チームマリちゃんのぶろぐ.gi



【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣行記!!




しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、スリーピー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)

さてと・・・困りました。
釣れるものが何もありまへん。

そんな厳しい状況の中、有力情報が・・・
『最近エビ撒きでハネが釣れてるよ』とのこと。
んじゃ、今回はそれで。

で、どうせ撒くなら大勢で撒いた方が・・・
ってことで今回はメンバー5名で出撃です。

2002609.jpg

PM8時、ポイント着。
まずは魚を寄せるためにエビを撒きます。
今回のタナは2ヒロなので底撒き機は使用せずに上撒きのみで。

すると、さっそく・・・

ススーーっ!!

チャラ男ウィッシュ君のウキが海中へ消し込まれる・・・



2010012801.jpg

ウィッシュ君、ハネGET!
この男、伊達にチャラチャラはしておりません。
釣る時は釣る男です。



2010012808_20100130133812.jpg

サイズは約60センチ!!

銀ピカのピッカピカ!
少し痩せてはおりましたが・・・
ま、この時期にしては釣れただけで御の字でしょう。

ハネはいる! ヘ(゚∀゚ヘ)ウッシッシッシシ

俄然やる気が出てきました!
こまめにエビを撒き、丁寧に誘い続ける・・・

すると・・・ついに・・・


ウキが沈んだぁぁぁ!!!


隣のウキが(笑)





2010012810.jpg

またしてもチャラ男にハネ。

くっそ~!
ピアスじゃらじゃら男になど負けるわけにはいかん!!


仕方ない・・・
ちょっとだけ本気を出してやるか・・・クックック!

①エビを撒く φ(゚ロ゚*)ノ⌒@ポイ
  ↓ ↓
②誘いを入れる ⌒ ヽ(´ー` )シャッシャッ!
  ↓ ↓
ウキよ沈め!と念じる (最重要)


すると・・・

隣のウキが沈む!(爆





2010012812.jpg

またしてもマリちゃん総帥に先を越されてしまった。

くやしいですっ!!(´^ิ益^ิ`)


私もこまめに撒き餌を打ち、誘いを入れ続けるも・・・
なぜか沈むのは両隣のウキ(笑)



2010012804.jpg

くっそ~。
ずいぶん楽しそうじゃね~か。


途中参加のなべっちも速攻で本命釣ってるし・・・

つ、ついにこの時点で釣れてないのは私のみ・・・


こらっ!俺をそんな目で見るんじゃない!哀れみの目で!
なぜだ!なぜ俺のウキだけ沈まんのだ!!
なんで俺のエビだけかじられjら%れっちゃhgd*い#!!

・・・山口、壊れる。

その後も『ウキ沈め・・・ウキ沈め・・・ウキ沈め・・・』と
ブツブツ念じ続けること約5時間・・・

ついに・・・ウキが沈む!

ぴくっ、スススーーっ!

キタ━━(゚∀゚)━━!

グイーン!グイーン!

強烈なヒキ!((;゚Д゚)アワワワ…
これはハネ!いや、スズキクラスだ!

ジジジジジジーーーッ!!

恐ろしいスピードでラインが出される!
こいつは間違いない!こんな重量級のヒキはスズキ以外に考えられない。

ついに来た・・・俺タイム。
ハネごときでキャーキャー喜んでいた連中を見返す時が来たのだ!
なんせ私が今掛けている魚はスズキ。しかも1m級。
こいつを獲って今まで笑っていた連中を見返すのだ!
こいつだけは絶対に獲る!!

慎重に慎重を重ね、ついに・・・

ネットイ~~ン!( ゚∀゚)!

したかに見えたが・・・
魚がデカ過ぎてタモに入らない!!

どうにかこうにかタモ枠に魚をねじ込み、ついに・・・

ランディング成功!( ゚∀゚)!

したかに見えたが・・・
今度は魚が重すぎて防波堤の上に上がらない!!

楕円形にブチ曲がるタモ枠・・・(汗
それでもなんとか魚を防波堤の上に引きずり上げる!







あがってきたのは

2010012803.jpg

わーい!わーい!マンタだ~!マンタだ~!
よ~っし!今日はパパ、こいつに乗って空を飛んじゃうぞ~!


って、もうエエっちゅ~ねん!!( ゚д゚)・∵. 

(結局、タモ枠は破壊されますた・・・orz)


この後、深夜まで粘りましたが・・・
なぜか私のウキだけピクリとも動かず。


20100128092.jpg

深夜1時、ついにギブアップ。

「燃えたよ・・・燃えた。燃えつきた。まっ白にな・・・。」


完。




【本日の釣果】

アカエイ 1匹



・アカエイ ×1 ¥100

■本日の水揚げ額 100円。

2010年水揚げ目標100万円まであと・・・

シャカシャカシャカ・・・(;゚;盆;゚;)・・・

チ~ン!(゚∀゚)!

¥999230!!

ダメだこりゃ・・・

▼頑張って100万円稼ぎます!応援のポチをお願いします

ポチッ


にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!







サンジェルマン【GENTOS ジェントス】最大500ルーメン!!   詳しくはクリック
明るすぎるトーチライト、ヘッドライト、ランタンを衝撃の価格!特別大特価にて!!



2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFFにて!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!













チームマリちゃんのぶろぐ.gi
にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!




こんにちは クラッシャーこと川口です。

1月25日より沖縄旅行に行ってまいりました。

神戸空港から出発

CIMG3163.jpg

みなさん、釣竿を持参です。

目的は そうです。 やはり釣りでしょう!

ワクワク 楽しみです

本日は25日 そうです日本航空JALの日なのです。

25 にじゅうご ニッコー!? なるほど
CIMG3156.jpg

出発時、JALの皆様に熱烈なお見送りをしていただきました。感激!

