2011.03.31 告知!

もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)







もり



 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。







今日はお知らせが2つ




1つ目は、このブログの右下にある「お気に入り」に
1つリンクを追加しました


釣りガールと呼ばないで!! “いけまちこ” のぶろぐ。




フィッシングマックスが協賛しているテレビ番組、
「四季の釣り」をみている方ならご存知の・・



フィッシングマックスで、1,2を争う釣り好き
垂水店の池町ねーさん


こないだからブログを開始されました

まだ記事数7つなのに、すんごいコメント数&ランキング上位。
これは、チームまりちゃんブログが抜かされるのも、あっちゅーまでしょう。



釣りネタはもちろん、今後は釣り料理にも挑戦されるそうな。

さらにさらに、プライベートネタまで書くそうなので
ぜひ皆さま見てくださいね~






そして
もうひとつの告知は・・







久々に、あやつが帰ってきます

昨年11月頃に、このブログを読んでくれていた人にはわかるかな。




あやつ。
あやつ。

新企画を引っさげての登場です!
今回はどんなおもしろい企画が飛び出すのか!?


ということで、乞うご期待





▼ポチッと願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ



釣行の際は・・



4/3(日)まで お急ぎを

もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)







もり



 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。







先週の大潮の最終日、バチ抜けシーバスがいるかどうか
チェックへ行ってまいりました。




漁港











・・・・・・







ちょっと早いのはわかっているのです。


いえ、

かなり、気が早いというのはわかっているのです。。。






でも、



たまには先取りしたいじゃないですか





釣れるときしか行かないチームまりちゃんだから

いつも「釣れてるで~」と言われて行くと、

たいがい

爆釣した後の静けさに見舞われるわけです 。。





なので、今回は、自らタイミングを予測をしてですね、

ここ神戸で、ひと足お先にバチ抜けシーバスを釣ってしまおうと

大潮の満潮時、バチ抜けポイントへ釣行したわけです






・・・・







皆 無





でございやした。 (ちなみに釣行日は3/21かな)



全然読めてないです。





ってか、3月に入って寒い日が多すぎです

そりゃ、バチも抜けようとて抜けられませんよ~~ねぇ











でもね、実際バチが抜けていなくても、
バチパターンってのは成立するはずなんです。



だって、この時期にバチが発生するってのは
きっとシーバスもご存じだし、
体力のないシーバスが、もしいてくれれば、
バチのようなスピードの遅いルアーに
食いつく可能性は、十分にあるはず。




そう、要はシーズンだけでは判断できない



って思ってるんですが・・・・






さすがに、バチいなさそうだなぁ・・といった状況では

私たちの「粘り」精神はまったく発揮されず。





すぐに諦めました スミマセン・・。
(ここが一番釣れない理由です)




やはり、先取りして爆釣される方は、
それだけ、釣れるかどうかわからない時期から、
コツコツ通っては調査して、釣ってはるわけで。



釣果情報を提供してくださる方々に感謝、感謝デス





バチ抜けシーズンは、気温にもよりますが、
6月ぐらいまであります



焦らず、急がず、自分らしく。

バチ抜け釣果情報が出てくるのを待つことにします。

バチ抜けパターンがスタートしたら、ぜひ教えてくださいね



▼バチ抜け特集ページ作りました。 気の早い方はぜひどうぞ~
バチ抜け特集ページへ




 あと、去年私が初めてバチ抜けシーバスを釣ったルアー、
▼ティムコのバチ100が、(アリエン)280円な~り。
バチ抜けルアー







▼ポチッとも願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ



釣行の際は・・

もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)





もーりーこと、スタッフ森です。


東日本大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、
被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。



この数日間、フィッシングマックスWEBSHOPでも、
主に関東地区の方より、ライトやランタンのご注文を多数頂いており、
私たちも、とにかく早く届けたいと、一日中発送業務を行っておりました。


