2009.02.25 RYOGA入荷。
こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。


最近のマイブームはファミコン版ドラクエ3。


今から20年以上前・・・


発売日当日に小学校の悪友たちと一緒に並んで買った思い入れの深いファミコンソフト。








2009022530.jpg
20年ぶりにやってみてもやっぱり楽しい。。。


釣りに出掛けないときはせっせとレベルを上げて楽しんでいました。



が、しかし



ある日、家に帰って電源を入れると・・・


画面がフリーズ


や、やばい・・・冒険の書が・・・


カセットをフーッ!!&再度電源オン!!



ドキドキ・・・



ドキドキ・・・



ドキドキ・・・



・・・

・・・

・・・


『うっ!!!』


デロデロ デロデロ デロデロ デロデロ デーロン


200902251.jpg

あうぅぅぅぅぅ・・・

この脱力感・・・、久し振り。(懐

バックアップのバッテリーが寿命なのか

その後何度やってもセーブデータは消えまくり

心折れました。






さてさて、そろそろ新製品情報を・・・

ダイワ精工より『RYOGA』入荷致しております。

2009022520.jpg
■環境にやさしいエコパッケージ
リサイクル段ボール使用。エコですね。


2009022519.jpg
■リアルフォー搭載のベイトキャスティングリール。
どんなにタフな状況でも常に余裕を感じる安心感。
それは、ベイトリールに求められる基本性能のすべてを、
かつてない高次元な領域で結実させた賜物。
淡水・海水問わず、無限のターゲットを射程に収めるその実力。


2009022523.jpg
■超高剛性高精度マシンカットスーパーメタルハウジング
最新リールのハウジングにおいて理想の強度を持つスーパーメタル(アルミニウム合金)を、
最強のバランスで設計。
そこに独自の超精密マシンカット技術を施す事で、超高精度のギヤシステムが理想の実力を発揮。更にミクロンオーダーの組上げ技術が新次元の回転フィーリングを支える。


2009022524.jpg
■リアルグリッピングコンセプト
破格の大口径ギヤを持ちながらも実釣時のグリッピング性能を重視。
リールスタンドをクランクさせ丸型ながら優れたロープロ感・ホールド性能を実現。


2009022522.jpg
■20段階マグダイヤル
幅広い釣りを想定する故の従来ベイトより遥かに強力な
ブレーキを20段階で制御する外調整マグダイヤル。


sarerealfp01.jpg
■タフデジギア
鍛造ギヤーの数倍の精度を誇る、ダイワ独自のデジタル設計技術『デジギヤII』がさらに進化し、
その歯面精度は従来比でも10倍を実現。
強力ギヤシステムと、精度アップのシナジー効果でトルクフルかつシルキィな巻き心地が
いつまでも継続する新次元のフィーリングが生まれた。

・・・だそうです。(ダイワHPより)

手に取ってみると・・・
2009022521.jpg
うぅぅぅ、正直少し重い&デカい感じ・・・。重量は295g。

この重量もパワーと耐久性を重視すれば納得の数値。

ミリオネアだと200番クラスか・・・

まあ、なんだかんだ言ってワタクシも1台買いますが・・・(笑

ソルトはもちろんバスでも何でも使えるので1台買っておいても間違いはないでしょう。



ダイワ精工 RYOGA
・2020
・2020L
・2020H
・2020HL
ご注文はこちら!!



fmax.jpg


ポチッとクリックお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。

実はワタクシ、小さい頃より魚を飼育しておりまして・・・
(生き物大好き)

今までに、アロワナやディスカス、プレコ、ピラニアなどの淡水熱帯魚から
自分で釣ってきたカレイやアイナメなどの海水魚も飼育しておりました。




20090224569.jpg
(モロコを捕食中のノーザンバラムンディ)




で、今飼っているのは安価で丈夫なオスカー。




200902249.jpg
熱帯魚ショップにて5cmくらいのやつを300円で購入したんですが・・・

こいつがまたとんでもない悪食、大食漢でして・・・

口に入りそうで動くものなら何でも食べてしまい・・・

フナやモロコなどの小魚はもちろん、ザリガニも丸呑み!


