もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)






釣行日:2010/4/14(水)
釣行場所:徳島県 堂の浦
潮:大潮




mariko_sp.gif



 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。






徳島県、堂の浦のイカダに初挑戦したわたくし。
タックルセッティングも、マキエも完璧!



あとはアタリがくるのを待つだけですが・・・・・・





時合いですから、各自黙々とサソイをかけます。




時合い・・・

私がよくするバスフィッシングではあまり意識することのない「潮」ですが、
海釣りではかなり重要なものだと認識しました。

カレイは、潮止まりの前後にのみ捕食するということらしいので、
満潮から下げに入る、この一瞬を逃してはなりません





黙々とやっていると、

「来たぁーーーーー」

という声は、なべちゃんではないか




駆け寄ってみてみると・・・・

なべちゃん カレイ

あれちっちゃ



ちょ。
山口さぁ~ん、産卵前後の立派なカレイじゃないですや~ん


まま、でも1匹来たということで。
カレイの時合いはサイズ関係ないから、今から釣れるで
と、各自持ち場へ。



すると、私の竿もなんか重たい

来たかもーーーー!!??

とグリグリ巻き上げると、














じゃんっっ


もり カレイ



ちょっ!!

・・・小さいですやーーーーん
サイズ、ダウンしてますやーーーーん


どーいうことですかぁ。。ホント



肝心の梅ちゃんは何をしてるかと見てみると、
マキエをダンゴにして、キャッキャキャッキャと
海に投げ入れているではないですか。


大丈夫かねー。
山口さんの一番弟子っていうぐらいだから。。

・・

あんまり頼りにできないな・・・




その後、時合いを過ぎたのか、アタリはパッタリなくなる。。
サソイをかけたり、エサを変えたりしていたものの、
あまりにな~にもないので、お楽しみの昼食へ。




今日持ってきたのはバーベキューセット
『中野一渡船』さんのイカダでは、バーベキューOKです。


バーベキューコンロに墨を入れ、簡単着火!!
BBQコンロ

≫フィッシングマックスWEBSHOP バーベキューコンロを見る!
フィッシングマックスWEBSHOP 燃料コーナーを見る!


イカダの上で食べるバーベキューはまた格別です
ワイワイと美味しくいただく。
BBQ



ホントはね~、ここにお魚が並ぶ予定だったんだけどねぇ。。
カレイの刺身がね~~・・・
そのために、ヤマサの刺身醤油もあるんだけどねぇ・・・





まま、午後戦もありますから

ということで、バーベキューもそこそこに
落とし込んでいたエサを巻きあげてみると

お、重い



こりゃ~、来たんとちゃいますか~~~

わっ、こっちも重いぞぉぉ~~
わわっ、こっちも重い!!!






ドキドキ。



・・



ヒトデ

見事なまでのヒトデ&海毛虫。
はぁ



引き続き、カレイを狙う。


帰りのお迎えは16時。
それまで各自各自で頑張ってカレイを狙う。
頼みの山口氏&九州男梅ちゃんはなぜだかシラサエビ撒いてるし。




そして、終了間近。


「なんかきましたぁーーーー」




その声の主の方へ、カメラを持って向かうと・・


IMG_0917.jpg


なべちゃ~~~~~ん!


おっ、今日2枚目ですや~~~~ん!
こんな渋い中、1人で2枚もさすがですな~~~。

 ちゃんとサイズアップしてますや~~~~~ん
ほーんと、さすがなべちゃん。一緒に来てよかったわぁ~~。



初心者ながら、私もなべちゃんもとりあえずカレイ釣れたし。
小さいけど、2人で3枚だったらボウズよりはマシかな^^
うんうん。

さ。時間もきたし帰りますか~~。
オツカレオツカレー。


IMG_0921.jpg






・・・・





IMG_0928.jpg



ということで、リベンジ決定です。








▼皆さんの応援だけが頼りです!ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ





最後になりますが、他のイカダでの釣果ですが、
基本的には30cmぐらいのカレイが数枚は出ていたようです。

あと、アジ、イワシ、サヨリ、ハネが釣れていたようで
よっぽど運が悪くなければ、自分用の土産ぐらいは
お持ち帰りできると思われます。


ぜひ、皆さまも一度イカダにチャレンジしてみてください
ポイントに浮いているイカダですから、
よっぽど日ごろの行いが悪くなければ、ちゃんと釣れますよ






▼釣具はフィッシングマックスWEBSHOPで▼
fmax.jpg





もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)