CIMG3157.jpg

コクピット内のパイロットの方々、かっこいいですね!男の憧れです。

CIMG3158.jpg


それでは、沖縄に行ってきます!
CIMG3190.jpg







到着後、翌日は・・・・ そうです!さっそく ジギング! です。

先週には フィッシングマックス神戸ハーバー店 水畑氏が90cmのカンパチを釣っておりました

釣果にはかなりの期待です。。。


当日朝、風が強く高波もあったので様子をみておりましたが、なんとか朝9:30に出航です。

CIMG3174.jpg

今回は沖縄南部海域を攻めることにしました。

ポイント到着! さっそく・・・

シャクります シャクります シャクります

駄目だ~ ぜんぜんあたらない!

それでもあきらめず・・・・

シャクります  シャクリます  シャクリます


ずしん なんかきたみたい!?

わたくしの竿に待望のHITです。バンザーイ!バンザーイ!

45cmほどのカマスです。
CIMG3175.jpg
手に持って記念写真したかったのですが、口元が怖かったので、




この後、同船のみなさんにあたりだしました。

よかった よかった!









ぬぉぉぉ~

そのお声はまさか!?

世紀末覇者拳王様


拳王様の竿がぶち曲がっております。















みごとな『アーラミーバイ』を釣り上げました。

CIMG3180.jpg


重量を量ってみるとなんと・・・・16kgでした。スゲー
CIMG3192.jpg

ラインPE2号でよく釣り上げたものです。 さすがです!






しばらくすると、武庫川店 阿世知さんの竿が曲がっています。

CIMG3184.jpg


見事に釣り上げたのは・・・・

CIMG3185.jpg

『糸ひきアジ』でした。ひきが強くておもしろそうでした。


その後も 芦屋店 谷口氏もHIT

CIMG3183.jpg

見事です。パチパチ

谷口氏はその後、沖縄の高級魚『アカジン』を釣り上げました。

CIMG3241.jpg


後ほど、国際通りの市場で値段を確認してみると・・・軽く5千円以上はしていたそうです。



その後、拳王さまも珍しい魚をGET

CIMG3187.jpg





夕方近くになり ストップフィッシング!

CIMG3188.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。



さすがは沖縄の海、関西では見慣れない珍しい魚たちに会えて、

皆さんの顔は満足でした。

 本日の釣果!

CIMG3193.jpg


アーラミーバイ (16kg) 1
糸ひきアジ         3
ヤガラ           多数
カマス           2
アカジン          1
カンパチ          1
その他           色々



本日お世話になりました船は、

CIMG3171.jpg


『美咲都丸』

お問い合わせは・・・美咲都丸 090-4354-2603 (金城船長)

色々お世話になりました。


後編 沖縄観光編もお楽しみに!

▼応援のポチをお願いします

ポチッ


にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!







サンジェルマン【GENTOS ジェントス】最大500ルーメン!!   詳しくはクリック
明るすぎるトーチライト、ヘッドライト、ランタンを衝撃の価格!特別大特価にて!!



2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFFにて!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!












チームマリちゃんのぶろぐ.gi



【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣行記!!




しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、スリーピー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)

今回も先日書いた沖縄ジギングネタです。

【ジギングマスターLupin水畑氏VS巨大カンパチ】
衝撃の動画を入手することができましたのでのっけときます♪



御覧の通り、泣く子も黙る超ライトタックルです!(笑)

【Lupin水畑氏タックルデータ】
・ロッド
ダイワ精工:ソルティガ ベイジギング SGBJ-64XHS
・リール
ダイワ精工:ソルティガ GAME 3000
・ライン
サンライン:PEジガー8HG 35lb(2号)
サンライン:システムリーダー FC100 35lb (10号)

2010011912_20100125083849.jpg

水深およそ100m。ファイトタイムは約10分。
余裕すら感じさせるやりとり。恐れ入りました m(_ _)m

おわり。



■本日の水揚げ額 0円。
(山口本日釣果なし・・・)

2010年水揚げ目標100万円まであと・・・

シャカシャカシャカ・・・(;゚;盆;゚;)・・・

チ~ン!(゚∀゚)!

¥999330!!

まだまだ先は長いぜ・・・
つ~か全然減らね・・・


▼頑張って100万円稼ぎます!応援のポチをお願いします

ポチッ


にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!







サンジェルマン【GENTOS ジェントス】最大500ルーメン!!   詳しくはクリック
明るすぎるトーチライト、ヘッドライト、ランタンを衝撃の価格!特別大特価にて!!



2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFFにて!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!












チームマリちゃんのぶろぐ.gi



【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣行記!!




しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、スリーピー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)

島らっきょ-001

私がアホみたいに毎日遊びまわっている間に
同行者が沖縄の海でジギングを満喫していたようです(羨)
てことで、沖縄ジギングの釣行レポート頂きました。






モスビー-044

■Lupin水畑氏(フィッシングマックス神戸ハーバー店)
釣りの腕には覚えのある精鋭中の精鋭が集まるという
マックススタッフの中でもジギングといえばこの人!というほどの腕前。
見ての通り、かなりの男前!!しかも独身ですってよ!奥さん!!

※只今彼女大募集中(たぶん)
私こそ!と思われる奥様方は神戸ハーバー店2Fルアーコーナーまで(笑)








2010011911_20100125090003.jpg

Lupin氏の最も得意とするジギングだけあって、沖縄の海でも絶好調!!
この日も他のスタッフを差し置いて一人釣りまくっていた模様。


2010011912_20100125083849.jpg

いきなり本日最大となる90センチのカンパチも叩き出す!
さすがは奥様キラーLupin水畑氏!!ヽ(・∀・)ノオクサマワッショイ!!








Lupin氏に続いて他のスタッフにも続々とHIT!!

2010011490454.jpg

■たろん氏(フィッシングマックス芦屋店)
読売ジャイアンツとレゲエを心から愛するジグマン。
いかに渋い状況下においても常に丁寧な釣りを展開する。
ジギングに限らず、なんでも幅広くこなす釣りのセンスは超一流。
もちろんこの日も本命のカンパチをキッチリGET!