・・・

・・・

・・・

その結果、水槽にいた他の仲間たちを全員喰ってしまい・・・

・・・

・・・

・・・




2009022499.jpg
1年でこんなになってしまいました・・・(汗





200902247.jpg
人懐っこくて、私が近づくと

エサ入れろ~!

と、ガラスにすり寄ってくるかわいいやつであります。。。






2009022481.jpg

いつも浮上性のエサをあげているので・・・







200902246.jpg
いつも上ばっかり見て泳いでいます!!(笑
(こいつ、喰うことしか考えてません・・・おそらく。)


トップウォーターマニアのみなさ~ん!
うちの家、今なら間違いなくトップでオスカー出ますよ~!!
あついですよ~~!!(笑笑







fmax.jpg


ポチッとクリックお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





日時:2009年2月21日
場所:神戸港
潮:中潮


こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。


すいません、今回もグレです。
(ハマってます、楽しいです)

最近、グレリングばっかりやってるせいか・・・
だんだん、グレリングの肝を掴んできました。

・ワームは柔らかい素材のものが良い
・カラーはナチュラル系よりも意外と赤、オレンジなどアピール系が◎
・3LB以下のラインで『グレの突っ込み』を喰らうと秒殺で切られる
・不意な突っ込みによるラインブレイクが多発するのでドラグ設定はゆるめに
・ジグヘッドフックはメバル用の軸が細いものが刺さりは良いが、30オーバーだと折られる

以上の経験より、今回使ったのはコレ!
200902211.jpg
伊勢尼 6号!
ハリス 1.5号!


この針は軸が短く、食い込みが良い上に太軸で頑丈!
いくら30オーバーのモンスターが来ようとも大丈夫!
さすがに1.5号のハリスを切られたり、針を折られたりすることはないでしょう!

メバトロボールのFを付け、伊勢尼針にガン玉Bを2段打ちしたものを装着。
ワームはオンスタックルのマゴバチをセット!
(なんか無茶苦茶なリグになってますが、たぶんこれが最強)

とりあえず、最初のポイントで第1投!

アタリなし!

ハイ、次っ!!

次のポイントでも

アタリなし!

ハイ、次っ!!

次々に移動して行き・・・

3番目のポイントでキャストしていると

グレリング初挑戦、同行スタッフの松澤さんが何やら叫んでおります!

近寄ってみると・・・

『うわぁ~、きたぁ~~、きたぁ~~!!』

とメバルロッドを曲げております!!

あがってきたのは
200902214.jpg
25センチほどのシマック。

その後も立て続けに松澤さんにHIT!!

あがってきたのは
200902215.jpg
本命のグレ!25センチ!

リグを聞くと・・・

『普通のジグヘッドにマゴバチやで~』

という返事が。。。

ここ最近、毎日必死にグレリング用のリグを考えて
最強『伊勢尼リグ』を完成させた私には依然アタリすらなし・・・

世の中、間違ってるよ。絶対・・・。(ρε;)クスン


それでも伊勢尼リグを信じてキャストし続けていると

ついに・・・


ギューーーーン!!

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!!!



なかなかの絞め込み!



あがってきたのは
200902216.jpg
グレ28センチ!

これくらいのサイズでも強烈な突っ込みでドラグを鳴らしてくれます。

ほんとに楽しいっす!この釣り!!

200902217.jpg

グレってよく見ると・・・結構コワい顔。。。
しかも、キッチリこちらにガン飛ばしてるし・・・(汗


怒っていらっしゃるようなので、すぐさまフックを外し、海にお帰りいただきました。。。

・・・

・・・

・・・

その後、30オーバーを狙ってキャストを続けましたが・・・

200902213.jpg

サイズアップどころか・・・


200902212.jpg

どんどんサイズダウンしていき・・・


寒さで手足の感覚もなくなってきたので納竿としました。。。



いよいよグレリングのベストシーズンに突入です!!(たぶん・・・)

楽しいですよ!皆様もぜひ!


本日の釣果:グレ28センチ 他


【本日のタックル】
ロッド
オリムピック:FINEZZA プロト GOFPS-792UL-T
リール
ダイワ:07ルビアス 2506
ルアー
ヤマリア:メバトロボールF グロー
オンスタックル:マゴバチ






fmax.jpg


ポチッとクリックお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





日時:2009年2月19日
場所:神戸港
潮:長潮


こんにちわ、最近釣りが少し嫌いになってきたWEBSHOPスタッフの山口です。。。


さてさて、釣れるモノがないので今回もグレリングなわけですが・・・

ただ行くのもアレなんで、前回の32センチの記録更新を狙っていきます!