釣行日:2010/4/14(水)
釣行場所:徳島県 堂の浦
潮:大潮




mariko_sp.gif



 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。






釣りのお誘いを受けたので行ってきました


行き先は、徳島県堂の浦


山口さんが前回釣行した際のブログには、
「これから3~5月は産卵後の荒食いに入るので期待大」
と書いてあったので、私もウキウキ。




何を隠そう、誘ってくれたのがご本人ですから。
しんちゃん

「お土産期待していいで~~~」 と釣行前から自信満々のご様子。



最近、ブログに登場できていない山口氏ですが、
実は4月より異動のために、お隣のハーバー店で勤務中。

ブログのことを常に気にかけていますが、
なかなか書く時間がないようで。。

「でも、必ず書くので!」
ということですので、しんちゃんファンの皆様、登場まで少しお待ちください。



その間、私&webshopメンバーでがボ ・・ チ ・・ボ ・・ チ ・・ 更新します。。




山口さんが自信満々に誘ってくれたのには理由があったようで・・


そう、それは、山口氏一番弟子・・・

九州男

九州男児、梅ちゃんの参戦

もー、背中が物語ってますよ。

任せんしゃい。って。
だから山口さんもそんなに自信満々なんだな。。

それに、イカダ初挑戦のなべちゃんの計4名。




お世話になったのは、『中野一渡船』さん。

早速海を渡りイカダへGO~~

梅ちゃん2
かかってきんしゃい!



しかし、本日は予想通りの強風。
常に強風が吹く中、たまに突風が。


この中で、カレイを攻略しなければいけません。




しかし、考えている暇はありません。
時合いである朝の大事な時間です。
到着してすぐに、準備。


イカダの骨組みがあるため、竿は1.8mの短いイカダ竿に、
10号の遊導オモリとカレイ用の仕掛け(12号)をセット。
名称未設定-1


エサは、マムシと青イソメですが、
私は、青イソメで以上の迫力のものは厳しいので
青イソメオンリーで戦います。(釣り師失格です、ハイ)
イソメ

ちなみに、この活エサBOXは優れもの!
ふたの部分に保冷剤が入っているので、エサ長持ち!!

ご注文はコチラから ⇒フィッシングマックス オリジナル活エサBOX 



青イソメを房掛けして足元へ投入!
房掛け

エサは、カレイへのアピールのため、
こうやって3本以上、房掛けにするのがGoodらしい。
(可能なら、もっともっとアピールしてください!)



数本持ってきた竿は、足元だけではなくチョイ投げも。
すでに準備を終わらせている、九州男 梅ちゃんが、
カレイを寄せるために、マキエを投入
マキエ



さぁ、準備は整った

初カレイよ、何枚でもかかってきなさい。

今日は醤油も持ってきたし、すぐに捌いて(もらって)
刺身にしてあげるからね~~~



・・・・(後編へ続く)







▼山口さん応援がわりに、ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!






▼釣具はフィッシングマックスWEBSHOPで▼
fmax.jpg







山口さん


【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣行記!!




しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、すりーぴー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)

ネタがなくて書くことがないので
この前の堂の浦釣行のときに撮った動画を編集してみました。



動画の編集作業は
会社のパソコンには少し荷が重すぎたようで・・・

パソコンが2回フリーズしました(笑)


今から震える体に鞭打って
ネタ集めの釣りに行ってきます!
 