P1190130.jpg

■ハリーポッター氏(フィッシングマックス垂水店)
こちらも立派なカンパチ!!
ジギング経験は浅いながら、驚異的な釣り運で
この日もジギングマスターLupin氏に次ぐ釣果を叩き出す。












201001192010.jpg
(この日の釣果~♪)

90センチを頭にカンパチ多数!

ヽ(・∀・)ノワッショイワッショイ!!
大漁です♪





ショアからはこんな魚も!!

P1200136.jpg

■りょうさく氏(フィッシングマックス垂水店)
地元淡路島の海と共に生まれ育った野性児(笑)
野性のカンを武器に磯釣りからバス釣りまで何でもこなすオールラウンダー。
息子にデレデレの一児のパパ。

そんな野性児りょうさく氏がダツをGETです!








モスビー-051
(沖縄の夕焼け)

てことで、風が強いだの何だのと理由を付け
本来の目的である釣りをサボって遊びまくってた私とは違い・・・
釣ってる人はちゃんと釣ってるぞ・・・と。


おわり。




【本日の釣果】

カンパチ多数。



■本日の水揚げ額 0円。
(山口本日釣果なし・・・)

2010年水揚げ目標100万円まであと・・・

シャカシャカシャカ・・・(;゚;盆;゚;)・・・

チ~ン!(゚∀゚)!

¥999330!!

まだまだ先は長いぜ・・・
つ~か全然減らね・・・


▼頑張って100万円稼ぎます!応援のポチをお願いします

ポチッ


にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!







サンジェルマン【GENTOS ジェントス】最大500ルーメン!!   詳しくはクリック
明るすぎるトーチライト、ヘッドライト、ランタンを衝撃の価格!特別大特価にて!!



2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFFにて!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!












チームマリちゃんのぶろぐ.gi



【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣行記!!




しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、スリーピー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)

さて、3泊4日の沖縄旅行2日目です。

201001181901.jpg

この日は朝から『沖縄美ら海水族館』にやってきました!






2010011919.jpg

メインの大水槽!
巨大なジンベイザメが泳いでいます。









2010011918.jpg

水槽の掃除をするダイバー。










2010011907_20100122190134.jpg

体長1mを超えるハタ系の魚。







2010011910.jpg

イソギンチャクとクマノミ。







2010011913.jpg

獰猛なホオジロザメ。







2010011908.jpg

ガラス越しにこちらを見てくるウミガメ。







20100119091.jpg

い、いえ・・・
そんなつもりじゃ・・・

失礼しました。








2010011902.jpg

水族館を堪能した後は蝶々園に







2010011904.jpg

アゲハ蝶の仲間が花の蜜を吸っています。







2010011903.jpg

うわ~ぁ!
たくさん集まってきた(汗








2010011912.jpg

夕マズメ、大きな港でちょこっとだけ釣りをしてみることにしました(笑)
(いやいや、沖縄旅行での本来の目的は釣りだろーが!)








2010011914.jpg

墨跡はありましたが
イカの気配はまったくなし!
ルアーを投げても、チェイスなし!

もっと真剣にやれば何か釣れるのかもしれませんが
なんかすごく時間を無駄にしているような気がして・・・
30分で釣り終了(笑)

ケッ!沖縄まで来て釣りなんてヤメじゃ!
さっさと飲み行こ・・・

釣り道具をホテルにぶん投げ、再び楽しい楽しい沖縄の夜の街へ・・・

結局、私が3泊4日の沖縄旅行で釣りをしたのは後にも先にもこの一瞬だけでした。


おわり。




【本日の釣果】

美ら海水族館と蝶々園。



■本日の水揚げ額 0円。
(本日釣果なし・・・)

2010年水揚げ目標100万円まであと・・・

シャカシャカシャカ・・・(;゚;盆;゚;)・・・

チ~ン!(゚∀゚)!

¥999330!!

まだまだ先は長いぜ・・・
つ~か全然減らね・・・


▼頑張って100万円稼ぎます!応援のポチをお願いします

ポチッ


にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!







サンジェルマン【GENTOS ジェントス】最大500ルーメン!!   詳しくはクリック
明るすぎるトーチライト、ヘッドライト、ランタンを衝撃の価格!特別大特価にて!!



2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFFにて!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!









チームマリちゃんのぶろぐ.gi



【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣行記!!




しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、スリーピー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)

みなさまお久しぶりです!
実は私、3泊4日で沖縄行ってました!( ゚∀゚)!
予定ではリーフでカラフルな魚と戯れ、エギングでイカを狙う!!
事前情報ではデカイの釣れてるみたいです!楽しみ~ (´ー`)


2010011802.jpg

しかしその前に飛行機・・・
実は私、高いところが苦手。
うぅぅ・・・心が重い。恐い。

飛行機が落ちないことを祈りつつ (いや、落ちね~よ!)
腹をくくって飛行機に乗り込み、沖縄に向かって出発です!







2010011803.jpg

(須磨海水浴場と須磨海釣り公園)

いつも通勤している街並みがこんなにちっちゃく見える!!
こわ~! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル








2010011899.jpg

約90分のフライトで沖縄到着!!
早っ!!(゜ε゜)!
いまさらですが、飛行機ってすごい乗り物です(笑)






2010011807.jpg

白い砂浜!
青い海!

水着ギャル!(死語)
・・・はさすがにいませんでした (´・ω・`)ショボーン

パン一で泳いでいるオッサンはいましたが・・・orzガクッ






2010011806.jpg

暖かい風が吹き抜けて超気持ちいい!
気温で言うと関西地方の5月~6月くらいの気候です。






201001182125.jpg

気温は約23度。
蝶々が飛び交う、まさに常夏!






2010011805.jpg

お腹がすいたので昼食を・・・
とりあえず沖縄そばを食べよう!
という事で適当に見つけたお店に入ります。




2010011808.jpg

ソーキそばとジューシー(炊き込みご飯)のセットに
ビールは当然オリオンビール!!