今回、同行するのはWEBSHOPのアウトドアを担当しているスタッフ川口です。

今日は恐妻家の川口さんが一緒なので、釣りは夜10時までしかできません。
(川口家の門限12時!!涙・・・。)

仕事が終わると急いで準備し、ポイントに急行します!

PM8時、ポイント到着。。。

釣り初心者の川口さんに仕掛けと釣り方をレクチャーし

各々、思い思いのポイントに散ります。

このポイントでは魚がいれば、ファーストキャストでヒットする可能性が非常に高い!

逆に2~3投してヒットしなければ、釣れる確率は一気に下がります。

ポイント到着後、第1投!

流れ込みのヨレにピンポイントキャストが決まり、何かきそうな予感!

すると、間髪入れずに

ド~~ン!ギューーーーン!!


(( ;゚д゚))アワワワワ

やばい!いきなりデカい!

ヒキのトルクからして30オーバーは確実にありそうでしたが

なんか焦ってしまい、一瞬でラインブレイク。

心の準備が出来ていませんでした。。。

次のキャストでもフックアウトしてグレらしき魚をバラしてしまい、意気消沈。。。

その後は全くアタリもなくなり・・・
(そりゃ2発もバラせば魚も散りますわな。)

テンションでキャストを続けていると

ポケットのケイタイがブーッ!ブーッ!

『ほんま、誰やねん!こんな時に・・・』

ケイタイを開くと

着信 川口携帯 の表示。。。

『あ~、オレオレ~、川口~、グレ釣れたで~』

『!!!』

『まじっすか!写真撮るんですぐ行きます!リリースせずに待っといてください!』




300mを全力疾走し、駆け寄ってみると
200902194.jpg
23センチくらいのグレ!

このポイントでは普通のサイズですが
初心者の川口さんに先を越されたことが悔しいっす!!

フックが外れないというので、フックを外して優しくリリース。

その後、先ほどのポイントに戻り、キャスト再開。。。

う~ん、一向にアタリがない。
(ここにきて、最初の2バラシが悔やまれます。)

そんなことを思いながらキャストを続けていると・・・

ポケットのケイタイがブーッ!ブーッ!

またまた 着信 川口携帯 の文字。

『あ~、オレオレ~、川口~、またグレ釣れたで~』

『今度のんはデカいで~、ぐっさんの記録更新したんちゃうか~』

『!!!』

『なんですとっ!すぐに行きます!そのまま待っといてください!』




またまた300mを全力疾走し、駆け寄ってみると
200902192.jpg
デカいけど、記録更新には及ばず。。。

27センチでした。
(危ね~、危ね~)

これもフックを外せないというのでフックを外して、そっとリリース。

・・・

・・・

・・・

その後も、私のノーバイトノーヒットとは対照的に

私のケイタイは鳴り続け・・・

着信 川口携帯 という文字に憎しみにも似た感情が

沸々と湧きあがってきたころ・・・


ようやく、ようやく・・・
私にもHIT!!


PDVD_000.jpg
『このプレッシャー!間違いない!!』

最初の突っ込みから『グレ』を確信しました!

ちょうど隣では川口さんが見ております!

師匠としてここは一発、ガツンと見せておかないといけないでしょう!

やり取りの末、あがってきたのは・・・

・・・

・・・

・・・



200902193.jpg
マルボロ!
いや、マルボロサイズの極小グレ!