今日という今日は釣るまで帰ってこない覚悟ですので
その間ポチしといてください!お願いします
         ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログへ





【本日の釣果】

パソコンフリーズ×2




■本日の水揚げ額 0円。


2010年水揚げ目標100万円まであと・・・

シャカシャカシャカ・・・(;゚;盆;゚;)・・・

チ~ン!(゚∀゚)!

¥988630!!

どう考えても100万なんて無理やな・・・

▼頑張って100万円稼ぎます!応援のポチをお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!







サンジェルマン【GENTOS ジェントス】最大500ルーメン!!   詳しくはクリック
明るすぎるトーチライト、ヘッドライト、ランタンを衝撃の価格!特別大特価にて!!



2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFFにて!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!







山口さん


【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣行記!!




しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、すりーぴー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)

最近あまりにも釣れなさすぎるので遠征をすることに・・・
候補は2つ。
串本か徳島か・・・

しかし釣果情報を見ているとどちらも大して釣れていないではないか!
う~ん、悩んだ末・・・

串本は遠いので鳴門にしました(笑)
てことで今回は相性の良い『堂の浦』でカレイを狙います♪





2010021255.jpg

2/12 釣行日の潮汐表です。

私はカレイ狙いの場合、釣行前に必ず潮汐表を確認し
潮の反転するタイミングを釣行時間に組み込みます。
なぜなら潮止まりから再び潮が動き出すタイミングが時合いとなる事が多いから。
すなわち、この日の潮でいえば、チャンスは2回!

満潮からの潮が下げに変わる7時~9時
干潮からの潮が上げに変わる12時~14時

『気が向かなければ例え顔の前にエサがあっても喰わない!』
それほどまでに気難しいと言われるカレイ。

しかし、逆に言うと気が向くときには積極的にエサを追い、捕食するという事。
その気が向くときというのが潮変わりのタイミングだというのだから案外単純(笑)
今回も難敵カレイを攻略しますよ~!





2010021204.jpg

てことで意気揚々とAM6:00出船!!

今回も『中野一渡船』さんにお世話になりました♪

予報では北西の風8mとありましたが・・・
予報通りの強風!!(&極寒)

さてと、辛い1日の始まりです・・・orz





2010021220.jpg

今回乗ったイカダは前回乗ったのと同じイカダ。
ウチノ海の湾奥に位置する水深15m前後のポイントです。

イカダに乗るや否や早速準備を開始!
全部の竿を出し終えて時計を見ると午前7時。
ふう~、なんとか1回目の時合いに間に合ったぜ(;゚;盆;゚;)ハァハァ
いきなり1回目の時合いと予想した7時~9時に突入です。

すると・・・

グググーーーっ!!

1本の竿にカレイ特有の竿先を押さえ込むアタリがぁぁぁ~!

フッフッフ・・・予想通り。
やはり私にはカレイ釣りの才能があるのか・・・






2010021230.jpg

AM7:45 マコガレイ27センチ。

27センチと小ぶりではありましたが
カス回避できただけでもずいぶん気が楽になりました (;´∀`)ゝ


その後立て続けに松澤氏の竿も曲がる!!


2010021208.jpg

AM8:00 松澤氏にマコガレイ30センチ!

うおぉ~~!分厚いナイスカレイ!
開始早々、2人揃ってのカス回避にテンション↑↑



直後、またしても松澤さんにHIT!!
完全に時合いです。




20100212365.jpg

AM8:10 松澤氏にマコガレイ35センチ!!

デカイ!!
カレイもやっぱり35センチともなると迫力が違います。

その直後、私の竿にアタリがあるも・・・
やり取りの動画を撮影しようとデジカメを探しているうちに痛恨のフックアウト・・・
調子に乗りすぎました。反省・・・

このバラシで調子が狂い、この後何事もなく1回目の時合いは終了・・・チ~ン




2009122904_20100214091350.jpg

午前中の時合いが終わるとエサ取りのアタリすらなく・・・
ただただ沈黙の時間が過ぎ・・・
迎えた午後12時・・・

2回目の時合いと予想した12時~14時のチャンスタイムが訪れる。
干潮から上げに変わる、熱い時間帯である。

ここぞとばかりにエサを付け替え、誘いもまじめにかけつつアタリを待っていると・・・

ゴゴゴッ!!