ウマ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

ふ~っ!美味しかった!おなかいっぱい ( ´∀`)
ソーキそばを食べ終わって店を出ようとしたら・・・



そば屋の玄関先に何かうごめく物体を発見!!



こ、これはっ!!








2010011898.jpg

特別天然記念物のイリオモテヤマネコですやん!!
(いやいや・・・どう見ても普通の野良猫だろ!)







2010011804_20100122150544.jpg

イリオモテヤマネコ獲ったど~!
(だから~普通の猫だって!)

イリオモテヤマネコと戯れた後は沖縄の街を探索して回ります。
食べ物は安いし、タクシーも安い!(初乗り480円)


それになんといっても・・・


2010011811.jpg

沖縄の女性はうつくシーサー!( ´∀`)

小顔で目鼻立ちのはっきりした美人が多い!!

しかも、『お姉さんきれいですね。写真撮らせてください!』って
(;゚;盆;゚;)ハァハァ ←(こんな顔で頼んだにも関わらず)
快く笑顔で写真撮らせてくれるし!(神戸だと間違いなく白い目で・・・略)

やばいぞ沖縄!沖縄さいこ~!( ゚∀゚)!

当然この時点で当初予定していた釣りのことなんてあっさり忘れ・・・
釣り道具をホテルにブン投げ、夜の沖縄の繁華街に吸い込まれていくのであった。


つづく・・・




【本日の釣果】
イリオモテヤマネコと沖縄美人(写真のみ・・・orzガクッ!)



■本日の水揚げ額 0円。
(本日稼働なし・・・)

2010年水揚げ目標100万円まであと・・・

シャカシャカシャカ・・・(;゚;盆;゚;)・・・

チ~ン!(゚∀゚)!

¥999330!!

まだまだ先は長いぜ・・・
つ~か全然減らね・・・


▼頑張って100万円稼ぎます!応援のポチをお願いします

ポチッ


にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!







サンジェルマン【GENTOS ジェントス】最大500ルーメン!!   詳しくはクリック
明るすぎるトーチライト、ヘッドライト、ランタンを衝撃の価格!特別大特価にて!!





2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFFにて!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!









チームマリちゃんのぶろぐ.gi



【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣行記!!




しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、スリーピー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)

★メバタックルで4魚種捕獲!!
ルパン三世タイトル風!クリックしてみそ


あ~っ寒い! ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
前回のエビ撒き釣りは少々過酷でしたので
今回はお手軽なメバルタックルで遊んできました♪

本日の参加メンバーは6名。
いつものポイントに到着したのが午後8時。
うぅぅ・・・極寒です。

震えながら準備をしていると
いきなりマリちゃん総帥のロッドが曲がっております!

さすが~! (゚∀゚)!


2010011503.jpg

まずは総帥であるマリーちゃんが先制のシマックをGET!
総帥に先を越されてしまいました!(ノД`)クッソー

私も大急ぎで準備してキャストします!


すると・・・

私にもアタリが!キタ━━(゚∀゚)━━!







2010011504.jpg

ハゼですが・・・orz
(しかも砂まみれ)

■HITルアー
オンスタックル:マゴバチ ナチュラル

引き続きキャストしていると・・・

ゴゴッ!ゴンッ!

今度は明確なアタリでドラグが少し滑ります♪

ジジジジーーーーッ!!






あがってきたのは

2010011501.jpg

やった!( ゚д゚)・∵. シマックぅ~~ん♡

25㎝くらいのアベレージでしたが、相変わらずいいヒキをしてくれます♪

■HITルアー
オンスタックル:マゴバチ ナチュラル

しかし!

その後、ぱったりとアタリが途絶えてしまう。
大人数で一斉にキャストしたので、釣り場がスレてしまったのか・・・
30分くらい釣り場を休ませたらまた釣れると思うのですが
この寒さの中、30分も待ってたら凍死するだによ ( ´д` )




2010011502.jpg

私が極小シマックを追加したところで
スレっからしのこのポイントに見切りをつけ、次に移動です。

(((((((((((っ・ω・)っサササ



そして移動して数投目で・・・いきなり

拳王氏に大物がHIT!

するも痛恨のバラシ!(ノ_・)アウチ!
聞けば、フックが伸ばされた!とのこと・・・
チヌなら50!シーバスなら60はあった!・・・と。

悔しがる拳王氏・・・


しかし、直後に再び拳王氏の竿が曲がる!
今度の魚も結構大きそうですが、相手は世紀末覇者拳王。
今度はドラグ調整をしつつ慎重にやりとりし、足元まで寄せて一気にごぼう抜き!








あがってきたのは

2010011511.jpg

大きなキビレでした!Σ(゜ロ゜;)デカッ!!


2010011510.jpg

サイズは40㎝くらい。
キビレにしては最大クラスですが拳王氏は不満そうでした。
さっきフックを伸ばしたヤツはこんなものではなかった・・・と。

そうですか・・・
ならば私が拳王様の仇を討ちましょう!

拳王氏のフックを伸ばしたという大物!わしが獲る!!
必死にキャストしていると・・・

ゴンッ!!

ルアーをひったくるような強烈なアタリ!( ゚∀゚)!








あがってきたのは

2010011512.jpg

なんとGT!!(GIANT TREVALLY!)

うぉぉぉーーー!
やったGTキターーーー!( ゚∀゚)!









2010011505.jpg

ま、別名メッキとも言いますが・・・何か?

メッキとはGT(ロウニンアジ)やカスミアジの幼魚の総称で
動いてるものなら何にでも興味を示し、ルアーでもよく釣れる楽しい魚です!

