣ってます!
さすがとしか言いようがありませんが、今日はこの人に勝たないといけません。



hhh 419

そのころ拳王氏はマヨネーズ型プリンを(笑
早くもメバル釣りに飽きたのか、完全に竿を置いています。



hhh 438

29センチ!キタ━━(゚∀゚)━━!!

先ほどの27センチとでリミットメイク完成!
もうね、これで負けたら仕方が無い。そんな感じ。



hhh 428

結局、拳王氏は最後の最後まで何か食べてました。
そして午後12時、帰港の時間・・・。



hhh 445

■私の釣果
20匹以上釣りましたが20センチ以上は7匹。
死んでしまったもの以外、20センチ以下は全てリリースしました。
結局リミットメイクは29センチと27センチの2匹で完成! (σ゚∀゚)σ



hhh 466

■拳王氏の釣果
ほとんど竿を出していなかったというのに20センチオーバーは12匹。
リリースしたやつらを含めると30匹以上!最大28センチ!
ホントいつの間に!?って感じですが・・・(,,゚Д゚)



hhh 452

■レゲエ兄やんの釣果
数は3人の中でダントツ!待って待って追い喰いを炸裂させてましたからね~!
本来船メバル釣りなんて数を競うものですからこの時点でレゲエ兄が優勝なのですが・・・
さらになんか1匹だけとんでもない化け物がいるではないか!!



hhh 484

なんじゃこりゃ!デカ過ぎ!

何これ!ブラックバス!?
アカン!アカン!これは釣ったらアカン魚や!((;゚Д゚)ガクガクブルブル



hhh 485

32センチ!?

こんな化け物メバル初めて見ました。
こんなやつがいるのも驚きですがそれを釣ってしまう人にも驚きである。
やはり到底私の及ぶところではない。



hhh 483

■最終結果

・レゲエ兄・拳王連合軍 60cm
 32cm(レゲエ兄)+28cm(拳王氏)

・シン 56cm
 29cm+27cm



hhh 492

てことで今回も負けました。
申し訳ございませんでした。


今回も1つだけ言わせてください。
29センチと27センチ釣って勝てないのは相手が悪いからっ!
俺は悪くないっ!以上っ!


おわり。




■ここまでの対戦成績
0勝2敗

度重なる敗退、申し訳ありませんでした。
次回こそ、連敗しないようにがんばります。
よかったらポチをお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