本日一番のアタリ!キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

慎重に巻き上げ開始!

うおぉぉ~~!めっさ重い!
ヤバイ!これは間違いない!
この重量感は座布団ガレイ!!ヽ(゚∀゚)))


グリグリグリグリ・・・

グリグリグリグリ・・・

グリグリグリグリ・・・








あがってきたのは

2010021221のコピー

まあね、巻き上げる時点で分かってましたよ。
カレイならあんなにゴンゴンひかないですから・・・
でもね、かすかに期待はしましたよ。
そりゃあ5時間ぶりのアタリですもの・・・

少しくらい夢をみたっていいじゃないか
にんげんだもの  みつを








2010021201.jpg

その後、松澤氏もデカフグ連発!!(>_<)

なるほど・・・
潮の変わり目はどうやらフグの時合いでもあるようです(苦笑)


しかし悲観してはいけません。
魚の活性が上がっていることには違いないのです。
ここはポジティブシンキングでひたすら仕掛けを打ち返します。

ヾ( ゚д゚)ノ゛ )))))オラオラオラー!

すると・・・

1本の竿のラインがふけているではないか!!
『糸ふけが出る』というのもカレイ特有のアタリであり、かなり期待していい状況です。

ドキドキしつつ竿をあおってみる。

グググーーーっ!!

のったどーーーーー(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!






あがってきたのは

2010021213.jpg

PM13:26 マコガレイ31センチ!

長かった・・・長かったよ。
約6時間ぶりに釣りあげた本日の2枚目です。

嬉しさがこみ上げてくる。
カレイってなんでこんなに嬉しいのだろうか。

なかなか釣れない難しい魚だから・・・
釣れた時の嬉しさも格別なものがあります。

感慨に浸っていると・・・

ゴンッゴンッ!!

連発です!
やはり時合いに突入していたのか!?
竿をあおってみるとずっしりと重みが乗る。

これは重いっ!(゚∀゚;)!!

ジジジジーーーっ!!

強烈な締め込みにドラグが作動する。

そして本日初のタモ出動!( ゚∀゚)!






あがってきたのは

2010021212.jpg

PM14:00 マコガレイ35センチ!( ゚∀゚)!

ヤバイっす!デカイっす!
やってしまいました!本日3枚目!
やっぱり今日も潮変わりのタイミングでした。


予想していた12時~14時の時合いが過ぎると・・・
案の定アタリは1回もなく・・・

っていうか、分かりやす過ぎるぞ!カレイ!!( ゚д゚)・∵. 

もう毎回毎回こんなわかりやすい状況になるのなら
いっそのこと潮変わりの時間以外は竿を出さなくてもいいのではないかと・・・
(エサの無駄だと思うのですが・・・)





2010021219.jpg

てことで午後4時納竿。
本日も強風&極寒の中、苦しい戦いでしたが
とりあえず形にはなりました(笑)




2010021215.jpg

本日の釣果━━(゜∀゜)━━!!!

船長曰く、現在カレイは産卵に入っているらしく、喰いは渋いとのこと。
ま、渋い状況下でもこれだけ釣れるのですから『堂の浦』恐るべしです!

しかもこれから3~5月は産卵後の荒食いに入るので期待大だそうです!

ここでのカレイ狙いに難しい仕掛けや遠投はまったく要りません。
短めの竿(2m前後)でチョイ投げ、もしくはイカダの真下に落とすだけですので
お子様や女性の方でもカレイをGETできる確率は高いと思います♪

これから春に向けて釣果も上向き、釣りやすい季節にもなりますので
ポカポカ陽気の小春日和には1日イカダでのんびり過ごされてみてはいかがでしょうか。


予約状況・料金・出船時間等はこちらまで
↓  ↓  ↓
■お問い合わせ
中野一渡船(なかのいちとせん)
TEL 088-688-0048



【本日の釣果】

マコガレイ 27~35センチ 3匹




■本日の水揚げ額 6000円。

・マコガレイ×3 ¥6000

2010年水揚げ目標100万円まであと・・・

シャカシャカシャカ・・・(;゚;盆;゚;)・・・

チ~ン!(゚∀゚)!