■HITルアー
オンスタックル:マゴバチ ナチュラル





2010011513.jpg

そして今日からチームマリちゃんメンバーに入会した
釣り初心者のタマちゃんも初めての魚(ハゼ)を釣り上げ一安心 (´∀`)ニコニコ~
ハゼを釣ってこんなに喜んでいる人、初めて見ました(笑)


残るは川口さんただ一人・・・
ここまで根掛かりを繰り返し・・・
川口さんは今日が新年初釣りだというのにまだ1匹も釣っておりません!

『もう手の感覚がないわ~、もう初釣りボーズでええわ~
と完全に心を折られているご様子。

しかし川口さんにも待望のアタリがっっ!!

き、きたぁぁぁ~~!!





2010011516.jpg

メッキ!すなわちGTのお子ちゃま!!

ジャイアントではないですが、正真正銘トレバリーです!(笑)
やったじゃないっすか!川口さん!
2010年の初魚がGTだなんて最高じゃないっすか!
(私なんて2010年の初魚アナゴでしたよ・・・ガクッ)





2010011517.jpg

最後に私が砂まみれのシマックを釣り上げたところで寒さの限界!
手足の感覚がなくなってきたので納竿。  λ............トボトボ








2010011514.jpg

釣りの後は恒例の『らぁた』に向かい
みんなで温かいトマトラーメン食って帰りました。

アッタマル━━━━(゚∀゚;)━━━━!!

やっぱり釣りの後はラーメンに限りますね。



おわり。



【本日のタックル】
・ロッド
オリムピック:フィネッツア プロト GOFPS-792UL-T
・リール
ダイワ精工:EXIST 2004
・ライン
ダイワ精工:月下美人 月ノ響(PE) 7lb-0.3号
ダイワ精工:月下美人 ライン彩(リーダー) 4lb
・ルアー
オンスタックル:マゴバチ 1.7インチ
スミス:ジグヘッドタケちゃん 0.9g



【本日の釣果】
・シマック×3    300円(リリース)
・メッキ×1     200円(リリース)
・ハゼ×1       10円(リリース)

■本日の水揚げ額 510円。

2010年水揚げ目標100万円まであと・・・

シャカシャカシャカ・・・(;゚;盆;゚;)・・・

チ~ン!(゚∀゚)!

¥999330!!

まだまだ先は長いぜ・・・
つ~か全然減らね・・・


▼頑張って100万円稼ぎます!応援のポチをお願いします

ポチッ


にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!








2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFFにて!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!









チームマリちゃんのぶろぐ.gi



【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣行記!!





しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、スリーピー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)

寒いですね、外は雪降ってます。
こんな日はあったかい部屋でネットサーフィン!(死語)に限りますね♪(やる気ゼロ)

部屋でオモロー映像を検索してたら
あったあった!ありましたよ、爆笑オモロー映像!

書くことないのでのっけときますね(笑)


※今回の記事は釣りにはま~~ったく関係ないので
  興味のない方はスルーの方向でお願いしますm(_ _)m



【リアルマリオシーリズ その1】


バナナの皮を踏んだバイクが加速!。:゚(*ノ∀`*)σギャハハハ





【リアルマリオシーリズ その2】


毒キノコ・・・。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \





【リアルマリオシーリズ その3】


これはヤバイ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。ハライテー
( ノ、ゝ`)σ ィ-ッヒッヒッヒ!!




あ~楽しかった ( >▽<)ノ

しかし、あまりに釣りをサボりすぎなので
気合い入れて、今からちょっと釣りに行ってきます!
釣れたらアップします♪それではまた

おわり。




■本日の水揚げ額 0円!
(本日休業)

2010年水揚げ目標100万円まであと・・・

シャカシャカシャカ・・・(;゚;盆;゚;)・・・

チ~ン!(゚∀゚)!

¥999840!!

まだまだ先は長いぜ・・・
つーか稼働しろよ・・・


▼頑張って100万円稼ぎます!応援のポチをお願いします

ポチッ


にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!








2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFFにて!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!


2010.01.13 2010年初釣り♪







チームマリちゃんのぶろぐ.gi



【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣行記!!





しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、スリーピー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)

2010年の初釣りに行ってきました。
ルアーだとパーフェクトカスを喰らう可能性があるので
初釣りは手堅いエサ釣りで挑むことにしました(笑)

神戸港最強釣法のエビ撒き釣りです♪この最強釣法でカスはありえません!
しかしエビを撒く度に冷たい水を触らなくていけないのでかなりの苦痛を強いられます。
うぅぅ・・・寒い!冷たい!

狙うはハネ・メバル!
今日はハネかメバルを釣るまで帰りません!!
タナ2ヒロで中層を流し、アタリを待ちます ( ´Д`)y━─┛~~

極寒の中、ウキ沈め!と念じること1時間・・・異常なし!

生き地獄です (´Д`lll)

早く帰ってコタツの中に潜りたい・・・
しかし私は今日が初釣りなので釣るまで帰れません。
困った時のガシラ狙い。今日の本命をガシラに変更です。
タナを底ベタの3ヒロまで落としてガシラを狙います。
すると早速、ウキに変化が ( ゚∀゚)!



モゾモゾ・・・スーーーッ!!




2010011101.jpg

2010年の初魚はおまえかよ・・・orzガクッ
(おまけに仕掛けぐちゃぐちゃですやん)

この時点で80%心が折れました o(≧ε≦o)



もう帰りたい。
しかし、ガシラを釣るまでは・・・


2010011105.jpg

2匹目はハゼ・・・
少し本命に近づきました!あと少し!

その直後、今度は豪快にウキが沈みます!

ゴッチ~~ン!!


お、重い!
今日一番の手ごたえ!!
底へと突っ込む根魚系のヒキ!

ついにやったのか!?(゚∀゚)・∵




あがってきたのは・・・

2010011102.jpg

やった!本命ガシラGET!!
これでやっと帰れる! ( ゚∀゚)!