必死で豆グレの写真を撮り終え
隣で釣っていた川口さんの方を見ると
笑ってはいませんでしたが肩がプルプル震えてました。。。

ちゃんちゃん。

本日の釣果:グレリング最小記録更新。(最近こんなオチばっか)


【本日のタックル】
ロッド
オリムピック:FINEZZA プロト GOFPS-792UL-T
リール
ダイワ:07ルビアス 2506
ルアー
スミス:ジグヘッドたけちゃん 1.2g
オフト:スクリューテールグラブ
オンスタックル:マゴバチ






fmax.jpg


ポチッとクリックお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




こんにちは、WEBSHOPスタッフの寺田いずみです。

今日は、ここに遊びにきてくださっている方々に折り入ってご相談が。。。
タイトルには「女性のみなさん」と書きましたが、
男性のみなさんの目からみた意見もいただけるととっても嬉しいです。
よろしくお願いしますね。

実は、WEBSHOPの先の企画として「女性の釣りスタイル」という企画があります。
WEBSHOPに女性用の服や釣り道具を出すためです。
☆会議風景1
(女性企画会議風景です↑矢印(上)

近年、女性が釣りをすることは、そうめずらしくなくなってきていますよね。
でも、女性が釣りをするときに使うもの、
みなさんはどんなものをどこで買っているのでしょう??
ま、平たく言ってしまうと。。。
どんな格好で釣りするねん!?
ってことかな…うーん

機能性重視??かわいさ重視??

WEBSHOPにも女性のスタッフは今現在4人いて
その4人でいろんな意見を交わすのですが
どうしても、意見はまとまりません。

で、思ったのです電球
お客様の率直な意見はどんなのだろう?と。
女性のお客様は、例えば「もっとカワイイ服があればいいのにな~。。。」とか、
男性の方なら、「こんな感じの服があったら女性にプレゼントできるのにな~。。。」とか、
そんな意見があれば、今回のブログのコメントに意見を載せていただけないでしょうか?
みなさまの貴重なご意見お待ちしています。

あ、でも、今のWEBSHOPにも女性が使えそうな可愛いものもあるんですよ~↓P
【LSDデザインズ】BFEヒップバックチューンドとか。。。
【ブリーデン】 momo-BAGとか。。。
【アンクラウド】IJK-Up to Dateとか。。。
【ブリーデン】 FOODY ダウンジャケットとか。。。
【ラパラ】キャップとか。。。
みなさんも是非のぞいてみてくださいネ!!





fmax.jpg


ポチッとクリックお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




日時:2009年2月17日
場所:兵庫県加古川市
潮:小潮


こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。


釣りモノがなくてブログの更新にホトホト困り果てている時・・・

拳王様こと、三宮店ルアー担当大野氏より私の携帯に1本の連絡が!



画像 034
『ぬおおおお~~!』
『加古川でシーバス爆釣してるらしいぞ、ボケェ~!』
『80アップも出とんねん!』
『ベイトはコノシロじゃ~!』
『明日行くから9時に集合しとかんかい、ワレェ~!』


ガチャッ!プーッ、プーッ、プーッ・・・


『・・・・・・』


ベイトはコノシロかぁ~
コノシロパターンって何投げたらいいんやろ・・・
シーバス興味ないからあんまよくわかんね。

とりあえず、ベイスカッドミノーとタイドミノーを持って出発!

PM10時、ポイント到着・・・

本命の河口ポイントはやはり魚が湧いているのか、漁師が網を入れて何やら獲っており・・・
釣りにならないので、湾奥の漁港にやってきました。
200902181.jpg
写真の通り、鏡のような水面。
ベイトの姿も見えず、シーバスっ気など全くありません。


200902175.jpg
まあとりあえずシーバスタックルと保険のメバルタックルを用意し

ジャッカル ベイスカッドミノーからキャスト開始!!

1投目から何やらバイトしてきます!

・・・が、ノラず。

めげずにキャストしていると・・・

ルアーにピックアップ寸前までチェイスしてくるシーバスらしき魚影を確認!!

どうやらルアーを見切られているようなので、超早巻きで水面付近をひいてくると・・・

やっとHIT!!


2009021715.jpg
やっぱり出た~~!
80オーバーのランカーシーバス!!




・・・

・・・

・・・




2009021716.jpg
正確には80mmオーバーでした・・・(豆)




横を見ると拳王様も竿を曲げています!


200902171809.jpg
拳王様、めっちゃ楽しそう!!
(本人のプライドを損なう恐れがあるため、一部画像処理がある事をご了承ください)


20090217796.jpg
拳王様、少しサイズアップ!
(本人のプライドを損なう恐れがあるため、一部画像処理がある事をご了承ください)


200902179.jpg
セイゴクラスでもプラグで釣れたら結構楽しい(^o^)


セイゴクラスでもメバルロッドで釣ったら楽しいんちゃうかということで

私もメバルロッドに持ち替えてキャスト!