¥988630!!

どう考えても100万なんて無理やな・・・

▼頑張って100万円稼ぎます!応援のポチをお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!







サンジェルマン【GENTOS ジェントス】最大500ルーメン!!   詳しくはクリック
明るすぎるトーチライト、ヘッドライト、ランタンを衝撃の価格!特別大特価にて!!



2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFFにて!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!






















チームマリちゃんのぶろぐ.gi


【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
         
めっさオモローな関西の釣行記!!





しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙い
何処でも眠れる事を特技とする
しんちゃんこと、スリーピー山口です。。。

2009年も残り数日となったある日、私は釣り納めの場所を思案していた。。。
とにかくカッスカスだけは避けなければいけない!
1年の締めくくりであるラスト釣行を絶対にカスで終わらすわけにはいかないのだ。

思案した結果、釣り納めの場所は『堂の浦のイカダ』でカレイを狙う事に決定した。
堂の浦は今月初めにカレイ5枚の爆釣を記録した相性の良い場所だ。

しかし前回爆釣したのは12月の初め。
あの時は乗っ込みシーズン真っ只中にあったが、現在は12月も終盤。
シーズン的にやや遅いのではないかという不安が残ったが
つい先日も川口さん御一行様が堂の浦を訪れて1人1枚のカレイをあげている。
これが堂の浦釣行に踏み切る決定打となった。

・・・てことで12月29日に徳島まで行ってきました。
早朝6時、1番船でイカダに渡してもらう。
今回も堂の浦漁港の『中野一渡船』さんにお世話になりました♪

gal10.jpg

前回と同様、今回乗るイカダにも屋根付き!トイレ付き!
おまけにカーテンまで付いているので多少の雨風なら防げます♪


2009122904.jpg

イカダから見たウチノ海の風景。
写真のように波はほとんどありません。
四方を山に囲まれた湾内に設置されているので湖のように静かです。


空が白み始めた午前6時半、釣り開始!

釣り方は簡単!短めのボートロッドにチョイ投げ仕掛けでOK♪
私は短いボートロッドを持ってなかったので船竿やらエギングロッドやら
いろいろかき集めてきてとりあえず5セット用意しました!
今日は手持ち1本と捨て竿4本のチョイ投げで挑みます!
捨て竿がスキッドロウとイグジストというありえへんチョイ投げセットもあります(笑)
(エバーグリーンさん・ダイワ精工さん、すみません

釣りを始めて約2時間たった午前8時半ごろ
同行のナッパ平松が何やら叫んでいる!

『山口さ~~ん!なんかめっちゃ重た~~い!!』

慎重にやりとりし、水面に浮いてきたのは・・・
私達が狙っている本命。茶褐色の魚体。


2009122907.jpg

32センチの分厚いカレイ d(゚ω゚d)

まだカレイが釣れるという嬉しい事実とナッパに先を越された悔しさとが交錯する。

クッソ~!うらやましい!
私も早く1枚釣って楽になりたい!

今日は5枚、6枚の大爆釣など要らないのだ。
たった1枚!1枚でいいから釣りたい・・・カスだけは回避したい・・・

カス回避の思いだけが募り、焦る焦る!


しかし!ついに私の竿にもカレイらしき大きなアタリが!!

ググググ~~~ッ!!

竿先が大きく抑え込まれる!