ご注文を通してではありますが、
被災地やその周辺の地域の方たちの不安な気持ちを思うと、
なんだか普通に生活しているのが申し訳ないような・・・


とはいえ、いつまでも落ち込んではいられません




たくさんの人々の『癒し』である「釣り」を通して、
チームまりちゃんなんて、「超」が付く微の微の微力ですが、
少しでも元気を与えられたらと思います。



ただ、今回は「釣り」のフィールドである「海」で起こった津波。

自然の脅威を感じるとともに、釣行時の準備や心構えなど、
改めて考えさせられることとなりました。


皆様も釣行される際は、現地の情報の確認、
および安全の確認を十分に行って頂く様お願い致します



改めて、被災地の方々には、一日も早く復興し、
普段の生活に戻れますように、心からお祈り申し上げます。


尚、フィッシングマックスは、今回のセールの売上の一部を
東北地方太平洋沖地震義援金として日本赤十字社に寄付させて頂きます。





本日より、ブログ及びツイッターを再開させていただきますので
よろしくお願いいたします。









【東北地方太平洋沖地震につきまして】

東北地方太平洋沖地震において亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。



【フィッシングマックスWEBSHOPへのご注文、 ご注文いただきました商品につきまして】

東北地方太平洋沖地震の影響により、配送遅延が予想されます。
東北地方、北海道、茨城方面のお客様に関しましては、現在輸送が出来ない状況でございます。
現在のところ復旧の見込みは未定となっております。

また、広範囲で交通機関・道路等へ影響を及ぼしているため、商品のお届けまでに
通常より大幅にお時間をいただく場合がございますことを何卒ご了承ください。
そのため、配送日時指定をお伺いしている分に関しましても、
当分の間ご希望に添えない場合があることをご理解いただきますようお願い申し上げます。


お客様には多大なご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんが、
救助物資の輸送等、災害復旧活動に影響を及ぼさないことを優先に対応させて頂きます。
配送状況に関しては見込みがつき次第随時ご連絡させていただく予定です。


被災地の皆様には、ご無事を心からお祈りすると共に、謹んでお見舞い申しあげます。
併せまして、一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。





もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)







もり



 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。








昨日は神戸でも、マサカの雪 が降っていましたねぇ。


チームまりちゃんメンバーも、寒の戻りのあまりの寒さに
誰も「釣りに行こう」とは言わず。

コタツでブルブル震えております




しかし 寒さも土曜日まで

週末は・・・何釣ろ~~~かな~ん





さて、夜釣りされている方


数日前から、海で小さなバチが泳いでいるのを見たり、
ルアーにバチが引っ掛かってきたりしてませんか




実は私も、バチは目視確認済みです
※ちっさいやつでしたケド・・・




もうすぐですね.

「シーバスのバチ抜けシーズン!!」



釣れるときにしかシーバスを狙いに行かない
シーバス大好きチームマリちゃん的に、最高のシーズンがやってまいります





さて、まずは簡単にバチ抜けシーズンとは何ぞや、というお話を。


チームまりちゃんメンバーズも、実は去年初めてバチ抜けシーバスというものを体験しました。
まだまだ素人レベルですので、その辺はご了承ください



「バチ抜け」とは・・

 バチ = イソメやゴカイなどの虫
 抜け = 産卵のために海底から出てくること


つまり、イソメやゴカイが産卵するために、水面をウヨウヨすることを言います。



そして、


ちょうどこの頃のシーバス達は、産卵後体力を失い
いつものようにベイトを捕食することが難しくなっています。


そんな時、風が避け易い湾内にたまる、泳力の弱いバチ・・・
しかも、たまごを持った栄養価の高い状態。。



そんなバチを、シーバスは好んで捕食するわけです。



このシーバスを狙って釣るのが、「バチ抜けシーバス!」

※もちろん、他のお魚もこのバチを食べるシーズンですね!




神戸周辺では、だいたいですが、3月~ゴールデンウィーク後頃まで
この「バチ抜けパターン」というものでシーバスが釣れます




それが、そろそろ始まってんじゃないか

と、わたくしは思っております。






しかし、一番潮が動く大潮にたまごを生むと言われてます。
大きく動く潮に乗って、たまごは、遠くに運ばれていくから。だそうです。



つまり、次の大潮は・・・・3月18日~21日(しかも3連休含!)



わたくしはこの日、バチ抜けシーバスを確認しに行って参ります

たぶん、バチ抜けしてると思うんですけどねー

ひゃ~~~楽しみだなぁ~~~







~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

バチ抜けルアーが売れてます
シーズンINすると人気カラーがなくなりますので、
もし在庫あるもので欲しいカラーがある場合は今のうちにドウゾ!


【バチ抜け特集】~ シンキングペンシル~ シーバス爆釣パターン!


【バチ抜け特集】~ その他バチ抜けルアー ~ シーバス爆釣パターン!


【バチ抜け特集】~ バチ抜けワーム~ シーバス爆釣パターン!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




で、イメトレもぜひ!   






ポチッと応援願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