すぐさまHIT!!
200902171112.jpg

2009021710.jpg
シーバス最小記録達成!!

あの~、コノシロパターンどころか・・・
こいつら、コノシロに喰われるんじゃないかと思うんですが・・・


その後も常夜灯の下でボイルが起こったり・・・
ひいてくるルアーにシーバスセイゴの大群がチェイスしてきたり・・・
ピックアップ寸前のルアーにバイトする瞬間が見えたり・・・

そんなこんなで、ちびセイゴと2時間ほど遊んだところで、寒さの限界。

結構ワイワイ楽しめたのでここで納竿としました。。。


本日の釣果:シーバス最小記録達成。


【本日のタックル】
ロッド
ブリーデン:SWG-LC86 Shallow-Longcast
オリムピック:FINEZZAプロト GOFPS-792UL-T
リール
ダイワ:07ルビアス2506 1003
ルアー
ジャッカル:ベイスカッド128F
デュオ:タイドミノー125SLD-F
タックルハウス:ROLLING BAIT 77 SSS
常吉:『メ組』常吉ワーム2インチ(Shad)



fmax.jpg


ポチッとクリックお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




日時:2009年2月15日
場所:神戸市垂水区
潮:中潮


こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。


先日はウキ釣りでメバルを狙うも
ハオコゼラッシュを喰らい、撃沈。。。

どうしても納得がいかないので、再度『ウキ釣り』に挑戦してまいりました。


PM7時、ポイント到着

磯竿1.15号に1号の電気ウキを付け、市販のメバル仕掛け2本針でスタート。

潮の早い垂水周辺でも仕掛けがなじむように
今回は『からまん棒』の代わりに釣研の『潮受ウキゴム』を付けてみました。

イシゴカイを付けてタナ2ヒロから探っていきます。

・・・

・・・

・・・

1時間経過

・・・

・・・

・・・

ハイハイ・・・今日も異状なし。(悲


メバルの反応がないので、タナを底ベタの3ヒロに落としてガシラ狙いにチェンジ!!

すると・・・すぐにウキが沈んで

画像 266
ガシラゲット!!

ガシラってホントにいいヤツです。。。(涙

こんないいヤツを食うわけにはいかないので、優しくリリース。

再度、ガシラ狙いでタナ3ヒロで探っていくと

ウキが『スパーッ!』と入り、磯竿が大きく曲がりました!

あがってきたのは・・・

画像 274
うわ~!ガシラ、デカっ!!

お腹が大きいようなので、こちらもリリース。。。

その後もチビガシラとアナハゼ等を追加しましたが、
潮が流れだしてウキ釣り不可能になったので納竿としました。。。

ロックフィッシュといえば、お手軽なメバリングが主流ですが
ウキ釣りもまた違った楽しみがあります。

今回はショボショボの貧果でメバルの顔は見れませんでしたが
これから瀬戸内海にイカナゴが回り出すとメバルの数・サイズ共に期待できると思います。


本日の釣果:ガシラはいいヤツ。


【本日のタックル】
ロッド
ダイワ:DXR AIRTUNE 1.15-50
リール
ダイワ:ルビアス2506






fmax.jpg


ポチッとクリックお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。

今日は便利グッズの紹介を・・・。

ノットを組む際に、PEラインをライターで焼き切る方もおられるのではないかと思いますが

ライターだと本線まで焼いてしまって
『ガーン!!最初からやり直し』っていう経験ありませんか?

そこで登場するのがこちらの商品!

画像 002
トムズプランニング 熱溶融ラインカッター MR2

ラインを電熱でカットするのでラインを傷めず、ライン性能を十分に発揮できる。

PEラインやナイロン、フロロなど全てのラインに対応する万能ラインカッター。

画像 001

PEラインをハサミで切ると、どうしても表面がほつれたりするのですが

この商品は電熱を使って焼き切るので、カットと切断面処理が同時にできるスグレモノ!

ピンオンリール取り付け用の穴も付いていて、これはホントに便利ですよ~!