ここで軽~くアワセを入れるとズシリとした重量感がロッドに乗る♪

やった!この重量感は間違いない!
途中で何度も締め込むこのヒキは間違いなくカレイである。

これで解放される・・・
ボーズの呪縛からやっと解放されるのだ。
しかし油断は禁物!慎重に巻き上げる。


グリグリグリ・・・

グリグリグリ・・・

グリグリグリ・・・




2009122906.jpg

『わ~い!わ~い!トラフグだ~!今夜はテッチリだねパパ~!』
『よ~っし、パパ今夜は頑張ってトラフグ捌いちゃうぞ~♪』

って捌けるか!( ゚д゚)・∵.ヴォケェ~!!
しかもこいつトラフグじゃね~し!!


もうエエっちゅ~ねん!
なんやねんこの流れ・・・





しかしその後すぐに、捨て竿にアタリが!
合わせてみるとめっさ重い!!
この重量感、こんなもんカレイに間違いない!
しかもかなりの大きさだ。
ドキドキしながら巻き上げ開始♪





・・・

・・・

・・・



こんな感じでキャーキャー言いながらゴミやハゼを釣り続けていると・・・
私の竿に今度こそカレイらしきアタリが!!

グググ~~ッ!!

と竿先を抑え込む独特のアタリ!
軽~くアワせてみるとズッシリとした重量感が手元に伝わる♪
今度こそ・・・



2009122912.jpg

ついに本命のカレイキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

やばい!嬉しすぎる!!
今度こそ本当にボ~ズの呪縛から解放される時が来たのだ!
この1枚で気持ちが一気に軽くなる ヽ(゚∀゚)ノふわ~


2009122910.jpg

サイズは32センチでした♪
しかし、サイズなんてどうでもいい!1枚釣れたことがとにかく嬉しい!(≧∇≦)


この後潮が動き出したためか、カレイの時合いに突入する。


2009122911.jpg

ナッパ平松に本日2枚目!
ナッパもなかなかやるではないか・・・うむうむ (・ω・)



2009122919.jpg

これも30センチを超える良型!
お腹に卵を持っていて分厚かったです。



その直後、私の竿にもアタリΣ(゚∀゚ )モヒョヒョヒョヒョ





2009122913.jpg

サイズはちっちゃかったですが、カレイ独特の重量感はちゃんとありました(笑)



2009122916.jpg

この後、間髪入れずに25センチクラスのかわいいカレイを追加!
イケイケタイム(時合い)に突入です!イケ~(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)イケ~

んがっ!

しかしその後、夕方までパッタリとアタリが途絶え・・・
イカダの上でお昼寝タイム。。。.(_","_)φzZZZ

しかし潮が再び動き出した午後3時!
私の竿に久々のアタリが来て目を覚ます!!(°_°)ぱちっ

アワせてみると本日1番の手ごたえ!!
重いっ!これは座布団カレイかも♪



2009122915.jpg

しかし上がってきたのはグーフーとカレイのダブル(笑)


2009122928.jpg

32センチのカレイにグーフーのおまけ付き。
どおりで座布団級に重いわけです(笑)


このカレイを最後にアタリは途絶え・・・
迎えの最終船がやってくる午後4時に納竿としました。


2009122927.jpg

最終的にナッパ平松2枚、私4枚の計6枚の釣果♪
時期的に丸ボーズも覚悟していただけに十分納得のいく釣果です。


2009122925.jpg

午後4時の最終船で帰港♪
2009年の釣り納めを見事、納得の爆釣で締めくくることができましたヽ(・∀・)ノ

さ~て、家に帰ってカレイを料理しなくてはなりません!
前回の釣れたカレイは見事に焦がしてボンバーさせております!
果たして今回はうまく調理することができるのか!?

料理編へつづく・・・


今回お世話になったイカダの予約・料金等のお問い合わせは
【中野一渡船】088-688-0048 まで。

中野一渡船さんは親切な船長と明るい女将さんがやっておられる
ホントにアットホームな船宿です♪
ぜひお気軽にお問い合わせしてみてください!

▼今度こそ料理頑張ります!焦げないようにポチをお願いします

ポチッ



【関西のオモローブログ集はこちら!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村










blog-imgs-1.fc2.com/image