2010011104.jpg

この精悍な顔立ちは紛れもなく本日の本命!ガシラちゃん!!
早く帰ってコタツにダイブだ♪ -ω-)o ┏━┓←コタツ



2010011103.jpg

んっ!?こ、これは・・・

よく見るとこれ、タケノコメバ・・・
いや、これはガシラだ!誰が何と言おうとガシラだ!
本日の指令達成!只今より帰還する!(`・ω・´)

おわり。


そして今年から釣った魚の市場価値を算出してみることにしました♪
1年間の水揚げ額を算出して、どれくらい元が取れているのかを計算します!
1年間で100万円の水揚げを目指します♪ アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

【本日の釣果】
・アナゴ×1      50円 (リリース)
・ハゼ×1       10円 (リリース)
・タケノコメバル×1 100円 (リリース)

本日の水揚げ額 160円
(魚の価格は山口調べ)

2010年水揚げ目標100万円まであと・・・

シャカシャカシャカ・・・(;゚;盆;゚;)・・・

チ~ン!(゚∀゚)!

¥999840!!

まだまだ先は長いな・・・

▼頑張って100万円稼ぎます!応援のポチをお願いします

ポチッ


にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!








2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFFにて!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!









チームマリちゃんのぶろぐ.gi



【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣行記!!





しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、スリーピー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)

広島の実家に帰省していた山口。
尾道で途中下車し散策した後、日本三景の一つ安芸の宮島へ向かう。


2010010304.jpg

JR宮島口からフェリーで宮島へ
広島県民の私でも宮島に渡るのは12年ぶり。
地元民でもけっこう楽しみだったりします♪








2010010311.jpg

フェリーで約5分、宮島上陸!
ちょうど潮がひいており、大鳥居が全景を現わしています。








2010010314.jpg

宮島といえばシカ。
宮島のシカは市や町が飼っているわけではなく、100%野性のシカ。
観光客が与えるエサを目当てに山から市街地に降りてきているわけです。
撮影中は岩についている塩を必死に舐めておりました(笑)








2010010313.jpg

そして宮島といえば牡蠣!
獲れたての牡蠣をその場で浜焼きして売っています。
レモンをかけていっただっきま~っす!

う、うましっ!

ていうか、こんなもんマズイわけがありません(笑)
牡蠣とかもみじ饅頭とかを食べながらテクテク歩いて厳島神社に向かいます。







2010010310.jpg

(国宝 厳島神社本殿)

この時は運よく干潮と重なり、潮がひいていたので
海側から厳島神社を撮影することに成功しました。







20100103110.jpg

ちなみに潮が満ちてくるとこうなります。
建物は完全に海水に浸かり、海に浮かぶ神社と言われます。
過去に幾度となく台風などの自然災害によって倒壊しております。








20100103691.jpg

神社の中はこんな感じ。
廊下の床板の間に目透しという隙間があり
高潮の時に海水や雨水を海へ流す役目を果たしています。







2010010312.jpg

(重要文化財 大鳥居)

実際に間近で見るとむちゃくちゃデカイ!
根元は海底に埋められているわけではなく
松材の杭を打って地盤を強化し、鳥居の重みだけで立っています。





2010010323.jpg

潮がひいていたので、大鳥居の足元まで歩いて行けました
こんな機会は滅多にないので主柱と共に記念撮影パチリ!
(しかしこの時、フジツボで手を負傷)






2010010355.jpg

ちなみに潮が満ちるとこうなります。


プチ旅行宮島。
おわり。



釣り以外のネタもそろそろ苦しくなってきました(汗)
やはりいい加減、釣りに行かなくてはいけないのか・・・
寒いのいややな~。行きたくないな~。

▼でも頑張ります!応援のポチをお願いします

ポチッ


にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!





現在フィッシングマックスWEBSHOPでは新春初売り大特価セールを開催中!!
2010年1月1日(金)~


欲しかったあの電動リール・ロッド・小物が! 最大定価の70%OFF! 詳しくはクリック



2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFFにて!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!









チームマリちゃんのぶろぐ.gi


【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
         
めっさオモローな関西の釣行記!!





しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、スリーピー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)

お正月明けからちょっと実家の広島に帰省しておりました。
長いこと帰省してなかったんですが
実家に住んでいる祖母が体の調子を崩して入院することになったらしく
心配なので急遽、広島に帰省してきました。

なので今回も釣りはできませんでしたが(未だ初釣り行けず・・・)

広島の名所、尾道と宮島でブログ用の写真を撮ってまいりました♪
(釣りとは関係なくてすいません)




2010010303.jpg

尾道は中学生の時に電車に乗ってよく釣りに来ていた場所。
当時はまだまだヘタクソだったのに(今もそんなに変っては無いですが)
メバルとかアコウがよく釣れていた記憶があります。





2010010302.jpg

尾道駅を降りるとすぐに海が広がっています。
向島という島が名前の通りすぐ向かいにあり、狭い水道になっています。






2010010301.jpg

腹が減ったのでとりあえず尾道ラーメンを食す。
適当に入った店ではあったが、まあまあの味。
醤油ベースのスープに豚の背脂が入っているのが尾道ラーメンの特徴です。







20100103.jpg

お腹一杯になったところで尾道の街を散策します。
昔と変わらない古い街並みはすごく懐かしいにおいがします







2010010307.jpg

急勾配な坂道に入り組んだ細い路地が永遠と続く・・・
地元民でなければ間違いなく迷子になるくらい複雑な街並み。








2010010306.jpg



2010010305.jpg

とうとう山の頂上付近まで登ってきました。
眼前には素晴らしい景色が広がっている!!
海と山に挟まれた尾道の街並みは現在私が住んでいる神戸とどこか似ています。







2010010308.jpg

約1時間半の登山(笑)
普段運動していない体にはかなり堪えました。
さすがにバテたので帰りはロープウェーで下山。

時計を見るとまだお昼過ぎ。まだ時間はある!
ってことで、お次は日本三景安芸の宮島へ向かう・・・

宮島編へ続く・・・


▼頑張ります!応援のポチをお願いします

ポチッ


にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!





現在フィッシングマックスWEBSHOPでは新春初売り大特価セールを開催中!!
2010年1月1日(金)~


欲しかったあの電動リール・ロッド・小物が! 最大定価の70%OFF! 詳しくはクリック



2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFFにて!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!






もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!





冬バージョン
 明けましておめでとうございます
 もーりーこと、スタッフ森です。

 今年も例年通り、バスフィッシングをメインに、
 海釣りも頑張りたいと思いますので、
 「チームマリちゃん」ブログを宜しくお願いします






さて、今年は年始のお休みが短かったため、
わたくしまだ、「初釣り」に行けておりませんで、ウズウズしております。


今週末、今年の初釣り(バスフィッシング)釣行予定ですが、
長い期間、バスを釣っていないこともあり・・・(ボウズ続き)


GoogleMAPで野池を覗いて、(←ちょっとオタク)どこへ行こうか思案中。。。



【私がよく行くエリア】

googlemap東播野池



MAPをクリックして、GoogleMAPで地図を
拡大して見てください



これでもか!というほど野池が点在しています


ホント、めぐまれた地域です。。
(※釣り禁止の池では決して釣りをしないようにお願いします)




知っている池のサイズを基準に、
「このぐらいのサイズの池なら、冬釣りやすそうだな~」
「今度調査に行ってみるか!?」

なーんて考えながら、時間をつぶしています。




そして、気分を盛り上げるために、映像も要チェック!

最近、無料で公開してくれる映像も多いので、
DVDを買わなくてもある程度まで楽しめますね





■キムケン流 冬のクランク使い分け カスカベル×キックバッカー






■初冬バスの当て方 奥村哲史






■2009 BIWAKO OPEN ROUND4 大仲正樹





■反町隆史 Real Bassing Story






イメトレは大事です。

特に、冬は気力との戦いですから



後は、タックルの整備&整理をして気持ちを盛り上げます(←バカですわ)





ということで、週末頑張ってきます。 

(`V´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ







・・







きっと釣れませんけど・・・









▼へたっぴーなりに頑張ります!応援のポチをお願いします

ポチッ


にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!





現在フィッシングマックスWEBSHOPでは新春初売り大特価セールを開催中!!
2010年1月1日(金)~


欲しかったあの電動リール・ロッド・小物が! 最大定価の70%OFF! 詳しくはクリック



2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFFにて!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!








チームマリちゃんのぶろぐ.gi


【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
         
めっさオモローな関西の釣行記!!





しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、スリーピー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)


さて今回は、先日釣ったカレイ『カレイパーティー』を開きましたのでその模様を♪
(昨年の話になりますが・・・)

2009122923.jpg

■本日の食材
・カレイ 6枚
・ハゼどん 多数


前回は焦げ焦げの大失敗でカレイ様にたいへん失礼な事をしてしまいましたが
今回は料理の腕には定評のあるCちゃんとカリスマ主婦(笑)のHちゃんが
一緒に料理を手伝ってくれるのでそんな大きな失敗はないかと・・・








2009122936.jpg

とりあえず魚を捌くのは私の担当・・・
煮付け用はウロコを落として、刺身用は5枚におろします (`・ω・´)
この作業に約1時間かかってしまう・・orz ハ~シンド









2009122922.jpg

パンパンのお腹の中には卵がたくさん入っていました (゚Д゚)≡オオッ
卵は崩れないようにきれいに取り出し、煮付けにします♪









2009122931.jpg

オスのカレイのお腹には白子がたくさん。
これも捨てずに煮付けにします♪








2009122933.jpg

まずはCっち作、カレイのお造り完成!
なかなかの力作!∑(゜∀゜)
なんか食べるのもったいないくらいにきれいに盛り付けてありますが・・・

いただきます!(o^~^o)

YE------ d(゚∀゚)b ------S!!ウマー










2009122934.jpg

そしてCっち作のカレイの煮付け。
さすが~、私の焦げ焦げの煮付けとは大違い!
見た目はいいけど味の方は・・・

モグモグσ(´~`*)

( ゚Д゚)・∵.うましっ!


カレイもうましでしたが、カレイのうまみ成分満載の大根もうましっ!










2009122920.jpg

残るは大量のハゼどん (´З`)
持って帰ってきたものの、捌くのがかなりめんどくさいorz
ええい!こうなったら頭とウロコを取って、全部丸揚げじゃ~(笑)











2009122935.jpg

必死で大量のハゼどんを捌いていると・・・
ハゼどんのお腹の中から3㎝くらいのメゴチが出てきました
おとなしい魚かと思いきや、ハゼってけっこう獰猛な魚なんですね。











2009122930.jpg

ハゼどんはHちゃんが調理してくれました♪
水分をよく取り、から揚げ粉をまぶして・・・
油の中にφ(゚ロ゚*)ノ⌒@ポイ











2009122937.jpg

Hちゃん作、ハゼどんのから揚げ。
骨までサクサク
ハゼどん、想像以上に(゚д゚)ウマー!!











2009122932.jpg

最後に出てきたのは、なんと串カツ盛り合わせ!!
なんというボリューム!なんというインパクト!











2009122942.jpg

集合写真♪

ゴルァ━━━━━━(#゚Д゚)━━━━━━ 串カツ!!!!!
私が苦労して釣ってきたカレイ様が全然目立っていないではないか!!

おのれ~串カツめ~!
これじゃカレイパーティーじゃなくて串カツパーティーじゃんかよ (´З`)

とりあえず串カツも1本食ってみる。

モグモグσ(´~`*)

( ゚Д゚)・∵.串カツうましっ!












2009122940.jpg
2009122939.jpg

今日も海の恵みに感謝して・・・カンパ~~イ!いっただきま~っす


:『いつもこれくらい釣れたら毎日豪華な食卓になるのにねぇ~』
うぅぅ・・・どこからともなくプレッシャーの声が聞こえてくる。

その日の食卓の豪華さはそのまま私の釣果に懸かっている!
夕御飯のおかずを求め、寒風吹きすさぶ今日も海に向かわなければならない山口であった・・・


おわり。


▼今年も食べられる魚をメインに頑張ります!応援のポチをお願いします

ポチッ


にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!