ご注文はこちら!!



fmax.jpg


ポチッとクリックお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



日時:2009年2月12日
場所:須磨海岸
潮:中潮

こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。

休日の午前中に少し時間ができたので久しぶりに釣りに行ってきました。

2時間くらいでサクッとできる釣り・・・といったらやっぱりメバリングくらい。

今日は日中の『デイ・メバ』ということで

カブラとメタルジグを使ったリアクション釣法を試そうと決めて釣り場に向かいます。



んがっ、しかしっ!

途中、メバリングタックル一式が入ったバックを忘れてきたことが判明!!



デイ・メバをあきらめ、急遽チョイ投げに変更(笑



昨年の1月に36センチのデカアイナメがチョイ投げで釣れたから・・・
という理由で向かった先は須磨海岸。。。

投げ竿1本だけ持って、海岸に降り・・・

アオイソメを付けて第1投!

・・・

・・・

・・・

20分後

・・・

・・・

・・・

エサ、そのまんま(笑


そのまんま・・・というかアオイソメが倍くらいに伸びてるんですが・・・(汗


そのまま上がってくる餌を投げ返し続けること1時間。。。

満潮から下げの潮が動き出した瞬間・・・


ついに激震が!!


竿ジリが浮くような明確なアタリを慎重にアワせ、巻き上げに入ります!

首を振って抵抗するヒキ!

こっ、このヒキは・・・!
デカアイナメに違いない!!


根に入られないように慎重に巻上げます!



グリグリ・・・



グリグリ・・・



グリグリ・・・



画像 259
って、おまえだれやね~ん!!

『あなた、アレですよね?』
『フランス料理とかに使われるアレですよね?』

舌平目?ウシノシタ??

なんかよくわからないので、とりあえずリリース。

帰って食味評価を見たら星5つでした。。。

あ~、もったいね。


本日の釣果:ウシノシタ?一匹



【本日のタックル】
ロッド
ダイワ:トーナメントサーフT2 30-405
リール
ダイワ:タイドサーフ 4000QD
ライン
サンライン:PEジガー8HG 35LB



fmax.jpg


ポチッとクリックお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。

最近、わたくし初代ファミコンにハマっておりまして・・・
(釣りに行っても釣れまへんからね!ちぇっ)

もちろん、ファミコンだけに画像もチープでショボイのですが
逆にそれが新鮮で懐かしい!


その中でも最近特にハマってるのがコレ!
2008020912.jpg
キン肉マン マッスルタッグマッチ!

20代後半~30代男子なら必ず一回はやったことがあると思われるこのゲーム!

kngmjp02.jpg
ブロッケンJrの毒ガス攻撃が強力すぎて
当時、各地の小学校でブロッケンJr禁止令が出てました。(懐かしっ!

友達と2人対戦プレイで白熱すること間違いなし!!

ご注文はこちら・・・

・・・

・・・

・・・って


「(* ̄0 ̄*)¬ちがうかっ!!

(当店、ファミコンソフトは取り扱っておりません。残念です。。。)


以上、懐かしのファミコン情報パート1でした~。
(その言い方だとパート2もやんのかよ!)

さてさて・・・

そろそろマジメに新製品の紹介を。。。

まずはシマノよりスピニングリール!
200902101.jpg
09 ツインパワーMg!!



200902102.jpg
現行のツインパワーをベースに
ボディにマグネシウムを採用し、軽量と剛性を両立。
ローターにはCI4を採用し、巻き感度の大幅アップ!
・・・だそうです。(シマノHPより)

200902104.jpg
スプールにはもちろんAR-Cを採用し、飛距離アップとライントラブルの防止
キャスト性能の向上に貢献してます。



手に取ってみると
200902105.jpg
軽っ!!

現行ステラと比較してもこの軽さ!

         【09ツインパワーMg】        【ステラ】

1000S         175g            180g
C2000S        180g            185g
2500S         215g            230g
C3000         215g            230g
4000          270g            275g

09ツインパワーMgでこれだけのスペック!
となると・・・ステラの次モデルはどうなるんでしょうね~。

軽けりゃいい!ってもんでもないでしょうが・・・
同じ性能なら軽い方がいいに決まってますからね!


【シマノ NEWツインパワーMg】
ご注文はこちら!!