現在フィッシングマックスWEBSHOPでは新春初売り大特価セールを開催中!!
2010年1月1日(金)~


欲しかったあの電動リール・ロッド・小物が! 最大定価の70%OFF! 詳しくはクリック



超お買い得な福袋もありますよ~!残りわずか!お早めに!! 詳しくはクリック



2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFFにて!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!


2010.01.02 2010年初詣♪







チームマリちゃんのぶろぐ.gi


【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
         
めっさオモローな関西の釣行記!!





しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、スリーピー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)

2010年明けましておめでとうございます。
楽しい楽しいお正月、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は今年も近所の神社に初詣に行ってまいりました♪

2010010120.jpg

PM6時、神社到着。
大鳥居をくぐって中に入ってみると・・・






2010010112.jpg

うぅぅぅ、けっこう人が多い・・・
普段めったに電車には乗らない、街中にも出かけない私にとって
人が多いという状況はかなり苦痛な状況です。(田舎者)






2010010127.jpg

しかし境内には楽しい露店がたくさん出ています (´∀`)







2010010124.jpg

金魚すくい♪
時折混ざっている大きな金魚!
釣り人としては一番デカイやつを狙いたいところであるが
あんな大きい金魚を狙ったら1発で網がボンバーだな・・・(苦笑)






2010010126.jpg

お面なども売っていましたが
アソパソマソ・バイキソマソ・ドキソちゃん以外は何のキャラか全くわかりませんでした orzガクッ






2010010129.jpg

奥に進むと・・・
巫女さんが縁結び・安産・家内安全のお守りや御神矢を売っています。

大漁祈願のお守りがあったので見ていると

どこからともなく・・・ふわ~っと
何かを焼いている香ばしい、いいにおいがする。
においに釣られて歩いて行くと・・・






2010010123.jpg

においの元はこれでした(笑)
うわ~美味しそう・・・
値段は500円と400円と300円の3種類。
け、けっこういい値段しやがる!
く・・くそぉオヤジ・・・足元見やがって!

しばらく店の前をウロウロ・・・オヤジと睨みあった末・・・







2010010121.jpg

一番安いゲソ焼き300円を注文 (" ̄д ̄) ちっ!
うまいぜオヤジ!ちくしょう!!







2010010118.jpg

イカ焼きの他にも魅惑的なメニューがたくさん・・・
やばい、食べたい・・・
ぜんぶ食べたい・・・







2010010117.jpg

屋台の誘惑に勝てず、気がつけば豪遊。
お酒・たこ焼き・すじネギ焼き・焼そばなどを食いまくり、散財する。

いかんいかん!何をやっているのだ!
今日は初詣に来たのだ!
本来の目的である大漁祈願をしにトボトボと本殿へ向かうことに・・・







2010010128.jpg

うわ~人がいっぱい。
しかしここは我慢だ・・・
50mほどの列の最後尾に並んで今年の安全と大漁祈願を済ます。







2010010114.jpg

最後におみくじを引いて・・・
何が出るかな♪何が出るかな♪




ガサゴソガサゴソ・・・




ジャジャ~~ン!!

2010010115.jpg

(゚口゚;)うっ!!
ちゅちゅ・・・中吉!!

び・・・微妙~!(ノ_<)

ネタ的に大凶とかを期待してたのですが(笑)
ま、中吉なので今年も普通な感じの釣果になりそうです。

私も『チームマリちゃんのぶろぐ。』に
遊びに来ていただいている皆様に感謝し、皆様の安全と大漁を祈っております!
今年も釣果云々よりも安全第一で快適な釣りをしましょうね (@´∀`)o


おわり。


▼中吉で普通なワタクシにせめて応援のポチをお願いします

ポチッ







現在フィッシングマックスWEBSHOPでは新春初売り大特価セールを開催中!!
2010年1月1日(金)~


欲しかったあの電動リール・ロッド・小物が! 最大定価の70%OFF! 詳しくはクリック



楽しい楽しい超お買い得な福袋もありますよ~! 詳しくはクリック
(※人気商品!早い者勝ちです!お早めに!!)



2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFF!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!


2010.01.01 2010年元旦。







チームマリちゃんのぶろぐ.gi


【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
         
めっさオモローな関西の釣行記!!





しんちゃん
みなさまあけましておめでとうございます。
昨年は『チームマリちゃんのぶろぐ。』
をご愛読頂きましてありがとうございました。
今年もいろんな釣りに挑戦していく所存でございますので
応援よろしくお願いします m(_ _"m)ペコリ

2010年1月1日元日。
今日は釣り場の様子だけ見に行ってまいりました ε=ε=ε=(o・・)oサササッ

2010010101.jpg
【2010年元日の兵庫突堤】

西からの冷たい風が吹き付けており・・・
はっきり言って、めっちゃくっちゃ寒いです! ((( ;゚Д゚)))ガクガク
しかし、釣り人は数名おられました。
サビキでイワシ狙いでしょうか・・・。

私は寒すぎてとても竿を出す気にはなれなかったのですぐに帰りました。

2010年の最初からいきなりのヘタレっぷりですが
初釣りでカスは絶対に嫌なので、そう簡単には竿を出しませんよ(笑)

おわり。

▼初釣りは慎重に行きます!応援のポチをお願いします

ポチッ







現在フィッシングマックスWEBSHOPでは新春初売り大特価セールを開催中!!
2010年1月1日(金)~


欲しかったあの電動リール・ロッド・小物が! 最大定価の70%OFF! 詳しくはクリック



楽しい楽しい超お買い得な福袋もありますよ~! 詳しくはクリック
(※人気商品!早い者勝ちです!お早めに!!)



2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFF!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!