以上、新製品情報でした。。。

fmax.jpg


ポチッとクリックお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。

このたび私、長い長いメバル探しの旅より帰ってまいりました・・・

釣果は・・・(´;д;`)

・・・メバルなんて嫌いです。。。

強風、極寒、スコール、激流、夜光虫、野犬の襲撃・・・と数々の試練が待ち受けており・・・

状況をわかりやすく説明しますと・・・










200902081.jpg
まあ、こんな感じでした。(笑



防寒対策は完璧でしたが、夜中は寒いのなんのって!

当分、遠征はやめときます。。。

さて・・・

2009年フィッシングショーも開催され
各メーカーより、09モデルが続々と入荷いたしております!

まずはシマノよりベイトリールが2機種
200902082.jpg
アルデバランMg炎月


まずはアルデバランMg
200902083.jpg
手のひらにスッポリ収まるコンパクトサイズ!

第一印象はとにかく軽い!!

自重はなんと155g!!

スコーピオンMgが175gなのでアルデバランMgの方が20gも軽い計算になります。

200902085.jpg
軽さの秘密は軽量マグネシウム合金のボディと

200902084.jpg
超々ジュラルミンを採用した精密バランス軽量マグナムライトスプール!

ギア比の異なるアルデバランMgアルデバランMg7がラインナップ!

軽い!!ってことはわかりましたが・・・キャストフィールなども気になるところです。。。




続いて、炎月
200902086.jpg
こちらはシマノの鯛カブラブランド『炎月』シリーズのベイトリール。
もちろん、仕様も鯛カブラ専用設計となっております。

こちらもギア比の異なる炎月炎月7がラインナップ!

200902089.jpg
1:6.2(炎月)、1:7.0(炎月7)と2種類のギア比設定と、多彩なバリエーションを用意。
潮流の速さやマダイの活性、ポイントの特徴などに応じた使い分けが思いのままです。
極細PEラインをトルクフルなマダイの突っ込みから守る滑り出しの滑らかなドラグ、
耐海水を考慮した防錆仕様など、スペシャルモデルならではの配慮も完璧です。
(シマノHPより)


以上、新製品情報でした。

今後も新製品が続々と入荷予定ですので、紹介・インプレなどしていきます!

私自身もできる限り釣りに出かけ、
実際に商品を使ってみてのインプレなどしていけるように努力します!
(インプレできるくらい釣れたら苦労はないのですが・・・)

頑張りますので、宜しくお願いします。。。




fmax.jpg


ポチッとクリックお願いします
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。

寒い日が続きますが・・・(釣果の方も)
わたくし、本日夕方よりメバルを求めて旅に出てまいります!
尺メバルを釣るまで帰ってきません!!(じゃあ一生帰れんな・・・)

釣果報告はまた後日。。。

さて・・・

湾奥ゲーム専用ランカーキラーモデル
【モアザンブランジーノ 87LML アーバンサイドカスタム】 ダイワ精工より入荷いたしております。

200902041.jpg
東京湾を中心に年間1トンものシーバスを水揚げするという(1トンって!驚!!)
大野ゆうき氏プロデュースのロッドです。
港湾部をメインに開発されたロッドで8.7ftと使いやすい長さ!!

200902042.jpg
ゴールドアルミリングが美しい、ショートグリップ!

200902043.jpg
スーパーマルチテーパー採用で魚を掛けたあとは胴に支点が変わる!

スーパーマルチテーパーとは魚の引きに柔軟にどこまでも対応する無段階テーパーの事です。

いわゆる可変テーパーですが、このテーパーがかなりいい感じです!

ティップは繊細ですがバットは驚くほどのパワー!

また、クセのない超細身肉厚ブランクのレギュラーテーパーを採用しており

ロングキャストの際もピンポイントを的確に捉え、最高のキャストフィール!

魚が着いている場所へタイトにキャストする必要がある港湾部では

橋脚などのストラクチャーへピンポイントでキャストできるかどうかは重要ですからね。。。



こちらの商品、超人気商品となっております!!

フィッシングマックスならではの衝撃の価格!早い者勝ちです!!

購入するかどうか迷っておられる奥さま方!お急ぎください!!

ご注文いただきますと、今なら同じ商品がもう一本・・・



             
             ついてへん!!
スミマセン∵(´ε(○=(-_- )バシっ!



ご注文はこちら!!
fmax.jpg



ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ


